お散歩コースと美味しいいただき物 | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

こんにちは。
今日の湘南は、朝からどんより曇って
時々雨がパラついています。

先日、久しぶりに我が家から北方面に
二時間ほど歩いてきました。

家から小一時間歩くと、こんなに緑豊かな風景が見られます。





こちらは途中の地元資料館のメタセコイアです。


更に歩くと、
ホタルブクロやネジバナの群生




こちらは、クリの花です。


花が終わった木もたくさんあり
小さなイガが、可愛かったです💕



イチジクの実もだいぶ大きくなっています。
梅の実が、遥か遠くまで、大量に落ちていて
何だかもったいないような・・・


久しぶりに10000歩歩きました。
体調は、ほぼ戻りました👍





ブロ友さんの、こぶさんから、美味しい贈り物がありました。

体調が良くない時には、食事の支度も大変でしょうと
優しいこぶさん❤
地元で製造されている、魚の煮付け(サバ・イワシ・サンマ)です。


箱の絵が、可愛いです😻


スープも色々
フカヒレまであります😻
ラーメン入れて、フカヒレラーメンもいいですね💡

菊の花のお漬け物は、初めてです。

こぶさん、優しいお心遣い
ありがとうございました💕





最後は、今日のツバメちゃん達です。



パッチリ開いた目が、可愛いですね~❤


下は、こまめに掃除していますが
上もかなり汚れてますね。
巣立ったら、お掃除が大変そうだわ~


台風の影響で、大雨が心配です。
被害が出ないことを、祈っています。


お付き合いありがとうございました🐸