お土産は物産展と100均で | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

明後日の土曜日にパパさんママさんが帰国してしまうので、のんびりまったり買い物出来るのは今日が最後。



ってことで昼間はコンビニをハシゴして気に入ったホットスナックetc.と缶チューハイを片っ端から買って来て堪能してもらい、エースさんが仕事上がった夕方からは車で岡南方面に買い物に行って来ましたさ。





いやー、今日の昼飯は豪快にジャンクだったわwwwww


あんなにからあげクンとかファミチキとか買ったのは何か初めてだったぜよw


食卓にどーん!と並ぶコンビニホットスナックの数々を見てエースさんはおもっくそ (≖ᴗ≖ )ナニコレ… ってなってたねえw


(エースさんにはちゃんとご飯と味噌汁出しましたさ。メインのおかずはファミチキだったけど、新玉ねぎとピーマン炒めたのと一緒に甘酢あんかけにして出したら (≖ᴗ≖ ) → (о´ω`о)♪ になったから良かったわさw ) 





高島屋で北海道物産展が始まったとニュースで言ってたのでそれに行っても良かったんだけど (パパさんママさんは揃って日本の物産展が大好きだし) 、ママさんが『ゆっくり買い物が出来るのは今日までだから、最後に大型スーパーと100均に行きたい』とおっしゃるのでハピータウン岡南店とダイソーを車で回って来ました。



ハピータウンならセリアもあるしカルディやミスドもあるからねー。

俺ちゃんが食材調達してる激安スーパーも同じ方面だし、ついでに帰りにスーパー数件寄って買い物して来たっす。






んで、ハピータウンに行ったところ、運良くイベントスペースで物産展 (全国のうまいもの市) やっててパパさんママさんが ♪ヽ( º∀º )人( º∀º )ノ☆ となったとゆーww








北海道の袋ラーメン各種…は英国に持ち込めないものばかりだったので今日明日で食べるものだけ買って帰りました。




エースさんはこのシマエナガラーメン見るなり無言でカゴ取りに行き、ソッコーで2袋カゴの中にダンクかましてましたw


(エースさんはシマエナガ好き)







手前のしじみラーメン肉エキスゼロで出汁やスープが魚介類のみだったので英国にも持って帰れそうだったんだけど、しじみは『別に食べたくない』(パパさん&ママさん、ついでにエースさんも揃って) だそーで却下となりました。







このバリ勝男クン。とかゆーのはパパさんが買ってたっすww 日本酒のアテにするって言ってた。







俺ちゃん大好きボンタンアメ&兵六餅もセットになってあったわ。


ミニトリオとゆー割にはミニサイズではなくフツーのサイズのんが3個セットになってたけど。







みんな大好きじゃがポックル


人気商品だけあって残り少なくなってたっす。



もちろんこれも買ってました。

ビル君も好きだからねー、コレw







ペパーミントクッキーは5個ぐらい買ってたなあ。お友達に配るみたい。…英国人てチョコミント好きな人が多い気がする。







高島屋の北海道物産展に行かなくても、ここでもちゃーんと六花亭のお菓子売ってたっす! もうこれは定番よな。







エースファミリーが満場一致で迷わずカゴに入れたのがこの伊右衛門 贅沢ロールケーキでしたww




パパさん『コレは食べないとダメだ!!! 』(`・ω・´)


ママさん『ロンドンには持って帰れないんだからしっかり味わって食べましょ!』(`・ω・´)


エースさん『てことは1人1個でいーよね!!! …え、タケゾーは要らないの? 美味しそうだよ!? 』(`・ω・´)



↑ こんなカンジで親子3人揃ってものっそいがっつり食い付いてたわ! ( ´ᾥ` )



(ぜってー冷蔵庫オーバーフローするんわかってたんで、俺ちゃんは買いませんでした。・・・ でも3個でも買い過ぎだと思うの…💧)







俺ちゃん的にはこのかねふくのたらこスティック特大縞ホッケの方が魅力的だったね~w




…ホッケ買ってもデカ過ぎて、魚焼きグリルはもちろんフライパンですらはみ出すから焼くのに苦労することわかってたから買わなかったけどねー。




むかーし楽天のスーパーセールで北海道水産グルメセットお取り寄せした時に巨大なホッケ焼くのに四苦八苦したの経験済みなんだよなあ~w


北海道はでっかいどうだっつーの、ホッケのサイズで思い知らされたってゆーさあ… (そんでまたそれがクソ美味くて二度思い知らされたとゆー。北海道はやっぱすげーい!!! )







この冷凍ポテトもちょっと気になったんだけど、うちの冷蔵庫の冷凍室には既に冷凍フライドポテト1㎏が入ってたので諦めました。



でもカルビーのってだけで何だかスゲー美味そうに見える不思議…( ̄¬ ̄) 








『こりゃ北海道物産展やってるからって駅前まで行かなくて良かったじゃないか!! www 規模が小さいとは言え全国から色々来てるし、こっちの方がラッキーだったねえw 







『ほーんと丁度良かったわよねえwww 日本全国の色んなお菓子が来てるんだもの、ラッキーだわあw 』







『タケゾーはいつもタイミング良いからね~w いつも何故か良いタイミングで美味しいものを引き寄せるよね!







食い意地張っとるからじゃね? 知らんけど。



でもほんとナイスなタイミングだったねえw 



向こうのミスドには京都の祇園辻利とコラボしたドーナツがあるし…





エースファミリー全員『抹茶のドーナツ食べたい!! 』× 3 (*`・ω・´)(*`・ω・´)(*`・ω・´)




…じゃあ次はミスド覗いてみっか…(・ω・;)





(で、色々買ったお陰で今夜は晩ゴハン作んなくて済みました…。買って来た袋ラーメンとかレトルトカレーとかドーナツなんかで済んだっすw )






日本全国の物産展とかうまいもの市って普段買えないものが来たりするから好きなんだけど、どーやら国内の日本人だけじゃなく訪日外国人にもウケるみたいだわ。



やっぱ物産展が楽しいのは万国共通なのかもしんないねー。







天満屋ハピータウンでお土産用のお菓子色々買ったら次はそこから近いスーパー2店舗寄って最後にダイソーへ。







いつも行ってるダイソーなんだけど、ここチーズあられ売ってたわ! 今の今まで気付かんかったwwwww あたいのお目々フ・シ・ア・ナ ♡







でも今日最初に寄ったダイソーで売ってた厚焼きたべっ子どうぶつはここにはなかったね…(´-ω-`) 



お菓子だけは店舗によって品揃えがまちまちだから、欲しいと思った時にはそのお店で買っとかないとダメなのよねえ。

ちょっとメンドクセ。







何か可愛いグラスあったよーw ラマのグラスイロチ3種類☆ 







スリーピーのこのジュートバッグは本気で買おうかと思ったわ…!



でもおっさんが持つにはちょっと可愛すぎるか!? と思って今回のところは思いとどまったっす。


…ちょっとオサレで良くね? 大きい方欲しい…。







スリーピーのガラスキャニスター、新型のが出てたっすねえ。



見た目がちょっとっぽい、バレル型のキャニスターだね。







『このガラスのヤツ、君のお腹みたいだねwww 前売ってたのはシュッとしてたのにコレはぷっくりポッコリしてるよねーw 何階可愛いww







やかましいわ!! でもカワイイってとこだけは認めちゃるぜよ。(← コレw )







『そうそう、ボク専用のコレジャナイスコーン入れる瓶が欲しいんだけど何かあるかな~?』







…どれも瓶の口の大きさは同じだから、エースのでっかいお手々は入らんのとちゃうか? 








…あーこの一番小さいのならいーんじゃね?w (※ 写真の一番左の丸っこいヤツ)



手は入んないけど手がデカい分指も長いし、これなら中身取れるっしょww







『これ、小さすぎてコレジャナイスコーン1個しか入んないじゃないか! ミニサイズのコレジャナイスコーンでもそんなに入んないだろーしさあ』







そーよね~、このサイズだったらエースの口にまるっと全部入りそうだもんなーw


キャニスターあっても意味ないかwww



じゃあ下の段にある梅酒とからっきょう漬けとか作る用のガラス瓶にすりゃいーじゃんよ。


これならエースのお手々でもバッチリ入るべ? 






(下の段、こんなの)







『・・・・・ お洒落さゼロだし何だか生活感出まくってる見た目だからこれはイヤ。ボクらっきょうは苦手だし! 』(-_-)スン…






・・・・ とゆーことでエースさんのコレジャナイスコーン用のガラス瓶は見つからなかったでござるの巻きwww 




自分のお手々がちゃんと入ってオサレなのがいーんだとよ。


もうビッグスケールなタッパーでえーやんけw 

シンプルだしめっさ使いやすいやん!? (← こー言ったら『ゼッタイ嫌! 柔道部所属の男子校高校生のお弁当箱じゃないんだからね!! 』と割と本気で怒られたっす)





ここのダイソーは広いし品揃えも結構良いので、パパさんママさんも色んな所をじっくり見ながら店内がっつり回って色々買ってましたねえ。



俺ちゃんが使ってる目盛りが見やすくて使いやすいミニ計量カップと、冷蔵庫のドアのフチにかけられるわさびや辛子のチューブホルダーは『コレ便利で良いわあw 欲しかったのよね~』と言いながらしっかり買ってたっす。


(そーいやチューブ入りわさびも5個ぐらい買ってたっけ。…ロンドンで買ったら高いもんね~😵)


 





とりあえず今日のうちに欲しかったものがちゃんと買えたようで俺ちゃんも良かったです。







『日本の100円ショップがそっくりそのままロンドンにも出来たらいいのに~。確かアメリカにはダイソーがあるのよね? 不公平だわ!



とママさんは言い、日本の便利なプチプラショップとの別れを名残惜しんでるよーでしたw






…何だか特別何もしてない、いつもどーりの日を過ごしたカンジだったんだけど、こんなもんで良かったんかいな?(-ω-;) まあエースさんやビル君のご両親だからいーのか?





明日はお昼まで一緒に過ごして、お昼ゴハン食べたらお二方を岡山駅までお連れする予定です。



帰りは新幹線に乗りたいとゆーので岡山駅までお見送りしまっさ。


エースさんも休み取ったので車で一緒に駅まで行きます。






最後のゴハンは…やっぱおにぎり🍙かな?



おかずはだし巻き卵とタコさんウインナー、ブリの照り焼き、豆腐とワカメの味噌汁あたりで…。


それと冷蔵庫にある常備菜ね (切り干し大根・ひじきの煮物・さつまいものみりん煮。…煮物ばっかやな) 





明日の夜は東京で1泊するけど明後日の朝には日本を発つってゆーし、最後はやっぱり和食ってか日本の家庭料理がいーかなと。その方が何かほっこりするんじゃないかなあ? みたいな。今日はジャンクなもんばっかだったしww






とにかく無事にご帰宅されるよーに俺ちゃんは願うばかりっすね。



そんでまた来年? か再来年かわかんないけど揃って元気に遊びに来て欲しいなw







━━━━━━ で、パパさんママさんが帰ったら、今度はメイさんファミリーが揃って再来日だからなあ。




クソ暑い7月に来るんだから心配で心配でしょーがないわっっっ!!! 



パパさんママさんが無事にロンドンのご自宅まで辿り着くことよりも、まだ来てもないメイさんファミリーの訪日の方が心配だよ!


今年の夏が去年よりはまだ涼しいことを祈るしかない…(;´д`)







とゆーわけで、俺ちゃんは明日もやっぱり忙しくしてそーでござるの巻き。




パパさんママさんと入れ替わりでマイク達がうちに来そうだしやな…。



GWと共にマイクのたんじょーびも来るもんな。

…間違いなく呼んでなくても来るだろ!😅



 


エースさんと2人だけの静かな日はまだも少しお預けってカンジすかね? w














*おまけ*





某スーパーで発見した男前豆腐店のアイツ (ケンちゃん) のお面見つけた時は2度見した上に思わず写真まで撮ったわw



…え、今こんなもんまで商品化されとんの…!?






そーいやビル君が






このガチャ見た時に







『こーゆーの (キャベツを食べるウニ。ネットに動画が上げられてカワイイと話題になった) 出たらだいたいの国ではミーム化される程度で終わるけど、日本ではすぐに商品化されるよねwww フットワーク軽すぎか!!! w いいぞ、もっとやれ日本wwwww 




って言ってたんだよねー。



んでその後俺ちゃんが『その日本で商品化されたのを中国がソッコーでパクって粗悪品を量産するんよな。そう考えるとちうごくの方がフットワーク軽いで?』と言って笑ったとゆー (もちろん翻訳は全てエースさん)





日本の強みてやっぱニッチさよな、と男前豆腐にお面見て改めて思った俺ちゃんなのでしたw