こんにちは。

またしても"ちいかわらんど"に来て

しまったトラミです。

1回目の入店から1日しか空かず、

来てしまいました。




と言っても、週1でダンスレッスン

のために街なかに来るので、その

たびに"ちいかわらんど"も寄るつも

りなんですけどね。

ダンスレッスンは朝10時30分から。

"ちいかわらんど"は朝10時から。

いつもより少し早く家を出てきまし

た。

ですが、Twitter情報によると、9時

半頃から整理券を配り始めたとのこ

と。

オープンと同時に入れないなら、整

理券をもらって、ダンスレッスン後

にお店に入りたいなと考えていまし

た。


店員さんから整理券を受け取ると、

入店時間は11時20分〜40分。



うーんちょっと不満

ダンスレッスンは11時30分まで。

スタジオから"ちいかわらんど"まで

は徒歩5分。

行けなくもない??

店員さんに、11時40分ギリギリ間

に合うかどうかなんですがと聞くと、

「多少なら遅れても大丈夫ですよ。」

とのこと。

レッスンはわりと長引くことが多い

ので、あらかじめダンスの先生に今

日は予定があるので11時30分にな

ったら先に上がらせてもらう旨を

伝えました。


1時間ダンスに集中し、11時30分に

なったなと思うと、先生も「今日は

人数も少なくてハードだったから、

ここで終わりにしましょう。」とレ

ッスンも終了。

クールダウンのストレッチもそこそ

こに、急いで着替えて"ちいかわらん

ど"へ爆笑

11時40分ぴったりに到着❗️

もう、ダンスの汗やら急ぎ足できた

汗やらひどい状態でしたが、汗を拭

き拭き店内へ💦



"呼び込みくん"の音楽はなぜか今

日はかかっていませんでした。

壊れちゃったのか、うるさいと言

われたのか、エンドレスで聞かさ

れる店員さんからしんどいという

声があったのかはわかりませんが。


↓呼び込み君の音楽はこちら↓

https://m.youtube.com/watch?v=3xId-Yh_JHA



今日も"ちいかわらんど"に来れて

いい日だなルンルンという私の気持ち

を表していた鎧さんのイラスト。

ちいかわちゃん達も踊ってます。



モモンガちゃんとカニちゃんもい

ました。

もっと店内を撮りたかったのです

が、混雑のため断念。

結局、今日も買い物してしまった

のでしたニコニコ



ダンスレッスン用のタオルを買い替

えたいと思っていたので、ハチワレ

ちゃんの「なんでェ?」がかわいい

タオルと、ランダム系アクスタ。

ノベルティのシールもまだもらえま

した。



このタオル、薄手だから荷物が多

いダンスレッスン用にぴったり。

少しでも軽くして行きたいですか

らね。

ハチワレちゃんかわいいですブルーハート

色合いも好き。


そして、ランダム系アクスタ!

"ちいかわらんど"1回目の入店の

時、買おうか迷って買わなかった

のですが、やっぱり欲しかった!

「ちいかわトレーディングアクリ

ルスタンド うれしいおいしい!

編」です。

ちいかわの世界って、怖い敵や捕

食してこようとする生き物がいた

り、労働しなきゃ食べていけない

し、そんなに幸せいっぱいという

わけじゃないんですよね。

でも、そんな中で「おいしいもの

を食べる」幸せはあって、それが

この世界でのささやかな楽しみ。

おいしいものを食べてる時のちい

かわ達は本当に幸せそう。

おいしいものと言っても、贅沢品

ではなくむしろ質素な食べ物が多

いですが、それでも、仲良しの友

達と食べるごはんはおいしくて幸

せ。

だから、私はちいかわたちが食事

しているシーンが好きなんですよ

ね。

というわけで、狙いはハチワレ

ちゃんかモモンガちゃんピンクハート

いざ開封‼️



ハチワレちゃん来たーキラキラ

1番狙いでした音符

「おモチちゃんと2個入ってた?」

というセリフ❗️

いや〜、嬉しいですニコニコ飛び出すハート

私もお餅大好き 笑

貝柱はあまりお餅が好きではない

ので、お雑煮の時やお汁粉の時、

「お餅は1個でいい」という貝柱

に、「本当に1個でいいの?私は

2個食べるけど?2個にする?」

というやり取りをよくするので、

このセリフ、なんか親近感わいて

好きですね。

ハチワレちゃんの気遣いや優しさ

も垣間見えます。


"ちいかわらんど"、ダンスレッス

ンのあとは寄り道が必須になりそ

うです。

早く貝柱(夫です。)も連れて行っ

てあげたいな〜にっこり



読んでいただきありがとうございました。