春の新作・コレジャナイ2号 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

気分転換にコレジャナイスコーン別ver.作ってみました。







いつもの厚み半分薄型コレジャナイスコーンでござるなり。味はいつもどーり。




薄くすることによってサックリ感が増すだろうってのと、どーせ腹が割れねえならいっそ薄いの焼いて2個重ねたらいーんじゃね? とゆークソ安易な発想もあったのでちょいと作ってみたっすww 




とりあえず5個焼いたのでいっちばん形が悪いヤツ (最後に余った生地まとめて無理矢理抜き型に押し込んで形作ったヤツね。必ず焼き上がりがデコボコでクソ不恰好になる) を味見してみたんだけど、イイ感じにサクっとしてましたねえ。

 

いつものとはちょっと違う食感なので、これはこれでアリだと俺ちゃんは思うんだけど…。



問題はエースさんなんよねーーーー・・・・ (´-ω-`) 



エースさん、スコーンに関してはやたら文句多いからなあ…。やっぱ英国人だからか? …こーゆー時にだけ英国人の性質出すなや( -᷄ω-᷅ )



正調コレジャナイスコーンが完成するまでは材料の配分少しずつ変えながら色々作ってみたんだけど、食べる度に




『バターと牛乳が多い。中がしっとりしすぎ。もっとポロポロ崩れるよーにしないと』( ´ᾥ` )


とか、


『生クリーム入れた? 味は豪華になったし美味しいけど、イングリッシュスコーンはもっと素朴じゃなきゃねー。あとしっとり感は要らない』(´ε`)


とか、


『牛乳減らしすぎ。パサついてるのはダメだよ、モスモスしてるのとパサパサしてるのは違うでしょ』( •᷄ὤ•᷅)


とか、



それはそれはめちゃめちゃ的確に文句言って下さったからなー。



その度に俺ちゃん (#^ω^) ってムカつきながら改良してったからねー💢 
でもそのお陰か自分でも納得のいくコレジャナイスコーンが見事に出来上がったんだけども。

(納得してもやっぱりコレジャナイんだけどなwww そこらへんはもうスルーしてちょ。俺ちゃんのスコーンはコレジャナイスコーンが元祖でオリジナルで唯一無二っすからw )




顔がジュード・ロウ似じゃなかったら2度と作ってないレベルだわ( ̄^ ̄)


俺ちゃんがブチ切れずにおとなしく言うこと聞いてるのは、全て顔が好きだから許せてるだけであって、顔がアレじゃなかったらもうとっくの昔に別れてるだろーなwww




今回は外側はよりビスケットに近いカンジに出来てるのでまあ大丈夫なんじゃないかなーとは思うんだけど…。



さて、面倒臭い男 VS 薄型スコーン、その反応と結果はいかに…? 








(今日も尻振りつつ歌いながらお茶の準備中w )

ふくふくフクロウ 池袋~♪ でんでん電車が 8路線♬

山の手  湘南  埼京  東武  西武  丸の内  有楽町♪

副都心線♬ さあ行こう☆






ビ~~~っク ビック ビック ビックカメラ♪ (← ハモる)      ・・・ わあ、その歌フルで歌える人初めて見たwww まさか君が歌えるなんてwwwww この歌知ってても大半の人は最初と最後しか歌えないよねw ボクもそっち派だし。てゆーか今日もノリノリだね! 美味しい匂いがするけど、今日のお茶菓子もコレジャナイスコーンかな?』






はーい、今日もコレジャナイスコーンです!

ただし、いつもより薄めに焼いた薄型コレジャナイスコーンな!!! 何となく作ってみた!


(さあ食え! そしてジャッジメント!! )






『・・・・・ あーホントだ、いつもの半分ぐらいの厚み…。2つ重ねていつものサイズってカンジだよねー。ふ~ん。いただきまーす!』( ´ω`₍ )⁾⁾ モグモグ






(…どや!! どやねんな!!? さー早よ何か言え!)






『…いつものより薄い分サクサク感が強いね (・ω・´) これはこれでイイなあ。うん、美味しいよ! ボク的にはいつものサイズの方が好きなんだけど、食感はこっちの方がいーかなあ…。まー手で割らないで済むところがちょっと物足りないんだけどさ。ボクはスコーンは自分で半分に割って食べたいんだよねー  (← ここらへんが文句多いところw ) 』(*¯ч¯*)'' モグモグ






っしゃあ!(๑و•̀ω•́)و☆  そんじゃ定番化決定!! 

コイツ、コレジャナイスコーン2号な!


今度からいつものとコレと2種類作るよーにするわ。好きな方選んで食べてちょ。両方食べ比べてもいーぞ!!






『あー、それならいーかもねw いつものとサックリ感多めの両方が楽しめるから。コレジャナイスコーン2号ね、りょーかいw 』






はい、エースさんのお墨付き、いただきました~~~!!! 






でももうこれ以上薄くは出来ないかな。


これよりもっと薄くしちゃうとただの分厚いビスケットになっちゃうからね。


そーなるとまた『これはダメだね ( ̄Д ̄) 』とか言われちゃうだろーしね。

でも文句言いながらもちゃんと食べるんだけどさ。
味は基本的に同じだし不味く作りようがないからなあ…。








『今度はナッツ入りのコレジャナイスコーン作ってみない? 君、ドライフルーツやチョコチップは入れたくないって以前言ってたよね。生地にカボチャや人参なんか混ぜるのもイヤだってゆーし。だったらナッツはOK? クルミやアーモンドなんか入れてさ、ダイスカットしたチェダーチーズも入れてみたりして、甘くないセイボリーコレジャナイスコーンなんてのもイイかもよ? それならクロテッドクリームなくてもそのまま美味しく食べられるんじゃないかな? 






・・・・・ セイボリーコレジャナイスコーン…。


あ、それイイかも…! 


それならお茶じゃなくてワインやビールにも合いそーじゃん!! ってそーいや前にもそんなことを言ってたよーな気が…。



さすがスコーンの本場・英国生まれの英国人だな! 中身めちゃめちゃ日本人臭いけどw


上に粉チーズ振って焼いてWチーズにしても良さそうだし、クリームチーズ挟んでトリプルチーズにしてもイケそーだなあ! よし、今度作ってみる☆



ピーナッツ入りの作ってピーナッツバター挟んでもいーよね~( ´∀`) 甘くないチャンクタイプのスキッピーな。






エースさんが良いアイデアをくれたので、今度はナッツとチーズ入れた、ちょっと豪華なコレジャナイスコーン作ってみます。


そんで試食して上手く出来てたらまた定番化させようw



着々と増えるコレジャナイスコーンのバリエーション…!


って、どんなに増えたところでコレジャナイのには変わらんとゆーのがもう何かアレなんだが(-ω-;)

もう商標登録でもしてやろーかなwww 




これから暑くなって来たらコレジャナイスコーンも作らなくなるからなあ。

夏はバターが溶けるのが早いから作らないのよ。
エースさんも溶けてるしwww



スコーン作りは4月半ばまで、次は涼しくなる11月からってカンジ?


コレジャナイスコーンは実は今だけの期間限定品なんだわ。









『今度パパとママが来た時にも作ってね! きっと気に入ると思うんだ~♪






はいぃ? 

がっつり本場の英国人であるパパさんママさんに俺ちゃんのクッソてきとーなコレジャナイスコーンをお披露目しろと!?

ビル君にだったらいーんだけどさ。
何故ならアイツは海外の俺ちゃんだし、コンビニとアニメが身近にあれば幸せなお手軽マンだから。


ナニソレやばない? それはさすがに俺ちゃん的には緊張どころの話ではないんだけど!!?






『またそんなこと言って~www だいじょーぶだいじょーぶ! だってホラ、パパとママはボクの製造元だから!!! いつも言ってるでしょ?w コレジャナイスコーンは君のオリジナルなんだし誇っていいよ! コレジャナイのが当たり前なんだもん、きっと面白がって食べるよ!! 美味しいんだし全然問題なしww 






あーでもやっぱちょいキンチョーするわ!


…ちょっと修行のために当分スコーン作りまくろっかな💧 エース、ジャッジメントよろ!!!






━━━━━━ 一応エースさんから鍛えられた (結果的に) とは言え、コレジャナイスコーンをパパさんママさんにお出しするのはやはり緊張するわ…(ー_ー;)



コレジャナイスコーンて、言うなればパスタの本場のイタリア人にナポリタン出すよーなもんだと思ってるからな…。


でも『スコーンなんて作る人それぞれのスタイルがあるからそれでいいのよ~。正解なんてないんだし~』とかおおらかなこと言ってくれそーなんだけどね。





つーわけで俺ちゃんまた明日からスコーン作って、次に雨が降った日にはたぬきケーキマスコット作ります…。


何か急に忙しくなったカンジだわ(。´Д⊂)




今月末、俺ちゃんまた試練の気分…( ω-、) 



そんでもコレジャナイながらに頑張ってみます…!