グランドハイアット 旬房 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

年賀状のやりとりで

久しぶりに会おうとなり

高校生の時のギャルサー仲間3人で集まりました^ ^



六本木グランドハイアットの旬房へ







ランチ御前をいただきました

先つけのもちもちしたお豆腐

名前なんだっけ🤔







ランチセットはお重ふう?で運ばれてきました

この時はまだお正月気分だったのでテンションアゲアゲ⤴️







パカっ

セットドリンクのシャンパンで乾杯🥂







パッと見は豪華なんですけど

ひとつずつ見ると

食材も豪華ではないし

煮物とか、もずくとか、コロッケとか

全部ふつうの家庭料理😅







これで6,600円

美味しいけど私には高い〜

シャンパンいらないから4000円くらいにしてほしい😛

しかも90分制で、15分前になるとお会計がきました

先に言われてたけどね、ほんとにぴったり90分

ホテルランチの意味、、😣







ハーブスに移動してダベリング🫖


話題はお受験について📖🏫

我が家の息子は小6だけど

あとの2人の子供は、幼稚園児と、1歳の赤ちゃん👶

お受験情報を教えて!

と言われたけど


我が家は幼稚園、小学校、中学校、お受験しません

ずっと学区の学校に行ってます


夫の方針で、男は黙って高校受験👨


中学受験、一時期考えたけど

息子は、受験したくない

仲の良い友達と地元で同じ中学にすすみたいと言ったことと

私も、受験したくなるように息子を導く力も

サポートできる自信もないので


👩‍🦰じゃぁ中学いったら自分の力で頑張ってね〜


👶わかった〜


受験するかしないかの会話、終わり。笑


情報なくてごめんだよ〜😅



逆にあと2人の小学校受験の話を聞けて楽しかったです🧑‍⚖️