五反田で3兄弟の忘年会  | 私の家の話

私の家の話

38歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

先日、3兄弟(姉・私・弟)で忘年会をしてきました



今年で3回目かな?



全員家庭を持って子供も生まれて30を過ぎて

実家の母に子供たちを預けて外で忘年会をするのが恒例になってきました



毎年、宴会部長の姉が企画してくれます

表面はおっとりポワンとしているけれど、根はしっかり者でここぞという時はちゃきちゃき仕切ってくれます



兄弟のグループLINEがあり、まずは姉が3人のスケジュールを調整(私、ひまひま笑い泣き

毎年お店は姉か私で決めていたけれど

今年は初めて弟がお店を決めて予約をしてくれました✨



「友達が五反田で飲食店をやっているから、そこに行こう。いきなり行って驚かせたいから、偽名で予約したよ☝️」と



え?その日お友達はお店にいるの??いつもいるとは限らなくない???

と、思ったけど、せっかく弟が予約してくれたから言わない🙊



弟。

薄毛治療の薬を飲み始めて2年

驚きのフサフサになっていました真顔キラキラ



五反田に向かう電車のなかで(けっこう混んでる)

「ねぇ。すごい生えたね。何飲んでるの?1日何種類?1ヶ月いくら?」などと質問攻めをしていたら



「そういう話は店に着いてからコソコソしようぜ?」



弟は35歳で一家の主。夫であり父であり一人前の社会人なのに

幼かった頃からの姉風がいまだに抜けません



ごめんなさいね後で聞かせてねウインク



お店に着くと、案の定お目当ての友達は他店舗に出勤していていませんでした...真顔



五反田まで遠征した意味笑い泣き



予約する時に分かりそうなものなのに、そういうウッカリも弟過ぎて可愛い。笑





真鯛のカルパッチョ





煮大根のフリッター





牡蠣のガーリックバターソテー





白子のアヒージョ

めちゃくちゃ美味しい!





アンチョビキャベツ





全部美味しかった!ご馳走様でした。

お友達がヘルプに行っているお店にも顔を出して、久しぶりに会えて良かった飛び出すハート


五反田最高っ✨👍




ちなみにお店でコソコソ聞いた薄毛治療の薬は

抜け毛を止める系と増毛を促進する系の2種類を1回2錠、1日2回で月9,000円だそうです。

その価値がある!物申す



弟も、前よりちょっとお給料も増えたし、髪も増えたら自信がついて、堂々と営業できるからこれは良い買い物だと言っていましたニヤニヤ笑



ちなみに、弟が奥さんに薄毛治療代を生活費の中から出していいか相談したら



私はあなたが薄毛でも好きだよ?

もっと薄毛になっても変わらずに好きだよ?

だからそれでも治療したいのであれば

それはあなたの贅沢品になるから

お小遣いの中から出してね?🥹





爆笑w

すごいユーモア!!w





そんなお小遣い制の弟が、初めて食事をご馳走してくれました。

しかもお会計を私たちに見せずにスマートに

それも居酒屋じゃなくてちゃんとしたご飯屋さんで!



毎年姉と2人で割り勘をしてご馳走していたから感激。

大きくなったねぇ✨



長女の姉は最後まで「いいよ、悪いよ」☺️

次女の私は速攻で「え〜?いいのぉ〜?」🙄



兄弟構成関係ない?性格の問題かな?



弟よ。ご馳走さまでしたちゅー



五反田はアウェイすぎて落ち着かず全然酔えないから

早々に地元の駅まで帰って飲み直し✨


1軒目はご馳走になったから、2軒目は姉と私でお支払い。


「ありがとうございまーす!!ご馳走さまでーす!!」


遠慮なく良い姿勢でニコニコ頭を下げる弟。

やっぱ可愛い。笑



お勉強やスポーツは得意ではなかったけれど、営業力は抜群だと思います。(姉バカ)



奥さんのことも子供たちのことも溺愛していて

実家にもちょこちょこ顔を出して、私たち姉とも飲みに行ってくれて

義実家とも仲良くして

会社でも楽しくやっているそう



いくつになっても可愛くて、だんだん頼もしくなってきた弟笑




今後も楽しみです✨✨✨







やだぁ

なんか

やっぱ




姉風が抜けない〜〜〜