七沢森林公園から日向薬師へ | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

こんにちは。
今日は、曇っているのですが、時々小雨がパラパラと
何しろ蒸し暑い日となっています。

昨日は、朝方大雨で、予報も時々雨でしたが
車で、県内の七沢森林公園へ向かいました。

晴れ女2人、降る雨も止ませる強力なパワーをもっています。
今までも、雨の予報で出かけ、途中から
ここまで晴れなくてもいいと言うほどのかんかん照りのことが
かなりの回数ありました。

昨日も、歩いてる時間は、ほとんど晴れ
帰りに車に乗って、清川道の駅に向かう時に
雷雨となりました。


よく行く県の自然保護センターを通り抜け




脇道を進みます。





苔むした階段を上りきると日向薬師です。





珍しい茅葺き屋根の本堂




以前に金魚やツチガエルがたくさんいた池は
お掃除するようで、金魚はプールに移動されていました。


池の底には、イモリさんがいました。
カエルさんは、一匹も見ませんでしたが
どこへ行ってしまったのでしょう?


このプールが2つありました。

おにぎり🍙を食べていると
隣のベンチのご夫婦がたくさんの山ビルに付かれ
足からかなりの出血です。

何も拭く物がないというので、
ウエットティッシュや虫さされの薬などを渡していると
私達まで山ビルにやられてしまいました。
相当持ってきてしまったようで、地面にかなりの数落ちていました。
踏んでもなかなか死なないんですよ💦

帰りは裏の林道からと思っていましたが、
舗装された道を戻ることにしました。


少し遠回りしましょう。
遠くにヤギさんが見えます。



近くに寄ってみましょう。
こんにちは~😍



この辺りで、雲行きが怪しくなってきました。

森林公園に戻り、園内を少し歩くことにしました。


森のかけはしからは
幻想的な風景が見られました。






ここを登って、展望台に行きたかったのですが
ここでも、山ビルが大発生していて、
急いで戻りました。


ちょうど雨も降りだしたので
道の駅で買い物をする事にしました。


今回も日向薬師まで人とすれ違うこともありませんでした。


今回は、20000歩弱で大したことないのですが
山ビル疲れしてしまいました💦



今日の午前中に、ゴエちゃん、パトラちゃんのママから
美味しい和菓子が届きました🎶


水羊羹と、マスカットを求肥で包んだ
上品なお菓子です。

いつもお気遣いありがとうございます💕






お付き合いありがとうございました🐸