恵比寿 ダルマット | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

いつかのランチ

おマブなあすかと恵比寿のダルマットへ



4,500円のランチに1,500円のブリュット飲み放題をつけました

飲み放題は1人だけじゃダメってお店が多いなか

1人だけ飲み放題をつけられるのはすごく良い!




10年前に来た時は4,500でランチコースにブリュット飲み放題ついたけど、いつの間にか飲み放題は別料金に‼️




世知辛いなぁ🍵








前菜盛り合わせ







温かいパン







いちごの冷たいパスタ🍝🍓








豚肉🐖







本日のパスタは、0.5人前から好きな量を選べます

わたしは1人前、あすかは2人前を


今日も惚れ惚れするたべっぷりちゅー








デザートとお茶は、地下から階段を上った別空間のラウンジで☕️












ご馳走さまでした!





私は女友達とのグループ交際は得意(気配を消すの得意✌︎)


だけどサシが苦手ゲロー


サシって、逃げられないから‼️ゲッソリ



でもあすかは月に2回はサシで会いたいひと




自分が暗い時に明るい人と会うと疲れるし


逆に自分が明るい時に暗い人と会っても疲れるし


キラキラし過ぎてる人といても眩しすぎて

素直にキラキラをもらえず落ち込むし



かと言ってドヨーンとしている人を明るい方にもっていける力もなく落ち込む




いっつも落ち込んでるなぁ真顔





でも

落ち込んでる時も、そうでない時も

明るい時も暗い時も

明日の約束めんどくさいな。とならないのは




あすかの情緒が安定しているからだと思います。




いつ会っても同じテンション。

高すぎず、低すぎないちょうどいいテンション。

ハタから見たらキラキラ女子なのに

笑顔が100万ドルなのに

無駄に笑ったり無理して笑ったりしない。




きゃぁーー!

久しぶりーー!!

元気してたーーー?🥹💕




と抱きついてきそうな可愛い見た目なのに、

会うと、小さく



「チィーッス✌️」



みたいな笑い泣き




「最近、大根高くない?」




みたいな笑い泣き笑




私があすかの服を褒めると




「ああこれ?楽天で3,000円。しかも綿だよ、綿。やっぱ服は綿だよね。後でURL送っとくわ🤟」




いつだって冷静。


同じテンション。




とても頼もしく、とても癒される存在です