インフルエンザB型 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

息子がインフルエンザB型に罹りました

昨日の朝から39度台の熱が続き

近所の小児科に電話をすると、夕方診てもらえることに


いまインフルエンザが流行っているから

病院には入れません

外で診察するから温かい服装できてくださいとのこと



うそーん!

ガクガク震えているのに

病院に入れてもらえないの?



となりのガレージでパイプ椅子に座って診察してもらいました



ちなみに病院の先生は防護服のようなものを着て

フル装備なのだけど

金ネックレスを付けているのが見えてしまいました

やたらと黒いし

銀座でめちゃくちゃ遊んでそう笑



話したら良い先生でした









インフルエンザ専門の薬ゾフルーザと

解熱剤のカロナールを処方してもらい



ゼリーを食べたあとにこれらを飲んで
息子は怖いくらいずっと寝ています







朝の4時くらいから症状があったみたいで

何時何分、何度。と

自分でメモしていました



7時半に起きたわたし

熱があるのにどうして起こさなかったの?と聞くと

お母さんもお父さんも寝てたし

起こすほどのものじゃないよ🤒



片付けとか提出物は苦手だけど

こういう時はしっかりしすぎていて心配になります😢



今日から5日間登校停止です

薬で熱は7℃台まで下がりました


早く良くなりますように🙏