ホットケーキパーティ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日から今朝にかけてずっと降ってた雨は止んだけれど、どんより曇った空模様のお陰で気分はちょいとマイナー気味…(´・ω・`) 6月っぽいけどな。 





だったので、今日はホットケーキ🥞祭りしましたさ!








ホットケーキ食べたい人! はーい、挙手!! 



∩(`・ω・´)✨ ハイッ!   ( ・∀・)ノ はーい☆  ( ° ω ° )ノ 食う!!!

♪\(^∀^)/ 食う食う!  🎶(o´∀`o)∩食べる~♡ 




・・・・ 全員一致で食べるねんな。

よっしゃ、ほいな今日はホットケーキ祭りや!!! (`・ω・´)






『ホットケーキ祭り? w え~、急にどーしたのwww 何か良いことでもあった? 






いや、何もない


今日て天気ビミョーやし、何や気分が乗らんから逆に何かして気分アゲよーかと思てんねん。てゆーたらやっぱ食いもん作るに限るやん?


ほんで手っ取り早く作れて食えるもんゆーたらホットケーキやろ! てなっただけ。俺ちゃんのいつものただの気まぐれやで?www






『俺、そーゆー気まぐれ大歓迎www ホットケーキパーティいーじゃん! いっぱい焼くん? だったら持って帰ってもイイ? 冷凍しといて明日の朝レンジでチンして食いたい






ぜってーそーゆーと思ったわw


今日はうちにある徳用ホットケーキミックス (森永ホットケーキミックス 150g × 4袋入りのアレ。うちのホットケーキミックスは絶対コレ) 全部使うつもりなので、希望者は自分で食べたい分をキープしてお持ち帰り下さい!


ホットケーキはしっかり冷ましてから1枚ずつラップで包んでフリーザーバッグに入れるのだぞ!

フリーザーバッグも100均で買ったカワイイやつあっから、好きなん選んで持ってけ!!



ただし、トッピングとか上にかけて食うもんは持ち帰り不可なので自分達で用意してちょ。

もちろんうちで食う分だけは使ってもいい。
でもバターとジャムと自家製苺ソースとゴールデンシロップぐらいしかないけどなー。

エース専用あんこチューブは本人の許可取ってから使ってくれい。
…許可が出るとは思わないけども。






『俺、マイメープルシロップ持って来てるから全然OK!!! (← うちにメープルシロップがないの知ってるので、うちに来る時は毎回持って来てるらしい。さすがカナディアンw 本気のメープルシロップ愛やでww ) やった~www 俺ホットケーキ上手く焼けんのよねー。分厚くならんで毎回ペチャンコんなる。ホットケーキてゆーかただのパンケーキってカンジなんよな~。俺は古き良き日本のレトロなホットケーキ作りたいんだけどさー






『あ、あれホットケーキだったの? あたしはずっとフツーのパンケーキだとばかり思ってたわ💧ビジュアルが海外のパンケーキそのものだし…。…まーそれは置いといて、タケちゃん太っ腹~♡ ホットケーキてたまに食べたくなるけど、市販の冷凍のとかはわざわざ買いたくないし、でも自分で作るとなるとちょっとメンドクサかったりするのよねーw お持ち帰りは助かる~wwwww






『いぇーい、ホットケーキ~♪ ぼくちんオサレなパンケーキよりシンプルでレトロなホットケーキの方が好きよ♡ 極厚よりも2、3㎝ぐらいの厚さのヤツを3段ぐらい重ねて食べたいわあ。もちろん四角いバターのっけてシロップたっぷりかけんの☆ 







つーわけで今日は俺ちゃん1人で40枚ぐらいホットケーキ焼きましたさ! 


徳用2セット分の粉 (= 1.2㎏) をまるっと全部一気にホットケーキにしたのはさすがに俺ちゃん至上初だったぜよw 気分はホットケーキ職人だわww




俺ちゃんは自家製苺ソースだけかけて食べたけど (写真のがそう) 、みんな思い思いにデコレーションなりアレンジなりして食べてましたねえ。 



俺ちゃんがひたすら焼いてる間、何人かは近所のスーパーに行ってトッピング材料飲み物なんかを買って来たりして結構派手に飾ったりしてたなー。



カノちゃんなんて先週のパフェの続きか!? ってぐらいモリモリにトッピングして食べてたっけww 
ジャックさんにバナナとホイップクリームとチョコソース買いに行かせて、めっちゃ豪華なホットケーキにしてたわ!

キングは宣言通りバターとシロップだけだったけど、3段重ねじゃなくて倍の6段にしてたなあ。
満足そーに写真撮って、めちゃ ( ◜ω◝ ) な顔で食ってたねww

エースさんはあんこ挟んでどら焼きみたくして豪快にガブー!ってしてたわ。
…何でもナイフとフォークで食べる英国人のくせに、迷わず手掴みとはなかなかワイルドな英国紳士よのうw







ホットケーキミックス1袋分 (150g) でこれだけ焼けたっす。直径10㎝、厚さは2㎝ぐらいかな。



まあこれより小さいやたらカワイイミニサイズのや、お好み焼きみたくでっかいのなんかもリクエストあったから焼いたので、正確な数は覚えてないんだけど多分40~50枚ぐらいは絶対焼いたと思うなー。

頑張ったぜよw (`・ω・´)ムフー!





ドーナツより作るのがラクだし洗い物も少なくて済むし、何より結構楽しかったっす、無限ホットケーキ作りw 

焼き上がったのを次々に重ねていくのが醍醐味ってカンジ?www



トッピングやスプレッド用意したら、素朴なものから豪華なものまで色々アレンジ出来るので、来月メイさんファミリーが来日したらまたホットケーキ祭りやってみてもいーかもね。



…でも来月はさすがに暑くてホットケーキ焼く気分じゃないかもだけどさ(-ω-;)








『次はクレープとか作ってみない? 中身は各自で持って来るとかしてさあ~w 甘いのもしょっぱいのも何でもアリってカンジでさー






『それ面白そ~w おかず系クレープとかもいーもんね! ツナとかハムチーズとかも美味しいし♪






…次? クレープ…?


次やるとしたらコロッケ餃子だわ。

俺ちゃんクレープ好きじゃないからな。


人数多くて人手がある時に手作りすんなら、作るんが面倒なコロッケか餃子やろがい。






『コロッケか餃子!? ・・・・ 俺、そっちの方がいーかもwww もちろん作った後はビール!! 






『・・・・・ これだけ人数いたらコロッケと餃子の両方作れるよね…。揚げ餃子も作れちゃうじゃん! そんでビール… (ジュルリ) 






『ボクはたこ焼きパーティとかしてみたいけどねーw うちにはたこ焼き器ないから丸いの作れないし、それじゃパーティにならないから出来ないんだけどさあ






マイク (トランプちゃん)『たこ焼き器のセットぐらい買ってから言えよな!!! てゆーか買えよ!! そーすりゃ出来るだろーがよっ!!!!!! 』


エース (ボリスくん)『買ってもあんまり使わないなら無駄になるでしょ!? 置く場所も取るんだし!!! 何ならオマエが買って持って来いって💢 』






『ダメだコイツ使えんっ!💢 タケちゃん半分大阪育ちみたいなもんよな!? 持ってないん? たこ焼き焼くヤツ!!! おーさかの人間だったら一家にひとつ必ず持ってるてよく聞くんだけど、どーなん!!? 






あーね、たこ焼きの鉄板は一応あるんだけどな。


店で使ってたガチなヤツだから一般家庭向けじゃないんだわ。

フツーの家だと設備が足りないから気軽にパーティするどころの話じゃねえわ。



電気式のヤツが1台あれば俺ちゃんが本場仕込みのたこ焼き作ってやるんだけどなー。


ダシ利かせた生地にとろろ芋もぶっ込んだ特製たこ焼きな。
中の具はぶつ切りのタコ足とみじん切りした紅生姜と刻み九条ネギと揚げ玉。
ガワはカリっと中はフワトロアチアチな正統派たこ焼きよ。



たい焼き用の鉄板なら家庭用のがあるけど、アレ使うのにはちょっとコツがいるからたい焼きパーティとかまじ勘弁






マイク (トランプちゃん)『ほれみー、オマエがたこ焼き器買わんからたこ焼き食えんじゃねーか!!! オマエのせいでパーティ出来んのじゃろがい!!! 』


エース (ボリスくん)『オマエはさっき自分でクレープがいいって言ってたろーが! バカなの!? あ、バカか。だーかーら、オマエが買って持って来いってゆーの💢 食べたかったらそのぐらいしろバカ!!!!! 






『・・・・・ 何かぼくちんたこ焼き食べたくなって来たわ~。クレープの気分どっか行ったわ。帰り、コンビニで冷凍のん買お…







━━━━━━━ さて、お次は一体何祭りになることやら(´-ω-`)



…てかこの流れだとまた来週も集まるんかいなwww 




今日四国が梅雨入りしたとゆーし、もーぼちぼち中国地方も梅雨入りしそうな気配だから、退屈な雨の日を楽しく過ごせてネギも遊んでもらえるならそれでも別にいーけどね(・ω・)



ネギたん、元気いっぱい走り回ってこの頃は色々やらかしてくれるよーになったから、誰か遊んでくれる人がいたら助かるんよね。


玄関マットやバスマットで爪研ぎすんのは当たり前、カーテンによじ登る、いつの間にかテーブルの上にのっててモノを落とす、靴紐はカミカミする、スリッパはケリケリする、そしてあちこちでくしゃみしまくってそこら辺中鼻水まみれにする…とゆーことを起きてる間はずっとして下さるからな~ (;ーдー)ァゥ…💧


寝てる間は平和なんだけど、起きてるとちょっとした嵐なんだわ。





とりま、鬱陶しい梅雨も楽しく過ごしましょ☆ ってことっすなw