こんにちは。

今週月曜日から販売開始となった

はずの”ウルリス×ちいかわ”コラ

ボ。

こちら、シャンプーとトリートメ

ント、ヘアオイルがちいかわコラ

ボ限定デザインとなって登場した

のです。

でも、販売初日に買えた方はいら

っしゃったのでしょうか…。

まあ、百歩譲って北国は輸送の関

係で販売初日は間に合わないかも

しれない。


でも!

でもですよ!

Xによると、どうやら本州でも初

日に買えた方はかなり少なかった

ようで、たくさんの人が"ウルリス

討伐"で大変な思いをしたようでし

た。

こんなことになるなら、販売開始

日なんて公表せずに、「6月下旬頃

から順次発売」でよくないですか?

 

さて、そんな”ウルリス討伐”です

が、私の足跡を。

 

販売開始日 6/24(月)

・ツルハ 3店舗 → ×

・サツドラ 1店舗 → ×

・アインズ 1店舗 → ×

 

販売開始から2日後 6/25(火)

・ツルハ 1店舗 → ×

・サツドラ 1店舗 → ×

・アインズ 2店舗 → ×

・ダイコク 1店舗 → ×

・コクミン 1店舗 → ×

・マツキヨ 1店舗 → ×

・ドンキホーテ 1店舗 → ×

・アリオ 1店舗 → ×

・ロフト 2店舗 → ×

この他に、貝柱調べでイオン1店

舗もだめでした。

 

これには参っちゃいましたね悲しい

そして今日、販売開始から3日後で

すよ!!

Xによると、どうやらサツドラでゲ

ットしたという北国人らしき人の情

報が!

 

サツドラに行く途中、ツルハがある

ので、だめもとで覗いてみましたが

やはりなし。

本命のサツドラに行くと…

 

 

↑やっとあった~えーん

でも、もしや在庫はもうこれだけ?

 

黄色のパッケージと水色で迷いまし

たが、私が買ったのは…

 

 

↑水色のパッケージのものにしま

した~ブルーハート

推しのハチちゃんカラーですから

ブルーハーツ

 

ではでは、やっと手に入れたウル

リス、パッケージもじっくり見て

みましょうか。

裏側までかわいいのです。↓

 

 

↑モモンガちゃんもいるんですピンクハート

 

お次は上から。↓

 

 

↑ハチちゃんの描いた落書き

がまたいい感じ流れ星

 

では、箱から出してみましょう。↓

 

 

透明感のあるボトルがかわいすぎ

ブルーハート

ちいハチプルャが最高キラキラ

 

 

↑このボトル、中身がなくなって

も詰め替えて使い続けることがで

きるのがいいですね。

 

 

↑ちなみに、サンプルもついてい

たので、旅行先に持って行くのに

便利。

 

では、お次はヘアオイル。↓

 

 

↑ちいちゃんハチちゃんがうと

うと眠ってるところかな?

もう幸せな絵ラブラブ

キラキラなボトルがまたいいで

すよね。

乙女心をくすぐるデザインピンクハート

 

というわけで、無事、"ウルリス

討伐”は長い闘いになりましたが、

無事、討伐成功ですネガティブ

 

この3日間、実はウルリスだけで

はなかったのです…。

6月24日(月)と言えば!

「ちいかわコレクションカード

グミ5」の発売日でもありました。

ええ、私は発売日の月曜日、ウル

リス討伐だけでなく、グミ討伐も

同時に行っていたのです魂が抜ける

ただ、これもまた惨敗でして無気力

行ったお店は以下の通り。

 

・セブン 2店舗 → ×

・ローソン 1店舗 → ×

・ファミマ 1店舗 → ×

・イオン系列 1店舗 → ×

・東光ストア 1店舗 → ×

 

これにはもうぐったりネガティブ

ただ、この日の夜、貝柱が飲み

会で夜に出かけて行きましてね。

ちいかわらんどに寄ってきてく

れたんです。

 

私は、グミ3個をお願いしていま

した…。

 

貝柱の討伐結果がこちら!↓

 

 

えーっ!!!凝視

グミはお願いしていた数より多い

し、何よりマスコットまで!?凝視

 

こちらについては、開封の儀も含

めて後日、改めてブログに書きた

いと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。