こんにちは。

昨日は重たい話をしてしまい、

書くはずだったちい活報告がお

預けになってしまいました。

いいねやコメントをくださった

ブロ友のみなさん、本当にあり

がとうございますにっこり

少し元気が出まして、感謝して

おりますキラキラ


ではでは、ちいかわグミの開封

の儀といきたいところですが、

このグミ、出どころはなんだっ

たか覚えていらっしゃいますで

しょうか?

月曜日の発売日に、ウルリスと

一緒にグミ討伐にも出ていた私

でしたが、どこにもなく、討伐

失敗しておりました。

そんな時、貝柱が飲み会で街な

かに行くことに!!

ちいかわらんどに寄ってくれる

というので、グミ3個お願いし

てました。

それについて書いていたのがこ

ちら。↓


 

貝柱にちいかわグミ3個を買ってき

てもらうようにお願いしていたので

すが、実際に買ってきてくれたのが

…。↓

 

 

↑おっ??凝視

想像を上回る買い方をしてきてく

れました驚き

グミ3個が5個も…無気力

そして、グミより驚いたのがハチち

ゃんマスコット凝視凝視凝視

私、マスコットまではお願いしてな

いよ??

このハチちゃん、再販分なんですよ

ね。

このシリーズが出た時、私はすごく

このハチちゃんと、ちいちゃんで迷

ったんです。

でも、その時に選んだのがちいちゃ

んで。

再販すると知った時、ハチちゃんの

ことが気になっていたのは事実です

アセアセ

 

 

↑いや、でもかわいい…よだれ

しかもこのハチちゃん、貝柱がきち

んと顔を見てかわいい子を選んでき

たと言うのです。

確かに、顔がもっちりぷっくりして

いてかわいいブルーハート

でも、よく見るとハチワレ部分が若

干左右非対称笑い

だから耳もちょっと位置がずれてる

みたいな。

でもでも、これが逆に味というので

しょうかニコニコ

唯一無二なかわいさなのです飛び出すハート

 

 

↑後姿はこんな感じ。

リュック背負ってるんですね。

お出かけシリーズだから、首からカ

メラ下げて、リュック背負ってるみ

たいです。

 

 

↑お出かけシリーズのちいちゃん、

ハチちゃん。

2人一緒に連れて歩きたくなるかわ

いさルンルン

 

 

↑早速散歩に連れて行った時。

北国ではあじさいはこれから

です。

 

お次はちいかわグミですにっこり

パッケージは2種類。

カードは全31種。

狙うはスーパーレアの「ともだちカ

ード」ですが、31種か~。

では、1枚ずつ開封していきましょ

うか。

1枚目、いざ開封!!!↓

 

 

↑おおっ!!

最推しのハチちゃんの「ありがとう

カード」でした~ブルーハーツ

カード全体がうっすらとキラキラし

ているので、これはかわいらしいカ

ード。

1枚目からハチちゃんとは、これは

いい出だしですね。

 

では、2枚目、いざ開封!!!↓

 

 

↑ラッコ先生~グリーンハート

お目目がキュルキュルですね。

ちいちゃんハチちゃんに「先生」

と呼ばれて、じーんとしてるラッ

コ先生でした。

 

 

↑それぞれお座りぬいぐるみと

並べてみました。

かわいい2人ですねルンルン

 

では、3枚目、いざ開封!!!↓

 

 

シーサーちゃんきました~イエローハート

カードをそっと袋から出す時、

「黒糖」という字が見えたので、

これは沖縄アイテムだからシーサー

ちゃんだなとすぐわかりました。

ところてんに、黒糖みつときなこ

がけ?

そんな食べ方があるんですね。

ところてんというと酸っぱい系を

思い出すので、この甘い系のとこ

ろてん、食べてみたいですね。

くずきりみたいな味になりそう。

 

では、4枚目、いざ開封!!!↓

 

 

↑ちいちゃんの「ありがとうカ

ード」きました~ピンクハート

今回、このグミには「ありがと

うカード」というのがあって、

裏側はメッセージが書けるよう

になってるんですよね。

 

 

この裏側はどのキャラでも同じ

デザインみたいです。

ちょっと荒い、原画チックな

ちいちゃんたちがかわいいイラ

ストですね。

 

では最後!

5枚目をいざ開封!!!↓


 

 モモンガちゃんきたーっラブラブ

なぜかドブに落ちちゃって、

泥まみれになっちゃったモモ

ンガちゃん爆笑

このあと、鎧さんにきれいに

洗ってもらうんですよねキラキラ


以上、ちいかわグミ5枚分の

開封の儀でしたニコニコ

スーパーレアは出なかったけ

ど、なかなかいい引きだった

と思います。


 

カメラハチちゃんも我が家に来た

し、ちいかわグミ5枚も楽しめま

したが、これらを携えて帰ってき

た貝柱がひと言。


「俺はちいかわらんど行ったらダ

メだわ…ネガティブ


どうやら、あれもこれもかわいく

て、買わずにいられなくなっちゃ

うんだそう爆笑

なので、「あんなにかわいい商品

がたくさんあるのに、ピンポイン

ントで商品しぼって買ってこれる

私ってすごいと思わない??」と

聞くと、「まあね…ネガティブ」と力な

く応えた貝柱でした爆笑


読んでいただきありがとうございました。