風邪っぴき増える | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

ネギたんの猫風邪がなかなか良くならない。


…のはまあ仕方ないとして、ここへきてエースさんが風邪ひいたとゆーのは俺ちゃん的に大打撃なんですが…( ´ᾥ ` ;) 





…昼間は暑くても夜になるとちょっと肌寒かったりするもんなー。家ん中だと特に寒いってゆー。 





この昼夜の寒暖差マジックにまず最初にやられたのがネギたんで、昨夜からくしゃみの回数が増えて鼻水増量



ベッド代わりに使ってる俺ちゃんのモコモコボアジャケットも鼻水でベタベタになるぐらいだったので、夜は暖かく寝かせるために腕枕して寝てやることにしたのよね。




ネギたん、布団の中に潜らないタイプの猫っぽいんだよなー。

モコモコジャケットを上にかけてやってもすぐに出て来ちゃうし。


でも布団から頭が出てたら何か大丈夫みたいだし、人にくっついて寝るのは好きみたいだから、飼い主が身を呈して枕になることを選択したのでござる。


…寝返り打てないし体も腕も固定されるし、寒くても布団上までしっかり被れないしで飼い主的には地味にしんどい苦行だったりする (それでも猫がイイなら全てヨシ)







『君は連日連夜何度もネギちゃんに起こされてるんだから枕役はボクがやるよ! 夜鳴いたらボクがゴハンやトイレに連れて行くし、君は今夜はゆっくり寝て? 







(一緒にくっついて寝たいんやな…。苦行なのに…。でもまあそー言ってくれる気持ちは嬉しいわ)




ほなお願いするわ。


くれぐれも圧死させんなや? 



って子猫も結構器用に逃げてちょーどイイトコで寝てたりするから大丈夫だと思うけどな。







怖いこと言わないでよ。大丈夫だよ、ねー? ネギちゃん♡ はーい今夜はパパが抱っこして寝んねだよ~♪ あったかくして寝よーねえ~






━━━━━━ で、初めのうちはネギもおとなしく抱っこされて寝てたんだけど、エースさんが寝落ちした途端に起きたらしく (多分動いたから) 、モゾモゾとエースの所から出て来てこっちに来たとゆーね…。







で、コレ↑よ…(´-ω-`) 


右腕の脇を枕に上手いこと収まっとるとこの図。





・・・ しゃーないんでこのまま電気消して俺ちゃんが一緒に寝たんだけど、真夜中から明け方のゴハン&トイレに起こされて付き合わされたのもやっぱりあたいだったのでした…(∋_∈)ネムイ 




とゆーか、一応エースが起きて何度か代わりに連れてってくれたんだけど、その度に『いつものアイツはどしたん? ボク呼んで来るわ!』みたいなこと言って (← エースさん談) ネギたんがダッシュで部屋に戻ってニャーニャー言ってあたいを起こして下さったのよねえ…。


『何か君をご指名らしいから…来てくれる…?(´・ω・`) 』とエースさんに言われ、2人でネギたんの咆哮ウンコを深夜に仲良く応援しつつ見守ったり、揃って(=_=)(=_=)な顔でゴハンやミルクをやったとゆー。


・・・・ 何でやねん…。

こんなん2人も要らんやんけ(ーωー;)ネギィ…💧






そんなワケで今日はエースさんも寝不足 (あーたは昼間仕事してるんだから寝ろ!って言っても聞かなかったんだわ) 、加えてネギたんファーストを心がけるあまりネギたんが寒くならないようにと努力した結果、自らもバッチリ風邪ひいたのでござるの巻き…。




ネギに腕枕して、ネギの頭が布団から出るようにしたら自分の胸から上は布団かけてない状態になるからな。

半袖Tシャツ&短パンじゃ夜中は結構寒いのに、そのまま寝たらそりゃ風邪ひくわ。


…一緒にくっついて寝てりゃ寒くなかったんだろーけど、肝心のネギは俺ちゃんとこに来てたし、エースさん風邪のひき損すぎwww








『・・・・ 何か体がダルいなあ~。あんまり寝てないからかな? 今日は昼休みにちょっと昼寝しよう。30分ぐらい寝たら少しは違うよね




とか言ってたんだけど、昼休みに昼寝してもたいして良くならず、仕事上がる頃には頭痛がしてくしゃみ・鼻水も出て来てたので、明日は仕事病欠すると職場に連絡入れてエースさんはそのままベッドにばたんきゅーしたのでした。








『タケゾー、何かゴメンねえ~…😞 ボクはパパ失格だよ… (泣) 







とりあえず今は寝よか。ネギは風邪っぴきでも元気だから俺ちゃんとこに置いとくぜよ。



明日休み取ったんだし、安静にしてりゃすぐ良くなるよ。






『うん…。…晩ゴハンは食べるから…』







(食欲あるなら大丈夫やで)



ほいな晩ゴハンはエースの好きなうどんにするわ。


とりあえずオヤスミ。






━━━━━━━ こーして無事風邪っぴきが増え、俺ちゃんの負担も増えたのでした…。






…エースだけなら全然問題ないんだけど、問題なのは風邪ひいても元気なネギたんだわなー。





俺ちゃん、完全にワンオペじゃないですかーーーーー ・゚・(ノД`;)・゚・ オロローン





ネギたん、おとなしく寝ててくれたらいーんだけど、眠くない時はひたすら鳴き叫んで飼い主に構え構え言うからな…(-ω-;) 



構ってやんないとおとなしくならないのよ…。


んで手が離せないからと放置してたらクソ拗ねて、キャビネットの下の隙間やらテレビ台の裏側やらに入ってって呼んでも出て来ねえってゆーさあ。


無理矢理引っ張り出して顔見たら目やにと鼻水でぐしゃぐしゃになってるし、ソファや壁紙にも鼻水の跡が残ってたりして (( ꒪ꎴ꒪ )) イヤぁーーー!!! …ってなる、と。



・・・・ 結局構わん方がやること増えるんよな。








よいか、ネギ。


オマエのパパは風邪でダウンしてるから今夜はヌシしかオマエを構ってやれんのだ。



でもヌシはやることがあって忙しいからオマエの思うよーに構ってやることは出来ん。



だからイイコに寝ててくれ。







あいよ、ヌシ。すぴーーーーーー💤』





(今日は久し振りにおとなしく寝てくれました…。😌ホッ )






ネギたんが寝てる間に俺ちゃんは晩ゴハン作りをば…。








貰った新じゃがを消費すべく、今夜は和風シチュー (=煮物と汁物の間の何かみたいなモノ。汁だくの煮物でもなく具沢山の汁物でもない、俺ちゃんの名もなき謎の一品っす) です。



新じゃが・大根・人参・長ネギ・油揚げをカツオと昆布の合わせ出汁で煮込んだ純和風のシチューね。



牛乳とか豆乳とかも使ってないぞよ。


新じゃが多め・汁多めで作って落し蓋して煮込んで、新じゃが煮崩れさせただけ。

仕上げに塩で味調整したら出来上がり。




エースさんのはこれにうどん入れて煮込み風うどんに。



冷凍うどんあるからレンジで解凍したのぶち込んで煮込めばOKと。






22時頃に起きて来たエースさんは少し良くなったみたいで、この名もなき煮込みうどん出したら







『あー優しい味だね~。美味しいよ~♡ 煮崩れしたおじゃが好き♡ 





と言ってしっかりお代わりしたので多分明日には治るんじゃないかと思うっすw




━━━━━━ てゆーかまじで早よ治ってプリーズ? (;´д`)ネギが寝てくれないとホント無理だから!






ゆっくり寝ないと風邪も良くならないし、ネギがいるから今夜のところは俺ちゃん&ネギたんはソファの方で寝ることにしました。



エースさんはちょっとションボリしてましたが。






…明日は金曜だし、夜にはカノちゃん達 (多分マイクとキングも来ると思うのでいつものメンツ勢揃いになると思う) が泊まりに来るだろーから、最悪エースの体調があんま良くならなくてもネギの面倒を見てくれる人が増えるからこの週末は安泰のはずだ!





だからそれまで頑張れ、俺ちゃん…!! ( ω-、)







━━━━━━ つーか、他の連中も風邪ひいてなきゃいーんだけどな。特にマイク。



俺ちゃんはエースとネギ以外の世話なんてぜってーしてやらんぞ(#^ω^)






てことで台風の影響? 梅雨入り前? で日々天候も気温もコロコロ変わって何かやりにくいけど、そんな時期だからこそ風邪にはご注意! とゆーことでしたとさ(´-ω-`)




ここでもし【台風が西日本に接近!!】ってなってたらエースはおもっくそ寝込んでたと思うので、台風1号がこっちに来ないのだけはホント良かったと思ってます…(´・ω・`)














*おまけ*






『明日はお粥食べたいなー。前作ってくれた、卵と生姜の入った鶏ガラベースのお粥…






━━━━━━━ エースさん、やはりフーフーあーんを期待してる模様…(ーωー;;)






・・・・・ もしやコレが世に聞く   “夫は産んだ覚えのない長男”   ってヤツか…??? 



あたいはオマエのかーちゃんちゃうねんぞ💢 みたいな…。


いやまだ夫でもないんだけどな。日本は同性婚認めてない国だし。





とりあえずやっぱこんにゃろはパパ失格でいーわ( ̄^ ̄)



ネギだって自分でミルク飲んでゴハン食べてんのに、自称パパが何ゆーとんねん(-_-)