こんばんは。

珍しくこんな遅い時間に更新して

みたトラミです。


突然、「スマホのお絵描きアプリ

とか使ってミッフィーちゃんとか

書きたい!」と思い、アイビスぺ

イントをダウンロードし、心の赴

くままミッフィーちゃんを描いて

みました。



タッチペンなどないので、指で

描いてみたのですが、やっぱり

うまく描けなくて。

とりあえず100均でタッチペン

を買ってきたんですね。

「極細で見えるペン先」と書い

てあったので、これいいねと思

って。

でも、「ディスク型」というの

をよく知らない私は、開封して

こうなりました。



早速壊しました。

ペン先についている「ディスク」

は取ったらダメなのに、よく、

ボールペンを買ったら先っぽに

ついているプラスチックの小さ

なボールみたいなのと同じよう

なものだと思い、「何だこれ」

ブチっと。

このペン先の「ディスク」が大

事なものだったようで。

ネットで検索してみると、どう

やら同じように開封して早々、

分解してしまう仲間がたくさん

いました。

キャップにくっついていて、開封

するなり破損なんてこともあるみ

たいです。

私はそもそもディスクを理解して

いないで壊したのでもうちょっと

悪質でしたね。


100均のものなんて、いちいち説

明書きなんて見ないですから、

表に大きく「ペン先のディスク

は取らないで!」と書いて欲しい

ですね。

裏面にわりと大きく書いてありま

した…。




いや、表に大きく書いて欲しいで

すね。

そんなわけで、気を取り直してま

た明日100均に行ってこようと思

います。

ちなみに、アップルからきちんと

したタッチペンが売ってるんです

ね。




こりゃ高い。

どれだけ書き心地がいいんでし

ょうかね。

試してみたい気もするけど…。

私はとりあえずまず明日、再び

100均へ行ってきます。


読んで頂きありがとうございました。