ぎゃふん!おっさんだらけの桃の節句 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



♪はーぴばーすでーとぅーゆー🎂







『♬ Happy Birthday To You ~ ♪🎁』







むー&ペン『♪はぴばすでー でぃあ じゃっくさ~ん♬』




(-_-)(-_-)🦁🐧『ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪 𝕥𝕠 𝕪𝕠𝕦 ~ ♪』







さんきゅーさんきゅー♡ あ、これプレゼント?  (…うん、まあそーゆーことにしとこか😑)   おー、ひなあられ! 食っていい?』





はい、ドーゾドーゾ(´-ω-`) 


むー達のおやつだったんだけどな…。



飲み物…、日本茶でいーか? あられだし。





ジャック『おう! 濃いめでヨロシクー☆』(^∀^)








━━━━━━ ・・・・ 何か知らんけど朝も早よから (← 午前9時) ジャックさんがソロで現れた昨日の晴れた日曜日…。素晴らしい休日が台無しや…💧




マイク&キングだけじゃなく、ついにジャックまでうちにアポなし突撃訪問かますよーになったのかと思うと俺ちゃん考えただけで結構しんどいっす(´;ω;`)



とりあえずこのド天然男の相手は手乗りアニマルズに任せるわ…。








むー『で、誕生日なのにソロてカノちゃんはどした?


ペン『今日は用事あるから今度何かするわーとか言われて放置プレイでもかまされたんか?




(聞き方がもう容赦ねえな…)







そーなんよー(泣) 今日、高校時代の友達と久し振りに会ってひな祭り女子会&買い物するって言って俺そっちのけなんよね~( ω-、)  俺の誕生日は?って言ったら “あ、そー言えば忘れてた!” だって…





むー&ペン『wwwwwwwwwwwwwwwwwwww (大笑い) 』ゲラゲラ('∀`*)('∀`*) ゲラゲラ




(また容赦なく爆笑してるわあ💧 やめたれ…)







『カノちゃんらしいわーwww で、誕生日の埋め合わせはいつしてくれるって?』







『それは明日してくれるってゆーから有給取った!! カノちゃんも休み取って一緒にデートすんのよ♪ドライブデートな♡







『あー、今日女子会して疲れるからきっと月曜は休みたかってんなw ドライブ中カノちゃんは隣で爆睡コースなんとちゃう~?




(やめたれって…😓)







『な~に、そんなんいつものことよ! 目的地に着いて起こす時がまたドキドキなんよなー。寝起き機嫌悪かったらぶたれるからさあ♡ 




(あんたドMの鑑だわ…😓😓😓 何かすまんかった、良かったな💧)  







で、誕生日放置プレイかまされて特にすることもないからうちに来たってことか…。なんちゅーメーワクな話や…(´・ω・`) 







『他のヤツらもいると思ったんだけど、今日は来てないんかー。せっかくだから呼ぼーぜ! 📱ポチポチ…



(おい、勝手なことすんな!💢 )






『金曜の夜にも土曜の朝にもうちに来てないんだから来るつもりないんでしょ。きっとバカマイクは二日酔いで寝てるんじゃないの~? そんな気がする





…で、ジャックが📲したところエースさんの予想どーりマイクは二日酔いでダウン中、キングはフツーにまだ寝てた模様。起こしたるなってばよ…(-ω-;)





そして無理矢理呼び出されたキングが昼に合流しましたとさ…(-_-) マイクはゾンビ化してっからムリだとー。








『もー寝てたのに起こさんといてくれる~? ってゆーか今日日曜だし何も言わんからきっと誕生日はカノちゃんと一緒に過ごすんだろーと思ってこっちも何も言わんかったのにー。何? 放置プレイされたん?? ざまあwwwww 







そーよ、それだから俺ちゃんも今年は何もせんでいーもんだとばっか思ってたのにー。





ジャック『俺もそのつもりだったんだけどな~。昨日何かしてくれんのかと思ってたら “月曜休み取ったから月曜にしよ!” って』




キング『あー月曜休みたかったんだわ、それ』




むー&ペン『 ほらー、やっぱりwww 』




ジャック『でもまあお楽しみはとっとく方がイイってゆーからな! 明日が楽しみだわwww』




(さすがジャックさん、このぐらいじゃ全然ヘコタレねぇぜ! ただ鈍感なだけなんかもしれんけど)







そーゆーわけで昨日は無理矢理ジャックさんずお誕生会&おっさんだらけのひな祭りとなったのでした…(ー_ー;)





とりあえず主役はジャックなので一応何かしたいことないか聞いてみたところ、







『あー、カルディ行きたいかなー。桜のお菓子買いに。俺もカノちゃんも好きだから、明日のドライブデートのお供に買って持って行きたいしー? 





とのことだったので、お昼食べたらみんなでカルディ行って来ましたさ。








ぬって焼いたらカレーパンの新作出てたねー。辛口だってさ~。エースさん絶対買わないヤツw





今の時期はホワイトデーイースターでごっちゃになってるので店内が何だかビミョーにとっ散らかってるカンジだったけど、桜シリーズはぼちぼち追加商品入荷してたっぽかったっす。







エースさんが迷わずカゴにインしたのがこのおもちあんぱんw






え、3つも買うん!? …後からハピータウンの食品売場ででおはぎ買うって言ってたのに? (← 岡南の天満屋ハピータウン内にあるカルディに行ったので)






おはぎは別腹!!! ━━━━ 桜餡のあんパンだよ? しかもお餅入りだよ?? 買わなきゃダメでしょ! 今しか買えないしすぐに売り切れるかもしれないじゃない。ボクは後悔したくない💢 』




あーーーー…、はいはい💧 もう好きなだけ買ってちょ(-ω-;) 







で、このさくらあんドーナツもソッコーでカゴにインしてたっす。しかも2袋も…。







『・・・・・・・・ (こっち無言でガン見) 







いや、俺ちゃん何もゆーてませんがな。マッツ化すんなや。好きなだけお買いなさいな…。







俺ちゃんの好きな桜の柿の種チョコは売り切れてたのかなかったんだけど、いちごの柿の種チョコキューブはあったわ。



…でもそれよりお隣にあったティー&ナッツケーキの方が美味そうだったっす( ̄¬ ̄)



たいした量もないのに税込み675円とゆー値段だったから買わんかったけどw


この値段ならナッツ買って自分でケーキ焼いた方が安く上がるわ…。

ド素人の手作りケーキだから見た目や食感はアレだけど、フツーに食えるもんは作れるんだし。







ちょっとグッと来たのがこのケーキチョコ



もちろんパッケージにグイグイ惹かれたわw 俺ちゃん苺ケーキ🍰にすこぶる弱いからwww



中のチョコも苺ケーキ型だったら即落ちして買ってたんだろーけど、箱がケーキってだけでガワの箱欲しさに348円出したくなかったので買いませんでした。


ただの紙だからなー。




…でもこれがとか木箱だったら値段が倍でも買ってたけどね。


俺ちゃんはプレミアムな無駄遣いマンなんよねwww 

どーせ無駄遣いするならより良いものを買うのよ!! 







このプレッツェル美味そうだったなー♡ 



こんなん買ったら俺ちゃんまた際限なくデブるから、今うちにあるチョコを食べ切ってから買おう!と決めて今日はガマンしました…。偉いわ~🌸




次から次に買って家がお菓子だらけになったらどーしても食っちゃうからなー。



今あるもんを消費してから買わんとデブ →クソデブ → 巨デブ …とクラスチェンジしてまうやん、そんなん強制筋トレまったなしやろし、俺ちゃんイヤやで…( ・ὢ・ )







イースター商品はまだ少しだけだったね~。







レディバード🐞缶は毎年出るけどやっぱカワイイなw



キングさんが買ってたわw もちろん両方共。







ホワイトデーコーナーにあったカルーセル缶はキレイだったな~。



でもホワイトデーのコーナーには目新しいもんはあんまなかったね。

やっぱバレンタインの時とは力の入れ具合が違うわ。

バレンタインが今や女が自分達で楽しむための日になってるからホワイトデーなんて完全にオマケ扱いだし、そのうちホワイトデーなくなるんとちゃうかな…。


バレンタインに女から男にチョコ渡して告白…っての、してる人もういないんじゃないかなあ? って知らんけど。








『桜と苺のお菓子とイースターエッグチョコも買ったぜーーーー!!! これで明日の準備OK~☆ カノちゃん喜ぶぜーww 』





むー『そーかなー。むーは「またこんなにお菓子ばっか買いくさって! 太るだろーが!!! 」ってプンスカ😠してるカノちゃんの顔が思い浮かぶんだけど』




ペン『せやな。最近カノちゃん (去年よりさらに) ぽっちゃりして来たんはジャックさんのせいなんとちゃうの。もしかしてぶたれたいん? ジャックさん、実は自分のご褒美欲しさでやってるやろwww 





ジャック『 何でわかるんよ!!? スゲーな、ちっこいのに!




むー『ちっこいゆーな💢💢💢  (ゲシッ!!!  ← ジャックさん蹴る音) 




ペン『わからん方がアレやでええガタイしてるけど脳ミソも筋肉なん? (ジャックさんの頭ペシペシ) 




ジャック『 がははははww (何か喜んどる。…むーたんから物理で、ペンからは言葉責めされて嬉しい模様…) 





キング『ジャック、今日はカノちゃんに相手してもらえんけどむーたん達がいて良かったね~(-ω-) この子達もめっちゃSだし~。満たされた? 





ジャック『やっぱ遊びに来て良かったわ~wwww (満足げ) 




それは良かったな(´-ω-`) でも次からは突然来んなや? 予定が狂うから。






こーして帰宅後はみんなでお茶飲んで、一息ついてからみんなで晩メシ作って食って解散…になったんだけど、明日休み取ったジャックさんはそのままうちに泊まってったとゆーね。





…カノちゃんから




『あたし今夜友達んとこ泊めてもらうことになったから、明日11時ぐらいに迎えに来て~。場所はあたしの実家の近くの◯△□あたりなんだけど、詳しいことはまた明日連絡するわー。じゃーヨロシク~☆』




とゆー📲が来たので (音声スピーカーにしてたのでおもっくそ聞こえたっす) 『じゃー俺もここに泊めてもらおー!』と言い出してまったりモード突入してもーた、と…。




むー&ペンは喜んでたけどね。

寝転がったジャックのお腹の上で飛んだり跳ねたりして遊んでたっすw 






そーゆーわけで昨日はおもっくそ予定が色々変わってしまい、コレジャナイスコーン作れませんでした(´・ω・`)




…もし昨日作ってたら出来た先からどんどん食われてただろーからな~。



久し振りに作るのに、それじゃずっと楽しみにしてたエースさんがヘコんじゃうからさすがに作れんかったぜよ。

そんな時間もなかったしね。


んで、今日も昼間はやることがあったのでまだ作れてないっす。









『で、ボクはいつになったらコレジャナイスコーン食べられるんだい?』




えーと、今夜真夜中に作るから・・・・ 。



明日の朝には食えるよーにしとく…。







『わかった。じゃあボクは明日になるまで食べられないんだね (圧)






・・・・・・ エースさんがハンニバル化しそーなので、これからスコーン焼くことにします…(;´д`) 怖いよう怖いよう😣




エースさんが納得しないだろーから、ヤツが寝てる真夜中の間に焼くんじゃなくて目の前で焼いて見せて、焼き上がった場合、必要に応じてお茶と共にお味見分を献上しないときっと今夜はずっとハンニバル・マッツになってると思うので~…💧






今年の桃の節句はやたらバタバタしたし、この春も何だか前途多難な予感しかしないわ…(×A×)