今年はガンダムの年? | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今年はガンダム45周年!


4月7日はTVアニメ・機動戦士ガンダムの放映が始まった日なのだ。







いぇーい、1stガンダム~☆ 45周年の記念イラスト!!




6月からは全国47都道府県でイベントがあるとゆーし (← またエコプラがもらえるっぽいので参加する予定。無料だしね!😝 ) 、エースさんがめちゃ張り切ってるとゆー。








↑ こんなカンジになるみたいね。


特別カラーのガンダムの立像の写真は撮らないと!








そーいやガンダムのマンホールのフタが出来たんだってよ。県内に。知ってた? 先週ニュースで言ってたべ。







 はいぃ? 県内…って岡山県内ってこと?  (うん。県北だからクソ遠いけどねー。勝田郡勝央町ってとこ)   …かつたぐん…しょうおうちょう…??? (スマホ高速ポチポチ (σ`・ω・´)📱)   はっ!!? ホントにガンダムのフタだ!!! 』(๑꒪ㅁ꒪๑)











↑ こんなのです。



ちな、ガンダムとは縁もゆかりもありませんww 


街おこし用のフタっす。


詳しくはコチラでご確認をば…。







…県北てΖガンダムの立像 (個人が作ったもんだけど今や県内を飛び越えて全国でも有名なスポットんなっとるみたいっす。ちゃんと乗れる模様) もあるし、ガンダム好きな人が多いんかもねーw








4月いっぱいまで役所に飾ってるけど、来月からは道路に設置するんだってさー。



確実に実物両方見るなら今のうちに役所行った方が見やすいわね。

遠いし用事ナイからわざわざ行かんけども。







『何言ってんの!? わざわざ見に行こうよ!!! 勝田郡てドコ!?  (スマホ高速ポチポチ (σ`・ω・´)📱)  …美作 (みまさか) の方か~。うん、全然行ったことナイ! タケゾー、勝田郡てガンダムのフタ以外に何かあったりする? 』







県北は魔境だから滅多に行かないし、わかんねーや。



美作と言えば宮本武蔵かなー、ぐらい? そーいや日本酒があるわ、武蔵ってゆーヤツ。飲んだことはないけど配達したことなら何度もある (クロネコドライバー時代にね)




とにかく県北は津山も新見も美作も全部魔境だから!! 


もう県南とは空気からして全然違うからな。



特に津山はヤベーわ。電車で行ったら無事に帰って来れるのかどーか本気で不安になるよーなところよ。

オダギリジョーとかB'zの稲葉浩志の出身地だけどさあ。


初代館長の脳ミソetc.のホルマリン漬けや色んな動物達のコレジャナイ剥製が山ほどある博物館とかあんのよ。

何回か行ったけどかなり濃いんだわ、そこの博物館。

津山ってとこを凝縮したのがアレなんじゃないかと錯覚するぐらいに濃くてヤバいの。


つやま自然のふしぎ館ってとこね。







岡山県地図。




↑ 魔境は上半分のパープルのところデス。death...w







『何か美味しいモノとかはないの? 』







干し肉…とか? 県北は牛肉の産地だからー。千屋牛とか。







↑ 岡山の牛肉の産地。県の北側ばっか。





…あーでも市内でも県北の干し肉取り扱ってる店あるからわざわざ行かんでもいーと思うな~。


俺ちゃんちの方にあんのよ、テイクアウト専門店。



あ、TKGの発祥地が県北だわ。かめっちてゆー卵かけご飯専門の食堂が久米郡美咲町ってとこにあるよ。



あとホルモンうどんかな。スーパーで売ってるソース買えばうちでも作れるけど (← 岡山県民なのでソースの入手はめちゃ容易)



ついでに蒜山 (ひるぜん) 焼きそばも。俺ちゃんはホルモンうどんの方が好き。


蒜山と言えばジャージー牛乳だからそれを使った乳製品も?







『・・・・・ うーん…。わざわざ行くにはちょっと理由が弱い…?(; -ω-) 話聞いてたら何だかあんまり行きたいとは思えなくなって来た…よーな…💧 ガンダムのフタ、商品化されるかなあ? 』







するんじゃね?


ポケモンのヤツは売ってるもんね。


フタがある地域にはラバーキーチェーンとかステッカーとか売ってるし、ヴィレヴァンにも何か売ってたろ。



俺ちゃんもガンダムのフタのラバーキーチェーン欲しいわー。

岡山駅で売らないかな~?







『う~ん、じゃあ…また今度でいっか…。現地に行くのは何があるのかよく調べてからにしよ。でも全国でやるイベントには参加しようね! またランナー持ってかないと~







(ほっ…😌 そーそー、勢いだけで行ったら泣くことになるのが県北よ…)



うん、イベントは行こーねえ! どーせ会場は倉敷だろーと思うし。三井アウトレットパークかイオンモール倉敷あたりじゃね?



6月からだし、またクソ暑いさなかに行くことにならなきゃいーんだけどな~。



またOS-1のお世話になるとか、出来ればそれは回避したいところだわな。







『うっ…😓 それは・・・ 思い出したくないなあ…💧』




(去年の8月末に倉敷の三井アウトレットパークで開催されたガンダムR作戦に行く途中でプチ熱中症になって2人揃って死にかけたのは良い思い出…でも何でもない…(´-ω-`) OS-1飲んで復活してからは楽しかったけどさ)







先月末で終了した横浜の動くガンダムをギリギリで見られたエースさん的には、どーやら今年は “ガンダムの年” なんだそーな。勝手にそんなこと言ってるだけなんだけども。





あの動くガンダム、遂に解体が始まったそーなんだけど、またいつかどこかで見られたらいいなあ…。


もちろん日本国内のどこかでね!!! 



ドバイとか行っちゃったら見れねーからな!!! 

海外より国内にして欲しいわ! 絶対に!!!!! (*`ω´*)




俺ちゃん的には大阪万博で再お披露目&グリコのポーズでもして欲しいんだけどねww


ガンダムポッキー昔売ってたし~w



ガンダムはカップヌードルとも何度かコラボしてたし、グリコもインスタントラーメン発祥の地も大阪なんだから大阪にガンダム来て欲しいよなー。









今日の晩ゴハンはキャベレバ (レバニラ炒めのニラをキャベツに代えたもん) なんだけど、ご飯をザク型にしたろか?



ザク豆腐の型で。ズゴックの方がいーか?







『あはは、じゃあワンプレート式にしてくれるかい? ザク型ご飯のキャベレバプレートでお願い♡ 






・・・・・ うちは今日も平和だわw





とゆーか、うちに平和をもたらしてくれるガンダムとゆー存在がすげいのかww




まあ俺ちゃんとエースさんを結び付けた最初のきっかけがガンダムだったよーなもんだからな~。





エースさんが喜びそうなので俺ちゃんも今年は勝手にガンダムの年だと思うことにして、忘れた頃にでも何かちょこちょこやってみます。