姉家とディズニーシーへ | 私の家の話

私の家の話

39歳、都心で子育て時々バイト主婦の徒然日記

先日、母、姉、姪×2、息子と6人でディズニーシーへ🌊


夏休みはランドに行ったから、冬休みはシーに✨


ディズニーが大好きな姪、この日のためにお小遣いを貯めてきたそう

クリスマスプレゼントのリクエストも現金w(サンタさんはとっくにいない)にして、今日のお買い物にあてていましたスターニヤニヤ

しっかりしているなぁデレデレ



9時10分に駐車場に着いて、9時40分に入場







①トランジットスチーマライン🚤に乗って(待ち時間25分)







アリエルのエリアへ🧜‍♀️

②フランダーのフライングフィッシュコースター(25分)

③ジャンピン・ジェリーフィッシュ(25分)







④ブラーフィッシュバルーンレースに乗り(35分)







アリエルのプレイグラウンドで子供を遊ばせて

大人はベンチで小休憩🍵

椅子を見つけたらすぐに座る。笑







ユカタン ベースキャンプ グリルでお昼ご飯🍴









子供が頼んだチキン







大人が頼んだローストビーフ

ビールも忘れずに🍺







いきなりアバター

シュール。笑







⑤インディジョーンズ🕵️‍♂️に乗って(60分)

アラジンのエリアへ

⑥シンドバッドストーリーブック👲(5分)







⑦マジックランプシアター(35分)







⑧海底2万マイル(25分)







⑨エレクトリックロールウェイ(15分)







タワー・オブ・テラーは姪っ子が怖がったので断念

ディズニー好きな姪が主役だからね✨

来年は一緒に乗れるかなぁ?







またまた休憩

ビールを飲んでちょっと生き返りましたちゅー







⑩アクアトピア(25分)







11  センター・オブ・ジ・アース(40分)


前回ソアリンに乗って感動したから

ソアリンだけは絶対に乗りたいと思ったいたけれど、パレード中の時間に並べば少し早く乗れるだろうと踏んでギリギリの時間に行ったら

受付終了していました笑い泣き

姪たちと母と姉にも見せたかったし、息子も一番好きな乗り物だからこれは残念。

ギリギリで生きてちゃいけないんだと反省チーン







お土産やさんでお土産を買って、花火を見て帰りました🎇







楽しかった〜😍

大物は少しだけど、たくさん乗れて良かった😍


我が家(夫、息子)だけでは絶対に行かないから、ディズニー好きの姪の存在がありがたい♡

女の子っていいなぁちゅー



自分用のお土産

レトロミッキーミニーのメモ帳







6種類も入っていて、裏と表で柄が違うから計12種類もの柄を楽しめます✨

視界に入るだけで嬉しい可愛い♡







スーパーや薬局に行く時のメモにぴったり📝

(メモは紙に書きたい)






姪たちに1冊ずつあげようと思っていたのに渡し忘れてしまった😢


息子は「ミッキーのメモ帳?いらん」と

あーーーつまらない笑い泣き


次回はランドかな?

楽しみスター