多分インフルエンザだったかも | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

金曜の夜は特大級の頭痛・悪寒・関節痛etc.39度超えの熱で寝るのもしんどかった俺ちゃん…。




全身くまなく痛いわ、熱が高すぎて意識は朦朧とするわ、着込んでも毛布被ってもひたすら寒気はするわで生きた心地しなかったっす(。´Д⊂)


さすがに別々のベッドで寝たけど (俺ちゃんが途中で無理矢理ソファの方に移動しました。エースさんに伝染すワケにはいかんからな) 、エースさん曰くずっと『寒いー…痛いー…(泣) 』を繰り返してたらしい…。





ただの風邪だと思ってたんだけどどーやらかなり重症だったらしく、うんうん唸ってる時の記憶があんまないのよねーwwwww 





昨日の朝には一度起き上がれたので (熱はだいぶ下がったけど、それでも38度。38度ってこんなにラクなんだ!😃 と思ったっすw 全身痛と頭痛も少しだけマシになってたね) 白湯飲んでまた寝て、次に14時半に起きた時にはだいぶ動けるよーになってたのでコレジャナイスコーン食べてミルクティー飲んでから風呂に入りました。








『 (スマホ📱ポチポチ…)  ・・・・・ 君の症状を当てはめて診断した結果、インフルエンザって出たんだけど…。言われてみればそーかもしれないね。高熱に頭痛に全身痛、こりゃフツーの風邪じゃないわ






(エースさんに伝染したくないのでマスク着用中。もちろん寝てる時もしてる)



インフルエンザぁ?




━━━━━━━ あー言われてみればそれっぽい気はするわ。



16、7年ぐらい前に1回だけかかったことあるけど、その時と何か似てるかも。

前ん時はノドがびがびで声出せなかったけどねー。

でも動けないことはなかったよなあ~。

マスクして2日仕事したし次の日休みだったけどスノボ行ったもん。

死ぬかと思ったけど特に休むこともなく正味3日で治ったよ。


まー若かったからなあwwwww







どんな体質してるのさ💧 もうアラフォーなんだから当時と同じよーにはいかないと思いなさいよ!? まだ熱はあるし、一番酷い時と比べたらラクになったんだろーけど、まだ治ってはないんだから今日もおとなしく寝てなさいよ!』







とりあえず俺ちゃんの自宅に一回帰らせてちょ?



うちの植物に水やらんといかんし苺の収穫もしたいから車出してプリーズ。







ってことで動けるうちに一度自宅に戻って用事を済ませてまたすぐに戻って来たんだけど、その頃にはまた体調が悪化してたので18時頃までソファベッドに横になってました。







・・・・・・ っかしーなあ、もーそろそろ良くなってもよさそーなもんなのに…。今回はしぶといわ! 何か食ったらフツーすぐに治るもんだろう…。







『イヤそれ全然フツーじゃないからね? ってゆーか20代前半の頃と今を一緒にしちゃいけないよ』






多分焼き鳥とビールで治ると思うの…。あとプリン🍮な。プリン食いてえ。






ビールなんて飲んじゃダメでしょーよ!! 飲みたいなら甘酒にしときなさいって💢 あれは飲む点滴だから!!! …でも食欲があるなら早く治りそうではあるね。じゃープリン買って来るよ。メーカーは? 種類は? コンビニのでいい? 







…で、結局一緒にプリン買いに行き (エースさんにはおとなしく寝てろと言われたけど、体調良くなってたしプリンは自分で選びたかったのです) 、食べたいプリンがなかったのでリンゴとアイス買って帰りましたさ。





帰って来た頃には腹ペコリンになってたのでフツーに晩ゴハン作って食べ (でもいきなり沢山は食べらんなかったっす。ご飯も味噌汁も大盛り1杯ずつ。おかずは厚切りの紅鮭焼いたの。 ← 念願のシャケは昨日の晩ゴハンでしたw ) 、食後にリンゴとアイス食べて早めに寝ました。







アイスはガリガリ君リッチ チョコミント食べたんだけど、…体調がビミョーな時にチョコミント味のもん食べてもあんま美味しいって思わないのな…(-ω-;) ミントが何か合わんかったわー💧 




完全復活したらまた買って、今度はちゃんと味わおう…(´・ω・`)







そして今日。



熱は下がったけど頭痛が残ったみたいなカンジっすかねえ。



二日酔いの時の頭痛に似てるかも。

あれは痛いのはオデコ (前側) だけど今日のは横から後ろの方が特に痛いよーな…。

まあ寝すぎて痛いってのもあると思うけど。








『熱は完全に下がったけど…。頭以外に痛いところは? 昨日は何となく喉が痛いって言ってたけど、喉はどう? 関節は? 







他はどっこも痛くナイ。頭だけ痛いなの。あとは首と肩が何かダルい…。







『じゃー頭痛薬飲もか。それで今日一日様子見よーね。…どーでもいーけど、本当に回復早いよねえ。何か呆れるほどのスピードだよ。一昨日死にかけてたのが嘘みたい。何だかんだ言って昨日も病気してる割にはかなり動いてるし…。でも油断してたらまたぶり返すかもしれないから、治りかけでも安静にしとくこと!』







ふぁ~~~い。



・・・・・ 腹減ったのにゃ








━━━━━━━ そゆわけで謎のインフルエンザだったかもしれないヤツは明日の朝には完治してるんじゃないかなとゆーカンジです。





 


いやー、何かよーわからんっすなあ。



何で急にこーゆーことになるんよ、みたいなさあ。





今心配なのは、またぶり返すことじゃなくてエースさんに伝染してないかってことなのよね…(-_-)




あーんな苦しい思いエースにはしてもらいたくはないもんなー。




欧米人が日本人より平均体温高いって言っても39度超えはやっぱりキツいだろーしさあ。

頭痛くて目は開かないわ、全身痛いわ寒いわ苦しいわでしんどいったらありゃしないってゆーね。





ひとまず俺ちゃんの体調は落ち着いたんだけれど、マスク外すのはもー少し後にしようかなと。何かまだ安心出来ないよーな気がするから。





とりあえず俺ちゃんの体調不良でエースさんの休みの日を潰してしまったのはすまんかった…(。-人-。)





この埋め合わせは多分いつかすると思うので許してちょってことで。








『まーでも元気になって良かったよ。とりあえず今度、ボクに魚焼きグリルで上手く魚を焼く方法を教えてくれる?』







教えるも何も、火加減調節して焼き加減をちゃんと確認しながら焼くだけなんだけど…。まーいーや。


あーね、俺ちゃんが寝込んでる時は別にお粥とか作んなくていーよ。






『え、何でよ!? 作りたいのにっ!! (← オマエが作りたいだけか!!! ) 今度はちゃんと作れるよーにしとくから大丈夫だって』








・・・・ 金曜の夜、俺ちゃんがベッドで休んでる間 (つまり前回のブログのその後のこと) 、エースさんはお粥作ると言ってから1時間以上経っても何も音沙汰がなかったのでベッドから出てキッチンに行ってみたら、腕組みして ( •᷄ὤ•᷅ )ウーン な顔したエースさんが米と鮭の切り身の前で立ち尽くしてたのです。何やっとんねんな…💧








エース何してんの? お粥作るんちゃうかったん???







『あ、ゴメン! 待ってたよね💧 …お粥、お米から作ろうかご飯を炊いてから作ろうか考えててさあ。土鍋でお粥作る方法どーだったかスマホで見てたんだけど、とりあえず先にお米洗とけばいーかと思ってお米洗ったら、いつものクセで3合分のお米洗っちゃってね。じゃあもうご飯炊いてからにしようと思って、浸水させてる間に鮭焼こうとしたんだけど…。ほら、ボク魚焼くの下手クソじゃない? だからフライパンで焼いた方がいーかなあなんて考えててねー。で、またスマホで鮭の焼き方見てたりしてた…







はあ、よーするに煮詰まってたワケね。さよかさよか。




じゃあもうお粥はいーから。


解凍したシャケも真空パックのだしまだ大丈夫だろーから明日でもイケるだろーし。




・・・・・ てゆーか…、何か超しんどくなって来た…。




晩ゴハン…、無理。食えん…、ぜってー無理… (( 𖦹ὤ𖦹 )) 







『えっ…!? おいおいおい、大丈夫かいっ!!?  (抱きー)  ・・・・ 何コレすっごい熱じゃないか!!! 早くベッドに戻ろ!? 』







…アレ? 何か寒い…。膝が痛い…。背中も肩も痛…。



・・・ 目が見えにくい…? アレレー???







『ほら、もう喋らないで寝てなさい! (ベッドまで肩貸しー)   …こんなに急に熱が上がるなんておかしいな…。もしかしてどこかで変な病気に感染したとか…? 







向こう…ベッド…。あっち…寝る…。

エース…伝染る…かも…! 






『いや、ボクが向こうで寝ればいーだけだよね?  (向こう…行く…! ベッド…)    …向こう行くの? はいはい、じゃあソファをトランスフォームしてベッドの準備して来るよ。…あーでも向こうで寝ててくれた方が様子見るのには丁度イイかもね








━━━━━━ それからエースさんの部屋のベッドからソファの方に移ってばたんきゅーしてた、と。





もしエースが上手く鮭焼けてお粥が作れてたとしても、多分俺ちゃん食べながらぶっ倒れてたと思うから作れてなくて良かったよーに思うっす(´-ω-`) 


無駄にしなくて済んだぜよ。


解凍した鮭はちゃんと食べました。昨夜焼いたのがソレです。






…良いシャケだったし、体調が良ければきっともっと美味しかったんだろーなあ…。




そー思うと何か悔しいので、また良いヤツ買って食ってやろうと思います。



その時にでもエースさんに鮭の焼き方レクチャーしようかな。特に教える程のほどことはないんだけどさあ。







てかこれ書きながら思ったんだけど、やっぱ俺ちゃん食欲で治したってカンジしかしないわwwwww


ビバ、おデブ☆ 





…でもねー、この数日間で俺ちゃんちょっと痩せちゃったのよね~(´・ω・`) あんま食べらんなかったからさ。




デブは痩せたらいかんのよ。





俺ちゃんは無駄食いしてる方が元気なんだし、また明日からがっつり食ってやるぜ!!! (`・ω・´) …と思ってる次第でありますw





…あーしんどかった! 



もう当分病気とかしたくねーや!! ( ̄^ ̄)