ブルブル振動マシンでダイエット延長中炎
詳しいいきさつは
下矢印
モチベキープのためにアメブロ開始乙女のトキメキ
フォローしてね…

 





〇〇なときはハートハートする


とか、


〇〇できなかったら□□する



など、



何かしらの習慣や目標を達成したいときなど


挫折しないようにBプランやCプランを用意する



みたいな?



なんかそんなヤツあるけど、


ダイエット期間にも取り入れると


挫折も少なくなると思う。





企画や構想に完ぺきなんか無いと思うので


着実に達成する方向へ進めるように



プランは何通りもあって良いと思う。





私の場合は、


体調の悪いときは


プランクかスクワットどちらかでOKとしたり


それでも難しいときは、ブルブルだけでOKにしている。




そして今回もう一つ取り入れてみたのが



髪を洗うときは

腹を引っこませる!



というルール知らんぷり




太りはじめて、

なんか諦めモードになったころから


お腹を引っこませることがなくなった。



すると、ちょっとの時間でも


けっこうしんどい。




そして忘れがちになる。





毎日ずーっとお腹を引っ込めていると


けっこう鍛えられる(過去経験あり)



なので、簡単な縛りから

取り入れみた。



あと、これもすぐ忘れるけど


食事中も姿勢を正して

お腹を引っ込めた状態でゴハンを食べる。



というのもやっている。





すぐ忘れて

食事に夢中になりがちやけどちょっと不満



まぁまぁ良いルールかなと。




\愛用のブルブルマシン/


 

 

相互フォローで仲良くしていただけると嬉しいですハート
共通点のある個人ブログさんは、フォローしてもらえたらフォロバさせて頂きます流れ星
お気軽にフォローしてくださいニコニコ飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね