そろそろ梅雨入り、かな… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は朝からずっと曇り。何やら不穏な風が吹いてたわ。 




もう6月だし、そろそろ今年もアイツがやって来るのかもしれない。



━━━━━━ そう、梅雨とゆークッソうざいヤツが…( -д-)、ペッ! 








九州南部は今日梅雨入りだってさー。

梅雨なんて来なけりゃいーのに、毎年やって来るんだから律儀よね~ (  ꒪ Д ꒪  ) 






『また今年も鬱陶しい夏のイベントが始まるのか~…。でもボクは梅雨が明けてからの方がイヤかなあ。梅雨が明けたら本格的な夏が始まっちゃうじゃない? もー考えただけで気が滅入るよ…






そーよね~、梅雨の訪れは夏本番までの通過儀礼だもんねー。


だったらよけー梅雨なんて来なければいーのにな。
梅雨が来ないと本気の夏も来ないってゆーなら一石二鳥じゃんよ。

まー何しても暑い夏はいらっしゃるんだろーけどさあ。







『でも来月はメイさん達ファミリーが再来日するんでしょ? 楽しみもあるってことじゃない!w あたしスゴーク楽しみよ♪ 早く会いたいわあ♡ 




(やっぱり昨日の夜からみんなうちに来てマス。全員集合してネギと遊んどるw )






『楽しみより心配事の方が大きいよ…。前は冬だったけど、今度は夏じゃない? 英国とは気温も湿度も全然違うんだから、伯父さんとしてはカワイイ姪っ子が熱中症にかかって倒れやしないかと心配で心配で…。自分が毎年死にかけてるのに、夏に日本なんて来るもんじゃないよ…。せいぜい北海道に旅行するぐらいだよ、夏に日本に来るならさあ…






(心配なんは姪っ子ちゃんだけか…。妹さんと義理の弟さんはどーでもいーんかい)


ほんそれ。

気合いで乗り切るには初心者にはちょいと過酷じゃね? 

日本在住歴通算10年以上のベテラン・エースでも夏が来る度にヘタレ弱体化してるんだから。






『こっちにはエアコンあるんだし、そこはまあ何とかなんじゃね? あーでもビルだったら死んでるだろーなーw アイツ夏の日本にはぜってー来ねえ!!! って断言してるしwww まー俺らが散々脅したからってのもあるんだけどww 






『日本に長く滞在するならキティちゃんが夏休みに入ってる間じゃないとダメだもんねえ~。そこは仕方ないって。てゆーか、日本にいる間はずっとココに泊まるん? さすがにぼくちん達は泊まりに来れないよね。人数多すぎてムリっしょー? 






うん、ずっとココ。


だから泊まれる人数は2人までかな。

寝るのはエースの筋トレルームな。
もちろん毎朝6時から7時の間はエースが筋トレすっから、その間は廊下で寝てもらうことになるぞよ。

…ビル君は廊下に出るんも面倒だって部屋のすみっこで無理矢理寝てたらしーけどwww 

さすがビル君やでwwwww






『じゃー必然的に俺とカノちゃん、マイクとキングのセットで交互に来るカンジか~。まー俺は廊下で寝てもいーけどな冬じゃないから大丈夫だろ! 廊下のが涼しいかもしれんしな~ww 






『ジャックは慣れてるもんね。あたしが部屋から追い出した時とか、廊下に転がって大爆睡してたりするし~






(…カノちゃんつよいけど、ジャックさんもつよいわ…。もう全然動じてないとゆーか、むしろそーゆープレイでご褒美なん? )


…廊下で寝てもOKなら全員イケるけど、筋トレタイムは廊下が埋まるから、その場合筋トレルームで寝てた2人はキッチンまで移動して、キッチンのテーブルの下で寝ていただくことになるかな。






『いーいー、そんでいーわwww どーせ俺らだろ? ベランダじゃないんだから大丈夫大丈夫ww






『廊下でもエアコンはそれなりに利いてるし、扇風機あれば大丈夫よねー? 夏用の涼しいマット持って来るわ!w 






(そこまでしてみんなうちに泊まりたいんかー)


…とりあえず泊まりに来る時は事前連絡必須なー。

前もって予約入れてちょ。マイク、突然来んなや?








━━━━━━━ 梅雨のウザさよりもっとウザいことが梅雨明けに起こりそうな今年の夏…。



果たしてエースさんとそのファミリーは無事にこの夏を超えられるのか、俺ちゃんはそれがちょっぴり気になるところです、ハイ💧(-ω-;) 熱中症なんかにかかってるヒマはなさそーだわ、あたい…。





俺ちゃん相変わらず夜はあんまよく眠れないし (ネギももう慣れたのか夜中に何度も起きてニャーニャー言うことはなくなったんだけど、今度は俺ちゃんにぴったりくっついて寝るのが習慣になったらしく、お陰で暑くて寝苦しいからよく眠れないんだわ…。エースにくっついて寝てくれゃいーのに、絶対俺ちゃんの方に来ておもっくそ密着して気持ち良さそに寝て下さるのよねえ…😞 この寝不足はいつまで続くのか…😑) 、この夏下手こいたら全滅しかねないから今年は本気で体調管理ちゃんとせんといかんぜよ…。




うちにいる英国人が全滅 = 俺ちゃんがワンオペで看病&ネギの世話することになるからなあ~。



そーなったらもう毎日派手に尻振りながら日々踊り歌って過ごすわ。


料理する時だけとちゃう、朝から晩までソロカーニバルしたるんじゃ!!! (壊)

きっと寝込んでるエースさん達には夢か現かわからんリアル悪夢となることだろう。知らんけど。






…とりあえず今はこれから来る梅雨を頑張って乗り切ることが目標だね。



あー日本の夏ってホント嫌い(´-ω-`)






夜になって雨が降って来たし、明日も天気は雨っぽいから明日もみんなでネギと遊んで過ごすかな~。




ネギたん、猫じゃらし (うちの猫達の形見の品。食い付きが悪くて使ってなかったヤツw ) でめちゃフィーバーするよーになったんだけど、そのせいでみんなもフィーバーしてるからねえww 




ネギちゃんがじゃれてる! (*゚∀゚)=3  (*´д`*)やばーい、めっちゃカワイイ~ん♡   (^∀^) ネギー、ほれほれ楽しいかー?   俺もパタパタやりたい! 次俺な!! (((o(*°∀°*)o)))   (*´ω`*)成長したねえ、パパは嬉しいよ…♪


↑ こんなカンジ? w さあ、誰が誰だか当ててみよう!www






・・・ 梅雨よ、来るならさっさと来てとっとと去ってってくれい。


そんで出来るなら空梅雨でお願いね?( ′◕ω◕)