GW前半 姉家へ | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

ゴールデンウィーク前半は静岡県に住む姉の家に遊びに行ってきました🗻







金曜日の夜遅くに到着🚅


その日は姉家に前乗りしていた母もいて

母・姉・私の女3人で朝までダベリング

いつも23時前には寝ている母が

朝の4時まで起きていました👀


私は母の近くに住んでいるから

たまにランチやお買い物に出かけるのですが

姉と会えるのは2ヶ月に1回くらいなのかな?


姉と話している時の母はわかりやすく嬉しそう😍

楽しくて楽しくて、眠気も吹っ飛んだんだと思います😆


翌日(当日😅)母は用事で地元に帰り🗻

私は姉とお昼から乾杯🍻

義兄・夫・息子は海釣りへ🎣







なんと夫が50センチ超えの鯛を釣ってきました👀👏

義兄が、集中力がある!センスがある!運も持っている!

と、ベタ褒めしてくれて嬉しそうな夫


私は釣りのことは全然分からないけど

義兄が持っているプロ並の釣りグッズと

ほとんど準備をしてくれたお陰も大きいのでは、と思っています🙏







姪(小4)も興味本位で着いていってみたものの

すぐに飽きて、4時間ずっと砂を掘って遊んでいたらしい🤣

もう10歳だけど、いつまでも赤ちゃんみたいで、みんなのマスコット的存在です🥹







その日の夜は7人でサイゼリヤに行って爆食い

7人もいると色んなものを食べられるから、子供たちは大喜びでした😋







最終日も釣り🎣
息子がイワシをたくさん釣ってきました
こんなに釣れたの初めて〜と嬉しそう😊

義兄にお寿司をご馳走になって帰宅🚅
釣った魚も持たせてくれました🐟
楽しかった〜^ ^







家に帰って夫が料理

姉がすり身にしてくれた鯛に味を付けて厚揚げに







鯵の塩焼きと、鯛茶漬けも







夫は片付け以外なんでもできるから

私がいなくても全然生きていけると思います

私はイワシの唐揚げと鯛のワイン蒸しだけ作りました










息子は自分が釣ったイワシの唐揚げをよく食べていました

お母さんも食べなよ、もっと食べなよ、と珍しくすすめてくれました😍

美味しかったよ〜ありがとう✨


GW後半は夫の実家でバーベキューです。楽しみ🤩