運動会 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

週末、息子の中学の運動会でした

正確には、学習発表会体育の部

だそうです😛



29°でよく晴れた日でした🌞

親宛の手紙に日傘禁止と書かれていて

大きい帽子やキャップをかぶっている人がたくさん

私は恐ろしく帽子が似合わないから

日焼け止めをこれでもかと塗って観戦

暑かった〜頭焼けた〜🫠



息子は、徒競走、学年全員リレー、学年種目(大縄)に出ました

身長、手脚の長さは標準だけど

意外と足が速くてびっくり👀


夫も足が速かったそうです

私は本気で走っても、教師に

「おいふざけてるのか、真面目に走れ」

と言われるくらい遅かったです

大真面目に走っていたのに真顔




そんな話は置いといて✋




息子が一生懸命走ったり跳んだりしている姿を見て嬉しかったです

お友達とも仲が良さそうで何より😊

目が合ったから小さく手を振ったけど、息子はもちろん見えないふり🙈

競技の合間に息子が近くを通ったので、話しかけに行こうとしたら、夫に止められました



恥ずかしいに決まってるんだからやめろよ👨




はーーーーい笑い泣き




校庭で一緒にお弁当を食べた頃が懐かしい😭



小学校の運動会と比べると、マーチングや表現の発表がなくなり寂しい感じはしましたが

中学生は体も大きく、徒競走では校庭の砂が舞うほど速い子とかいて👀見応えがありました✨



そして何より、家にいると大きく見える息子が

中2、中3に囲まれるとまだ小さく、おこちゃまに見えて、すごく可愛かったです😆


楽しい運動会でした^ ^








運動会の後はお寿司

学校行事の日はお寿司が食べたくなります🍣