夫の誕生日 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

夫が43歳になりました。
ここ数年は夫の好物の鰻屋さんを転々としていたのですが
最近胃の調子が良くないみたいで
鰻は重いし、外に出かけたくない。と
今年は夫のリクエストで数寄屋バーグをテイクアウト

お弁当でいいの?👀
ハンバーグでいいの??







数寄屋バーグで赤ワインが1杯飲めればいいと言うので
オーケーで5割引きだったワインとスパークリングワインを😆






他に買ったお寿司やお惣菜もテーブルに並べると、わぁい✨と言います


外食するなら素敵な店がいいとか
家で食べるなら手料理がいいとか
そういうことを言わないのはありがたいです


それか、私が諦められている?🙄


数寄屋バーグのお隣の不二家でショートケーキを買いました🍰






我が家はみんなケーキ食べないのでカタチだけ🫶
ペコちゃんのメッセージプレートが可愛かったから
ローソクも昔ながらのカラフルな三本にして
名前も○○くんと書いてもらい(くん付けで呼んだことないw)
子供っぽくしました😆



私が1人でハッピーバースデーを歌い

息子は冷めた顔で無言

夫は あ、どーもー。あ、ペコちゃんだー。



終わり!







無事に?お誕生日会が終わりました



去年の4月に前の職場を辞めて

8ヶ月プーさん生活🧸🍯

そして12月から開業した夫

人間関係のストレスがなくなり

最近仕事も軌道に乗り出したみたいで


もうすぐ14年目の結婚生活ですが

いまが1番機嫌いいです

結婚前の穏やかで優しかった夫が戻ってきた気がします


いま、私を愛してほしいとか大切にしてほしいとか思わなくなりました。笑


息子と仲良しで、健康で、機嫌良く生きてくれてたらそれでいい👍笑



夫、お誕生日おめでとう〜㊗️