こんにちは。

スマホ用タッチペン、購入しま

したトラミです。

今度こそ初っ端から分解しない

ように細心の注意をはらって使

いたいと思います。


『一瞬で壊したディスク型タッチペン』こんばんは。珍しくこんな遅い時間に更新してみたトラミです。突然、「スマホのお絵描きアプリとか使ってミッフィーちゃんとか書きたい!」と思い、アイビスぺイントをダ…リンクameblo.jp



とある休日、「今日の夕飯は焼

肉にしよう」と朝から夫と決め

ていました。

焼肉大好きな私達は、「今日は

焼肉♪」と張り切っていました。

日中はとりあえず出かけるので、

ランチをどうしようかという話

に。

夜は焼肉なんだから、当然、ラ

ンチはお肉以外を選びますよね。

ところが夫はそうじゃない。

もう、気持ちが「お肉」に行っ

てしまい、「牛カツにする?」

とか「ローストビーフ丼は?」

と一向にお肉から離れてくれま

せん。

さすがに私は昼も夜もお肉を食

べたくないので、「夜は焼肉な

んだからさ、とりあえずいった

んお肉から離れよう。パスタと

か中華とかさ。」と。

夫はいったん、お肉の次に好き

なお寿司を検討したようでした

が、「どうせお寿司食べるなら

久しぶりに牛タンの利休は?」

と。

お肉に戻ってきてしまいました。

確かに、私達は牛タンもすごく

好きで最近食べてない。

でもでも、夜は焼肉なんだ…。

何も今日のランチに利休を選ば

なくても。

ちなみに夜も牛タンを食べる予

定…。

どうにかお肉から離れてほしく

て、「牛タンは夜も食べるよ。

せめてハンバーグにしてくれ。

(もはや完全に肉類から離れら

れなそうだと諦めモードの私)」

とお願いしましたが、牛タンに

気付いてしまった夫は止められ

ない。

「いやー、やっぱり牛タンじゃ

ないか。利休よりいい店提案で

きるの?」と。

もう完敗。

おとなしく牛タン利休へ行って

きました。

確かにおいしかった。

でも夜も牛タンを食べた。

もう、「お肉モード」の夫は止

めることはできず、丸一日肉祭り

になりました。


読んで頂きありがとうございました。