ボーイスカウトのお買い物 | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

昨日は息子のボーイスカウトの制服と

今の段階で必要な最低限の用具を買いに行ってきました



土砂降りのなか杉並区へ☔️

スカウトに誘ってくれた息子の友達の親御さんが



うちの子もちょうどズボンを買い替えたいから一緒に行こう。ネットでも買えるけど、最初の制服は袖を通してみた方がいいから。と車を出してくれました



お子さん(息子の2歳上)も親御さんも私と息子を親戚のように気にかけてくれて、面倒見がよく、親切です

皆んなが皆んな優しい



豪雨渋滞もあり、片道1時間かかりました

本当にありがたいです



表立った看板もなく、雑居ビルの3階でドアつきのお店は

秘密の部屋みたいでわくわく







お店に入ってすぐに見つけたビーバー(小学低学年)の制服を見てキュンキュン

こんなに可愛い制服、可愛くてたまらなかった1年生の時の息子に着せたかったなぁ✨







ボーイ(小学高学年〜)の制服はこれ


一気に大人っぽい😆






ビーバーからスカウトに入れていていま中2の大ベテランのお宅なので

最初に必要なものを全部教えてくれました



これは絶対必要

これは買わなくて大丈夫

これは正規のものじゃなくていい

これは必要になったら買えばいい



など、とっても親切✨






買ったもの





結索練習用ロープ

ボーイスカウト歌集

スカウトハンドブック

コンパス

スカウトアルミ食器

スプーンセット

手旗

チーフリング




アルミ食器がカッコいい

無骨なような品があるような✨









このスプーンセットは息子の手には小さすぎるように見えたけど


👦皆んなと同じがいい、このお店のがいい


と言うので購入。

せっかくやる気になっているから。ね







わぁー✨かっこいい







チーフリング

チーフもチーフリングも入団の記念にもらえるそうなのですが


👦僕、失くすかもしれないから、予備を買って!


なんで今から失くす前提なの?笑い泣き


でも、せっかくやる気になってるから、ね。







制服


半袖シャツ

長ズボン

ベルト

靴下


靴下は正規のじゃなくていいそうなのですが


👦欲しい!と


せっかくやる気になってるから、ね笑い泣き







そしてハット







MとLを試着して


👦ん〜Mの方がちょうどいいなぁ


あーた!お母さんに似て頭が大っきいんだから、これからもっと大っきくなるよ!

Lにしなさい❗️エル‼️



ここだけは譲りませんでした真顔





オマケにいただいたエコバッグ





息子はもう私と2人で出かけることを嫌がり始めているから

久しぶりに一緒にお買い物をしながらあーだこーだ言ってる時間が楽しかった〜幸せだった




帰ってからもコソコソ制服を着て鏡を見ている息子を見て

愛してるが止まらなーーーい💕







こんなに愛しているのに

12時間後に迫っている活動に向けてズボンの裾上げをしないといけないのに

3時間前からアイロン出してるのに





やる気がおきん