近所の川のヒドリガモ | かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

かわいい生き物と絵に囲まれて・・・

我が家の、猫3匹と、ジュウシマツ達、お魚いろいろの普段の様子と

山野草を中心に、草花の成長、

そして、色鉛筆画を、紹介します。

こんにちは。
今日は、久しぶりに雨が降っています。
寒いですが、乾燥しきっていたので、ありがたいですね👍
風邪は、喉の痛みは取れましたが
鼻がいつまでもスッキリしません。

寒いので、猫達は、こんな格好でずっと掘りコタツの中です。





昨日は、近くを流れる川に、カモさんたちを見に行きました。
写真中央に、うっすら富士山が見えています。



バイパスの上から、川を見ると、
いますいます💕ヒドリガモさんです。



ヒドリガモさんに混じって、オオバンさんの姿もありました。




川岸の歩道には、美味しい物があるようで、
みんな上がってきました。
夢中で食べています。



そこへ、歩行者が・・・
慌てて川に戻ります💦




何度もそんな事があり
諦めて、反対岸に移動です。





登る姿が可愛いです💕



みんなで、何か食べています。



コガモや、マガモもいるはずですが
この日は、会えませんでした。




❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


これは、シルバーにターコイズが2石入った
ハチのイヤリングだったのですが
片方を、どこかで落としてしまいました。

手作りで、一点物なので、また同じ物を作ってくれないだろうかと
相談に行ったところ、ペンダントトップにしたら?
と言われ、残った1つを、こんな風に直していただきました。







お付き合いありがとうございました💕