GW後半 義実家へ | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

ゴールデンウィーク後半は夫の実家に遊びに行ってきました

私と夫は5日から1泊、息子は3日から3泊



夫が4日に、なぜか春日部のハーフマラソンに参加🏃‍♂️

ゴールデンウィークのど真ん中に予定を入れて事後報告してくる、それが夫真顔

なんで春日部?と聞くと、東京マラソン応募したけど外れたから、と。

それも初めて聞いたw



GW後半めいっぱいばぁばの家に行きたい息子は

お父さんのマラソンまで待っていられないと、先に1人で行くことになりました



👦 お父さん、僕先に1人でばぁばんち行くからね

👨 え!?いいけど、お父さんが走るところ見なくていいの?見たくないの!?

👦 うん、大丈夫✋

👨 えーーーーーーー😱



父命だと思っていた息子が、自分よりばぁばを優先したことにびっくりしていました😛


義実家は、ばぁばは優しいし、お手伝いをするとお小遣いも貰えるし笑おばちゃんおじちゃんはゲームが得意だから一緒にゲームができるし、年下のいとこは自分に懐いているし、憧れの犬も猫もいて息子にとって天国です👼

(夫は無事に完走しました🏃‍♂️)



息子が1人で電車を乗り継いで行くのは今回が初めて!

乗り換え3回🚃



👦乗り換え案内のスクショを送ってくれたら、僕それ見ながら1人で行けるから✋



一応送ったけど、、

うちは最寄り駅が2つあるのですが、まず違う駅に行ってしまいびっくり😅

出る直前まで何度も確認したのに?

スクショ、見てる?駅名書いてあるのに、、?

結局分刻みでLINEと電話がくるから

私は1時間半ずっとスマホを握りしめて、息子を遠隔操作😅




最初の電車は〇〇方面○号車に


りょうかい


降りたら右を向いて階段をのぼると〇〇線

何時何分、〇〇行きの電車に乗る

降りる駅は終点だから安心してよし


りょうかい


○○駅で降りたら同じホーム、反対側の〇〇行きの電車に


りょうかい


ここが重要☝️〇〇駅で降りたらその電車を見送り、同じホームに来る〇〇行きの快速に乗る。

これをクリアして目的の駅で降りれば成功だ👩‍✈️


りょうかい



ミッションインポッシブル好きなので、ベンジーになったみたいでちょっと楽しかった😆




そして義実家の最寄駅に着いて、ばぁばと会えた瞬間から音信不通になる息子

着いたなら着いた、会えたなら会えたって言わんかい!笑

何はともあれ無事について良かったです

よく1人で行けたね😆



私と夫は2日後に追いかけました🚗

着いた日にまずは牧場に行ってお肉の買い出し










可愛い牛さんたち

美味しくいただきます🙇‍♀️



義弟家族と義妹家族も来ました

みんなでウェイウェイ🤟



明るいうちからお庭でバーベキューを始めて、5時間くらい食べて飲んで喋って、楽しかった〜✨



息子にとって癒される居場所があってありがたいです😊

梅雨があけたらまたやりたい🍖✨