めりくり☆聖夜のつぶつぶ。。 | Secret♡Room

Secret♡Room

Yahoo!ブログより引っ越してきました(^^)キャンディ時々J⁻JUN♡たまに自分事な謎の妄想ブログ

 

今夜はクリスマスイブ・・・クリスマスツリー

聖なる夜ですね。

 

といっても。

チキンとかケーキとかツリーとかサンタさんサンタとか・・

今のtoramii家は特別な~んもございません。

昼間は子供らの年末奇襲に備えての諸々準備やら大掃除に明け暮れておりましたし。

日曜日は休肝日としているので、律儀にも今夜のメニューは手抜きカレーカレー

ま、老夫婦(こらこら)と80超えのオババとで過ごすイブなんて所詮こんなもん。

え?違うの?

みなさんのおうちではダーリンとプレゼント交換なんかしちゃったりして、

シャンパンにクリスマスディナーっつうオサレでロマンチック~なイブを演出されておられたりするのでしょうか。

んあっ!

そういえば今日の3時のおやつは豪勢にゴディバの最中だったじゃんキラキラ

(またしてもクリスマスぽくはないアイテム乙・・)

 

まあしかし。

今もしみじみと思うのですが。

絶好調ではないにしろ、健康で平穏な日常があることって、とてもありがたいことだよね。

昨年の今頃は病院のベッドの上で悶絶でしたからねダウン

先々週には娘っちが救急搬送されるっちゅうアクシデントもございましたし(虚血性腸炎でした。今は回復して元気です)

また今年9月には、

関西在住の従弟の子供(21歳男子大学生)が、怪我による脊髄損傷で首から下の肢体が全く動かなくなりました。

告知された時は生きることへの絶望しかなかったようですが、今は数パーセントの治る確率を信じて辛い検査にも挑み、出来る事をひとつずつ増やすべく前向きに頑張っています。

最近では、タッチペンを口にくわえてスマホやタブレットを使ったり、経口での食事もできるまでになったそう。

 

生きていれは、本当に色々なことがありますね。

ひとは誰しも、悲観に暮れるような出来事に遭うと、

自ら人生を終わらせてしまいたいと思ったり、それらしい事を言葉にしたことがあるのではないでしょうか。

しかしその多くは、時が経てば忘れてしまう程度のものだったり、のちに武勇伝として語れるようになったりもするものです。

勿論、決してそうではないものもあるのだけど・・。

それらも踏まえての、ああ人間が持てる再生力と可能性って、どんだけ気づき

 

 

うーーーん・・・

なんだかどんどんクリスマスから遠のいていってる?笑い泣き

でもちょっと待って。

人生に絶望&悲観においての最高峰のシチュエーションといえば!

“某女優の自殺未遂”からの“冬のニューヨークの別れ”

(いきなりぶっこんだなオイっ)

あの時の時期設定そのものはクリスマスではないのでしょうが、彼女が着てたコートも何気に🎅ぽいし(え?)雪降ってるし・・・

もうもう。あんだけ奈落のズンドコまで突き落とされたってのに、時折見せる悲壮感はあるにせよ、時間と共にめきめきとお元気になっていかれるではないですか。

元女優なんてここぞとばかりに・・やめとこ真顔

ただひとり、やさぐれ俳優を除いては・・・

いえいえ。彼も例外ではありません。少しばかり時間がかかりましたけど、きっちりと再生いたしますのよね。

しかも、ものの一瞬で・・これぞLOVEパワーℤバレエ))

 

 

そしてけしからんキラキラ妄想ツリーができた。やだかわうぃ~♡だから何故にアニメチョイス・・・

 

 

 

 

 

だからね。

そんなものにはなるべく遭遇しないに越した事はないのだけど、、

人生には生きているのが嫌になるほどの辛い事の一つや二つあって当たり前。

長く生きてりゃ尚のこと。

それらの経験の積み重ねが、ひとを強くしてくれる。そしてひとの痛みを理解することができるのよ。

・・・って、誰かが教えてくれましたウシシ

 

年取るとね、メンタルが雑になるって聞いた事もあります。

だからなに?おまえ、なんかあったな・・・(´-ω-`)=3

もうね。最近ドライアイが酷くって、目開けてるのがツライの魂

 

 

今夜はクリスマスイブクリスマスツリー(2度目)

オタ友からの変鯛メリクリLINEと、可愛い孫からのクリスマス貢ぎ物のお礼ビデオ通話があったくらいで、

あとは至って普通です。

普通、ブラボー!

 

妄想Christmas・・・ブラボーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

 

きよしこの夜・・・

 

今更ながらにジワジワきてる『下剋上ロス』(←日曜夜のお楽しみだったのよね、これ。ネムショー、尊い)を乗り越え・・・

これから本日最後のノルマ(年賀状の印刷)に突入いたしますランニング

※年賀状はなるべく明日までに差し出しましょう(結局今ここ・・昨年のデキる女はどこいった・・・汗

 

 

すてきなクリスマスをクリスマスベル