おはようございます。

大雪で連日雪かきに追われる

トラミです。

早く雪かきの必要のない新居

に引っ越したいです。

 

昨日の続きです。


『アスペ夫エピソード~PCR検査を受ける【前編】~』こんにちは。昨日はちょっとバタバタしていたトラミです。 というのも、夫がPCR検査を受けることになりまして。今朝、無事に陰性であることがわかりました。 話を遡…リンクameblo.jp


検査結果が出るまで、私はリビ

ング、夫は自室に分かれて過ご

すことに。

夫がトイレに行くたびに、触っ

たであろうドアノブをアルコー

ル消毒し、トイレ掃除。

 

食事もそれぞれの部屋で別に済

ませ、夫が使った食器はすぐに

洗いました。

特に食器の消毒は必要ないそう

で、普通の食器用洗剤で大丈夫

とのこと。

箸は念のため割りばしを使って

もらって、使用後すぐにゴミ袋

へ入れ、袋をしばって。

お風呂は、失敗してしまったの

ですが、コロナ疑いの人は最後

に入るのが良かったそうで。

なのに、いつもの癖でつい夫を

一番風呂にしてしまいました。

家庭内感染ではお風呂場が多い

とネットで見たので、もったい

ないですが、夫が入った湯船の

お湯は捨て、換気扇を回して一

時間ほどしてから私はシャワー。

夜寝るまでに、30分に1回、部

屋の換気をしました。

大雪の中での換気は本当に寒か

ったです。

 

夜はもちろん別室で寝ましたが、

マスクをしたまま寝たせいか、

何度も夜中に目が覚めました。

夜中、夫が体温を測ると38度4

分。

熱が上がる以外はひどい悪寒が

あったそうです。

 

朝、体温を測ると37度2分。

私は朝7時半に目覚めましたが、

朝食をとる気になれず、ココア

を飲むのみ。

もし、夫が陽性だったら、私も

PCR検査をすることになるだろ

うと思い、着替えて軽く化粧を

しました。

夫も食欲はなさそうでしたが、

味噌汁なら飲めそうとのことな

ので台所で作っていると・・・

夫が自室から出てきて、「陰性

だった!」とのこと。

朝10時頃、病院から陰性との連

絡がきて、一件落着。

 

どうなることかと不安な半日で

した。

でも、PCR検査の結果待ちだけ

でも、これだけソワソワして、

不安で、怖い思いをすることに

なるなんて。

陽性だったらと思うと、自宅療

養になって、共倒れしないだろ

うかとか、食材の買い出しはど

うしたらいいのかとか、ダンス

にはしばらく行けなくなるけど、

コロナのことを先生に伝えるべ

きかなど、頭がぐるぐるでした。

夫も、会食に行ったことを後悔

したようで、初めて「コロナに

なったら大変なことになると思

った。どれだけ周りに迷惑がか

かるか・・・」と。

アスペ夫でさえも、自分の行動

を反省せざるを得ない体験にな

ったみたいです。

 

改めて、コロナにかからないよ

うに過信しないで過ごそうと思

った出来事でした。

 

読んで頂きありがとうございました。