みんなでアウトレット | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

風邪ひいたエースさんは金曜日に仕事休んでゆっくり寝たお陰ですっかり良くなり、夕方からは元気に







マイク (トランプちゃん)風邪治ったんかいワレェ!!! ずっとくたばっときゃ良かったのにぃぃぃ!!!!!



エース (ボリスくん)お陰様ですっかり完治♡ 残念でしたぁぁぁーー!!!!!! 』





…といつもの英vs米の無益な争いをやり合ってましたw





一応これでもお見舞いの品は持って来てくれたんだよなあ、マイク。

中身はチャオちゅーるだったけど (ネギへの手土産兼猫風邪の見舞いじゃねーかよ)




久々にカノちゃん&ジャックさんも来たので久し振りに全員集合でのお泊まり会となったのでした。









『で、子猫ちゃんは!? コネコチャンはどこ!!? 』







『ネギちゃんはここでぇ~~~す♪ わー今日も目やにと鼻水スゴいでちゅねー。はーい、派遣ママがキレイキレイしてあげまちゅよー (← ウェットティッシュで慎重に拭いてやってる) はーい、ちょっとキレイになりました~w あんまりやりすぎたら痛いからここまでねー







『ふわああああ、ちっちゃいぃぃ~!!! カワイイぃ~ん♡ 可哀相に、猫風邪ツラいねえ~(泣) よちよち~、早く治して一緒に遊ぼーねえ~~~♡ 






『おー、まだめちゃめちゃチビッコじゃんw ネギー、大きくなれよ~! ちゅーる食うか? ちゅーる持って来たぞ!! 







良かったなあ、ネギ。一気にちゅーる持ちんなったやんw







『ぼくちんは鼻セレブアルコールフリーのウェットティッシュ持って来たから使って! ネギちゃん鼻水増量したって聞いたからちゅーるよりこっちの方がいーかと思ってさあ







さんきゅーキング! めっちゃ助かる!!! さすがや!







『ネギ~、元気だったか~?   (ネギたん『へぶちゅん!!!』)   おいおいおい!! (; -д-)ペッペッ …あーもう顔に向かってクシャミはヤメテ?💧 俺コイツのクシャミよく浴びるんだけどさあ、狙ってたりしない…? 







オマエは顔近付けすぎやねん。




(と、言ってる矢先にカノちゃんが『ぶひゃっ!!! ティ…ティッシュちょーだいっ💧』と…。どーやらネギの鼻水の洗礼を受けた模様)




…うちに来てネギ構うなら鼻水の洗礼は免れないから注意してちょー。



抱っこするなら特に良い服は来て来ないよーに~。


鼻水ついたらすぐにウェットティッシュで拭かないと落ちないから!!







『大丈夫! 今日は鼻水かかってもイイよーにヨレヨレジャージ着て来たから!!! 毛玉とかめっちゃあんのよ、どーコレ?ww 今日はネギたんと一緒にいるからあたしもー外出ないし~♡ 何かあったらジャックにパシらせるからいーの✨ 





(あー、それで何か年季の入ったジャージ着とるんか…) ○ ○ °(ーωー)(´・ω・`)(´-ω-`)(-ω-;)(^ω^) 








━━━━━━ とまあこんなカンジでみんなうちのネギたんを構いに来たんだけど、一番張り切ってたのはカノちゃんでしたとさww 




ちな、休みの日に家で愛用してたジャージの初代がソレらしい。

今は4代目だとか何とか…。



 (それを着たら絶対外に出ないマンになって自宅でダラダラ食っちゃ寝に励むんだそーだ。万が一宅配便が来ても『ごめんなさい、ドアの前に置いておいてもらっていいですか~。今メイクの途中で~』とか何とか言って、何がなんでも人前には絶&対出ないそーな)






金曜の夜はネギ愛でながら酒を呑み (ネギたんは寝てたけど、寝顔見ながらカワイイカワイイとみんなで酒食らってたw ) 、土曜は暑かったので今度はエースが『ボク病み上がりだし外出ない! (`・ω・´) 』と言い出したのでまたうちでダラダラ過ごし、今日はさすがに運動代わりにちょっと外出るかとなったのでドンレミーのアウトレット行って来ましたさ!





…そろそろ作りたかったからね、苺のパフェ🍓 




ドンレミーのスポンジケーキの切れっ端とかミルクレープやロールケーキの端っことか買って来て作れば絶対美味しいはず…!( و`・ω・´)و  と思ったので、約1年振りにドンレミー行って来たぜよ。








今日は日曜とあって子連れ客だらけで店内ごちゃごちゃしてました…。



ドンレミー行ったはずなのに動物園のサル山に行ったよーな気分になったわ! 



・・・・ これから夏休みに入ったらもっと酷くなるんだろーなあ…。



スタッフの皆さん、暑苦しいけど頑張れ💧








ドンレミーのキャラクターのぬいぐるみが飾ってあってちょっとカワイイじゃんとか思ってたら…






おま、売っとるんかワレェ!!? …となったとゆーww 



2個セットで1,980円かと思ったら1個でその値段か!! となった俺ちゃん、ぬいはアウトレット価格ではないことを悟ったわ (当たり前や)







とりあえず人が少ないところを狙って写真撮ったけど、今回はそんなに撮ってないです。




・・・・ 今回何か結構売れててあんまり残ってなかったからねー…。




俺ちゃんが買いたかったスポンジケーキの切れっ端も、ここの名物プリン (昔ながらのレトロな硬めのプリン) も今日は全然なかったっす…(´・ω・`)







でもカップ入りデザートは沢山あったねえ。






エースさんの好きな和菓子も今日は全然なくて、仕方なくこの一番下真ん中のずんだ白玉黒みつパフェ買ってました。



エースさん、ずんだあんま好きじゃないのによっぽど悔しかったんだろーな…(´-ω-`)








最近植物生まれのケーキやアイスがよく出回ってるよね~。


ファミマ限定 (関東のみだっけ?) のエクリプスコ アイスとかさ。
ヴィーガン向けのもの増やしてってるカンジだねえ。


ま、俺ちゃんはフツーの生クリームや牛乳やバターがんがん使ったもん買うから別にどーでもいーけどね。






あ、使える電子マネー増えてたっす。

前はクレカとPayPayだけは使えたのは覚えてるけど、利用しやすくなったなあ。 




こーゆーところに来るのが初めてだとゆーマイク&キングは  ムッハー!!!(*゚∀゚)(*゚∀゚)=33  …と大喜びし、デザート&スイーツ系のアウトレットは初めてだとゆーカノちゃんも  (*`・ω・´*)安い! 欲しいの全部買う!!!  となってみんなテンションアゲアゲにw







『わ~、何この🕊️天国🕊️wwwww あたしこんなとこあるの知らんかった~! あたしが知ってるアウトレットて煎餅屋とか漬物屋とか年寄り臭いもんばっかだわww







『ねー、もう地上のパラダイスだよね~www ボクも去年タケゾーにここ連れて来てもらった時はテンション上がったよw その時は和菓子もあったんだよー。今日は前より商品が少ないから売り切れたのかもね







『このケーキの端っこのん、こんなに入ってんのに200円ちょっとなん!? やっべーな!! ここで買えばパーティ出来るじゃん!!! しかも税込価格てスゲーわwww






…みんなカゴを手に店内ぐるぐる回りながら (子連れが多くて子供が動かなくて見られなかったり、人が多いところをチョロチョロ走り回ったりするので順番に一ヶ所ずつじっくり見てられなかったのです) あれこれ吟味して、冷蔵庫のストレージを心配しつつもついつい買いすぎるとゆー罠にハマってたとゆーw





そんで今回は…






ちゃんとソフトクリーム食ったったぜw


ミニストップのソフトクリームな。

岡山県内にミニストップはないけど、ここに来ればミニストップのソフトクリームだけは売ってるから食えるのだ。






何かシャインマスカットのもあったと思うけど、俺ちゃんは苺の気分だったので苺ソフトにしましたさ。







今回買った俺ちゃんの分はこれだけ↑


これらとソフトクリームでほぼ千円。安っっっすwwwww




ベルギーチョコプリンのは前に買って美味かったのでまた買ったったぞよw 




ロールケーキの切れっ端の上に載ってんのは “ケーキ屋さんのクリームぱん” のピーチホイップのです。



賞味期限が今日までなので、商品パッケージに入ってなくて10円安かった (← アウトレット価格130円が120円になってる) のよ。






スポンジケーキの切れっ端はなかったけどロールケーキのんを買ったから、これで苺パフェ作るよー!








…ってことで作ったんがコチラ↑



苺のアイクリーム、ガッチガチに硬くて到底スプーンじゃ取り出せそうになかったからハサミでカップチョキチョキして取り出してそのままのっけたったわw



苺はうちで採れたのを冷凍してて半解凍させたものです。



材料は



・ 苺

・ 自家製苺ソース (うちの苺で作ったソース) 

・ ドンレミー  スフレロール  切れ端

・ ストロベリー&ラズベリー  アイスクリーム (ハーゲンダッツではなくSUNAOっての買いました。ラズベリーに釣られたのは言うまでもないw )

・ ピコラ  苺味 (苺ポッキーより見た目がラブリーなので採用)



これだけです。




グラスの底にダイスカットした半解凍苺を入れてその上から苺ソースを果肉ごとどぱー。


その上にスフレロールを崩しつつ (パックから取り出すのに形が崩れるのでそれがちょーどイイのよw ) 載せ、時々スライスした苺を入れつつ苺ソースもじゃんじゃんかけて、最後にアイスどーん! 苺のせー、ソースだらら~、でグラスの隙間にピコラちゃんをズボッとぶっ刺して完成。




…彩りにミントの葉があれば良かったんだけど、うちにあるのは刻みネギと大葉しかないので断念。薬味はあかん…(-_-)







むー🦁『苺のケーキ🍰そのままパフェにしたみたいw 食べてもいーい?✨ 』



ペン🐧『ええやん! アイス溶ける前に早よ食べよ!! 😆』






・・・・ むーたん達よりだいぶデカい苺パフェ、出来上がり☆








苺ぱへ、出来た!!! (← 相変わらず気を抜くとパフェと言えないw )


エース一緒に食べよ♡







『んふふふ♡ 美味しそぉ♪ あーんてしてくれるの?




(エース、まだ言うかw )






俺ちゃんが苺はパフェ作ると言ったらみんなも『じゃー俺も作ってみよ!』となったので、各自自分が買ったもん使って (← 帰りにドラッグストア寄ってアイスやお菓子も買いました) 色々ドッキングやトッピングしてスペシャルな一品を作ったりしてたんだけど、スペシャルにしよーとして謎の物体を精練した猛者も中にはいたな…( ´,_ゝ`)プッ









『ぼくちんはカットケーキにアイスのっけてタケちゃん特製苺ソースかけてみたよ~♪ ポッキー添えてシンプルにまとめました☆  ・・・・・ で、マイクのそれは一体何なん? 泥? 沼?? wwwww 』







やかましいわっ!!! 俺のスペシャルコーヒーパフェは見た目じゃなくて味と中身で勝負なんじゃ!! 💢💢💢 』




(マイクはコーヒーゼリーとチョコプリンのアラモードとパピコのチョココーヒー味のんを組み合わせて何か作ってたんだけど、下手クソすぎて雪が溶けた山道みたいんなっとったwww せっかくパピコ使ってみってアドバイスしたったのに台無しにすんなやwwwww )







『俺はそのまま食っちゃうもんねー。あーでもタケちゃんの苺ソース、ちょっとかけてみよ。…ん!? うおー、うっっっっま!!! ミルクレープがパワーアップしたわ! www カノちゃん、カノちゃん、ちょっと食ってみ!? 







『あ~、やばーーーーーい! やっぱり天国の食べ物すぎて最&高wwwww いーとこ教えてもらったわw あたしもドンレミーアウトレット、またリピる!!! ネギたんもいるし美味しいものもあるし、ドンレミーもそうだけどここがもう天国よね~w ジャック、買って来た飲み物ー。早よ







…今日はもうみんなウハウハでプチスイーツパーティ気分でしたさw



そしてみんなアウトレットで買ったケーキを沢山抱えて幸せそーな顔で帰って行きました。





・・・・・ 『じゃあまた来週ね!』という言葉を残して…(-ω-;) え、また来週末も全員集合なん…?







━━━━━━━ えーと、とりあえずドンレミー アウトレットは超オススメなのでファクトリーがある県住みで行けそうだって人は一度行ってみて下さい!



千円あったら結構買えますよーw 




俺ちゃんはクーラーバッグ&保冷剤持参で買いに行きますが、保冷剤は売ってるのでもし持ってない or 持ってくの忘れたとなっても大丈夫っす。




ソフトクリームはレジで注文する形になるので商品を買う時にレジの人に『ソフトクリーム下さい』と言えばOKっす。

んでレジ精算機で会計済ませたら、出て来たレシートの一番下に【整理番号】って出るのでその番号が呼ばれたらレシート見せて確認 → ソフトクリームを受け取る、とゆー流れになってます。


だからソフトクリーム注文したらレシートはくしゃくしゃしてポケットにポイーとかしちゃダメよw





俺ちゃんもここのスフレロールの切れっ端と自作の苺ソースがあれば超簡単に苺のショートケーキ的なものが出来上がるとゆーことがわかったので、また切れっ端買いに行こうと思ってます。




今度は子供がいない、平日の昼間にでも行ってみよーかなw 



…歩いてくから遠いんだけどさ。


俺ちゃんの自宅からだったら近いんだけどなあ (だいたい往復して1万歩程度)








↑ みんなが帰った後のネギ。伸びとるやん…w




…良かったなあ、ネギ。


また次の週末もみんなが構ってくれるってさ…(ーωー;)






まあ憂鬱な月曜日も『週末になったら子猫に会えるから!!! 』と思ったらまた1週間頑張れるのかもしんないし (俺ちゃんがそのタイプ) 、それなりにお役に立ててるのなら…  まあ・・・ いっか…??? いーのか?