Enjoy☆長距離散歩 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は久し振りにソロで長距離散歩に出かけてみました。




こーして天気の良い日に呑気にテクテクお散歩出来るのも今の時期だけだからね、歩けるうちは歩いとかんとw 



来月入ると日差しのキツさとクソ暑さで死ぬだろーから長距離散歩が出来んのはせいぜい5月までよな…(-ω-;)  





今日は久し振りに輸入雑貨店トレンドに行ってみよーかな! 英国産クロテッドクリーム買いたいし、何か面白いもん見つかるかもしんないしー☆ 


…と思い、エースさんと共に15時のおやつタイムを過ごしてから長距離散歩にGO☆





まずはトレンドに行く前に下中野の業スーに行ってみました。





神戸物産系列店のスーパー・エブリイはよく行くんだけど、エブリイじゃないただの業務スーパーに行くのは超久し振り。



何かあるかな~? (人´ з`*)♪




・・・・ とちょっと期待して覗いてみたんだけど、久し振りに行った業スーはびっくりするぐらい高くなってて俺ちゃんドン引きしてしまったとゆー…(ーAー;)




業スーのくせに野菜めちゃめちゃ高かったんだけど、何なのアレ…💧 



今葉もの野菜てかなり高くなってるけど、業スーなら安いだろうと思ってたのにそこらのスーパーと全然変わらん値段で(≖ᴗ≖ )ハァ? ってなったわ。




キャベツ1玉大特価で398円だって。



大特価???  



・・・・・ 俺ちゃん昨日きむらでキャベツ1玉98円で買ったんだけど…(-ω-;) 大特価てこーゆーことよな?





…コロナ禍の頃テレビのニュースで安いお店として取り上げられてからチョーシこいてどんどん値上げしてった末路がコレかあ…。



こんなんイオンの通常価格やんけ。

ハピーズも1玉398円やったで? 

業スーやったら198円ぐらいが妥当やろ! こんなんうまみ全然あらへんがな!!! 




大根も1本250円だったし、人参もしめじもピーマンも何かフツーによく見る価格 (全く安くない) だったんだけど…。




他の商品見てみてもいつも行くエブリイの方がビミョーに安いみたいだったので (いつも買ってるものがどれも10~40円ほど高かった) 、エブリイで売ってないものでコロナ禍以降で値段が変わってないものだけ買って (国産1㎏パスタとジンジャービスケットのみ) 業スーを後にする…。





それからメディオに寄ってガンプラやフィギュアを探して、お目当てのものが見つかったので安心して買わずに店を出て (買うんはまた今度やでw 今日はチェックのみや!! ) 、そんでまたずーーーーーっと歩いて今度はTSUTAYA古新田店に。




アレ? 店の前に何かある😳







フルーツ大福ガチャ!?!? 



何じゃこりゃ!?


…これ、前はクレープの自販機だったと思うんだけど、今はフルーツ大福になっとるんかい!


しかも何が当たるかわからんガチャかよ!!! 







味は全部で23種類だって。



わー、俺ちゃんカフェオレと柚子当たったら食えんわー😟



見たとこ1回500円で1カップに3個入ってるみたいね。



カフェオレと柚子に当たらんでも、ラムネとかずんだとか俺ちゃん的に何かビミョーなのに当たったらそんだけでもーハズレじゃん。




うん、イラネ!(゚⊿゚)







↑ ちな、前はこんなカンジの自販機でした。



…同じ500円なら選べるこっちの方が絶対良かったと思うわ…。って買ったことないけどさあ。





TSUTAYAでちょこっと雑誌立ち読みして、すぐ近くのセカスト (リユースショップ) 行って食器見てたらエースさんから📲が。



今ドコ? とゆーので場所を教えたら車で来るとゆーので俺ちゃんはそのままセカストで食器見ながら一人勉強会して待つことに。



ウェッジウッドのお皿とかナルミやノリタケのカップ&ソーサー2客セットとかちょっと欲しいんだよな~。

別になくても困らないけど、良い食器があれば心が豊かになる気がするからねーw 

気分も変わるし、ティータイムがちょこっとだけ華やかになるもんな~。


…と思いながら買った場合どこに置くかとか、どんな時に使うかとか色々考えたり妄想したりしながら待ってたのですww





📱切って20分ぐらいしてエースさんと合流。







『タケゾー、お待たせ~♪ 何か良いものあった? 』







うーん、どーかなあ…。ここは今日のところはあんまりピンと来るもんはないかな。 



ここよりも隣のエブリイ行こう、エブリイ。






…で、エースさんと一緒にエブリイ大福店に行って物色。


ここのエブリイあんま来ないんだけど、やっぱ下中野の業スーよりもビミョーに安かったわ。野菜もエブリイの方が立派やんけ。









『ここのエブリイっていつも行くエブリイよりマニアックなもの売ってたりするから面白いよね~ww 』







でも今日はそーゆー面白そーなもんは見つかんないねえ~。


向こうのTSUTAYAの方が面白かったかもしんね。






エースさんが行きたいとゆーのでまたTSUTAYAに戻り、出入口の大福ガチャの前でこんどは2人であーだこーだとしばしの間言うw




『うわ~、フルーツ大福ガチャあ!? 日本人はホントにガチャ好きだよねーwwwww どれどれ… (興味津々)  ・・・・ ボクはオーソドックスな大福の方が好きだなあ。フツーのと、栗きんとんと抹茶とよもぎといちごのは食べたいけど…他はいいや…。カスタードクリームとかスイートチョコとかそんな大福ボクは食べたくないもんねー (はい、興味終了ww) 』


…と言って見るだけ見て買わなかったエースさんでしたw


『これ買うならエブリイに戻っておはぎ2パック買った方が安いしハズレがないよね!』だそーです。








…アレ? そー言えばいま今何時?







『んー? …18時7分だね』







・・・・・ トレンド、18時までだからもーあかんやん…(´・ω・`) 何しに来たん、俺ちゃんェ…💧







━━━━━━ はい、とゆーことでトレンドには行けませんでしたとさ!wwwww 🤪ガチョーン☆






…いっっっっつもこーなんだよなあ~。



近くまで来てんのに大概閉店時間過ぎちゃって行けなくなるってゆーさあ。




閉店時間が18時になってから何度もこーゆーことになってるんだけど、コロナももう特に脅威でもなくなってるし日も長くなって来てるんだから、ぼちぼち閉店時間を以前の19時に戻して欲しいところだわ…。




間に合うよーに行ったら行ったで欲しい商品が全くない (売り切れてたりもう置いてなかったり) ってことが多いし、なーんか俺ちゃん昔からトレンドとは相性悪いみたいなんだけどね~(´-ω-`)




まあまた別の機会に行けばいーわ…。







つーわけで本日の長距離散歩、目的地には辿り着けなかったけどそれなりに楽しかったデス!









で、今はお茶飲みながら菓子食っとるとこです。



本日の夜の茶菓子は厚焼きたべっ子どうぶつよん♡




…やっぱたべっ子どうぶつはゴマが入ってない方が美味しいわ! この厚焼きのにはゴマは入ってないのよ。


ノーマルなたべっ子どうぶつじゃなくて厚焼きのこっちのがうちのスタンダードっす (俺ちゃんがゴマ味のビスケット嫌いだから)








『この厚焼きたべっ子どうぶつ美味しい♡ ぷっくりコロンとしてるこのフォルムもカワイイなw 







ゴマの味がくどいノーマルたべっ子どうぶつより、このシンプルで素朴な味のたべっ子どうぶつの方が俺ちゃんは好きだわ。


ミルクティーにしたけどこれは牛乳にぴったりやで。

牛乳ぶっかけて食うてもウマイやろな。



明日はまたコレジャナイスコーン焼くぞー!







『やったあ! コレジャナイスコーン楽しみだなあ~♪ …でもそれならやっぱり間に合うよーに早めにトレンド行ってれば良かったかもねえ…。クロテッドクリーム買えてたんじゃないの?







だまらっしゃい💢 ( ̄^ ̄)


クロテッドクリームなしで食えるコレジャナイスコーン焼くからいーのっ!!!






…てことで明日はチェダーチーズのセイボリーコレジャナイスコーンとドライフルーツ入りのコレジャナイスコーン焼きます( ´ᾥ` )







━━━━━ あ、そうそう。



今日行ったTSUTAYAにも厚焼きたべっ子どうぶつ売ってたっけ。







こっちは缶入りのだったけどねー。



俺ちゃんが食べた袋のはダイソーで買いました。もちろん108円。





今のTSUTAYAってレンタルショップってゆーよりも、ワケわかんないもん沢山売ってる謎な店ってカンジでカオスだよね~ww




TSUTAYA十日市店もこないだ久々に行ってみたら何か店内めちゃくちゃんなってて面白かったわwww 


いつの間にかメディオも入ってるわ中途半端な見切りワゴンセールみたいなことはしてるわで、レンタルショップだった頃の面影が殆どなくなっててさあ。

破れかぶれ感溢れてて何屋なんかワカランよーになってたわ。



どこの店も今はこんな業態なんかね? 



あーでもイコットニコットのTSUTAYAはオサレ感出して頑張ってるか。無理矢理オサレっぽくしてるだけでたいして見るもんもないんだけど。