こんばんは。

北国に初上陸したちいかわらんど。

土曜日にオープンし、土日は抽選

入場、今日からは通常入店です。

私は昨日、抽選で当たったので行

ってきたわけですが、私が撮りま

くってきた店内の写真や、買って

きた戦利品を見た貝柱(夫です。)

は、「俺もちいかわらんどに行き

たい。」と言い出しました。




貝柱も、ちいかわの漫画やテレビ

アニメは好きなのですが、グッズ

は特に欲しいとは思わないとのこ

とだったのに。

そんな貝柱がちいかわらんどに行

きたいと言うなんて。

「もしかして、ついにグッズが欲

しくなった??」と聞くと、「グ

ッズが欲しいわけじゃない。お店

を見てみたいのと、ランダム勝負

したい。」とのことでした。

なるほど凝視

確かに今までも、鬼滅やスパイフ

ァミリー、ちいかわで協力的なの

はランダム系。

理由はどうであれ、ちいかわらん

どに行きたいというのは私も嬉し

照れ


私も、ちいかわらんどなら毎日で

も行きたいので、今日行けそうな

ら行っちゃう??と思ったのです

が…

お店はオープンしてまだ3日目。

平日とはいえ、ちいかわらんどを

待ち望んでいた人はたくさんいる

はず。

実際、昨日も私がお店の前で自分

の入店時間が来るまで並んで待っ

ていた時、抽選とは知らずにお店

に来たお客さんをたくさん目にし

ました。


「抽選しないと入れないの?」

「抽選なんていつやってたの?」

「こんなに(店内は)空いてるの

に、入っちゃだめなの?」


こんな声や、ちょっとクレームっ

ぽく怒る人までいました。

「じゃあ、明日また来れば入れる

んですよね?」と店員さんに詰め

寄る人も。


恐らく、しばらくは整理券配布す

るんじゃないかと思い、Twitter

を覗いてみると、案の定、朝イチ

でお店に到着した人でさえ、整理

券に書かれた入店時間は13時だっ

たとのこと。

貝柱に、今日は整理券配布分だけ

でフリータイムはないかもねと伝

えると、とりあえず今日は諦める

ことに。

貝柱、明日から出張なので、出張

から帰ってきたら様子見て行って

みようということになりました。

ちなみに、私は明日ダンスレッス

ンなので、スタジオに行く前に様

子見てくるつもりです。

整理券配布なら、朝イチで整理券

もらって、ダンスレッスンが終わ

る頃にちょう入店できるぐらいか

もしれないしニコニコ


夕方、気を取り直して夕飯の買い

物をしに貝柱とイオンへ。

ヴィレッジヴァンガードに立ち寄

ると…

昨日、ちいかわらんどでも買った

「労働プレートキーホルダー2」

がある!!




本当は「シール貼り」が欲しかっ

たのですが、「討伐」だったんで

すよね。

どうやら、貝柱はこの労働プレー

トキーホルダーのリベンジをした

かったみたいで。

「俺、これやるわ!」とやる気マ

ンマンの貝柱。

狙うはもちろん「シール貼り」。




もしくは、モモンガちゃんがメイ

ンの「採取」か、




"オデ"とモモンガちゃんのやり

取りがかわいい「ようじんぼう」

でもいいかなと。




お会計を済ませ、お店を出てすぐ

に開封の儀!!



なにー!!

まさかの「討伐」その2!!

でもちょっと待って。

よく見てみると、ハチワレちゃん

の名台詞「なんとかなれーっ!」

ではないですかキラキラ

しかも、私と貝柱のツボだった

"ギチギチ"登場 笑

うさぎの「ウラ」も好きだし、

プレートの付属品のアクリル部分

のイラストはハチワレちゃんのあ

のリボン!!

テンション上がりました〜ブルーハート

むしろ大当たりブルーハーツ

貝柱も喜んでいましたよ。



結局、「討伐」が2枚になりまし

たが、ハチワレちゃんばかりで

大満足です音符

「シール貼り」と「採取」、

「ようじんぼう」はラクマでやる

かな昇天


読んで頂きありがとうございました。