こんなこいるかな | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日当ブログのコメント欄で “キャンドゥに行ったらこんなこいるかなのグッズがあった” とゆー情報をいただいたので、俺ちゃん早速キャンドゥに行って来たでござるの巻き!!!  nicoさん情報ありがとー☆ 





とりあえずブランチ北長瀬のとこの店舗に行ってみたら…






いきなり古代エジプトシリーズが目の前にどーーーーん!!!



俺ちゃんの好きなヤツやwwwwwwww あかん、また無駄遣いしてまうやん! 







メジェド様目ビーム๛ก(ー̀ωー́ก) の靴下ええやんw



何でメンズサイズないねん(泣) 



って履けるサイズあっても丈夫な靴下じゃなかったらすぐ穴開くから買わんけどな。

めちゃめちゃ歩くから100均の靴下は1日も持たないのよね…。

数時間でダメになる(´・ω・`) 







…って、よく見たら25~27㎝とゆーメンズでも履けるサイズもあるやん!www 



ルームソックスとして買おうかな~…。全然ペラペラだから保温性ないだろーけども。







細々した小物類もなかなか良いではないかw







『ボクこのメジェド様クリップ買おwww 仕事用の書類留めるのに使う~♪ 靴下はボクが履けるサイズなんてないしなあ~…。君は26㎝だから履けるのあるね







エースは29㎝だもんなあ。ってゆーか履けるサイズあったら買うんかいwww 




(英国紳士は良いスーツでビシッ!とキメてても靴下はキャラクターものだったりド派手なカラーリングのポップなもんだったりするらしい…。英国紳士流の遊び心なんかな? そーいやカフスボタンとかタイピンとかカワイイやつ多かったりするよな。見えない所や見えにくい部分でこっそり遊んでるのかも…?)






とりあえず一通りエジプトシリーズ見てからこんなこいるかなグッズがあるだろうキャラクターコーナーへ。




キャンドゥはキャラクターグッズ多いからちょっと探したらんだけど、無事発見!







ヤバい、懐かしいぃぃ!!! wwwww 




種類が少ない (いちお全種類あったけど、元々10種類もないのよ) から新商品なのに棚の横っちょにちんまり置いてあっただけだったけど、俺ちゃんこんだけでもテンションMAX! 





見つけた瞬間、




フォーーーーーー( * °Д°)ーーーーッッッ!!!!!




変な声出しそうになったっすw やばかったぜよww 









イヤだイヤだのヤダモン!! イタズラっ子のタズラ!! 散らかし屋のポイット!! 忘れん坊のポッケ!! …あと何だっけ? まーいいや…。



わーーーー、ホントにあったwww 


これは買わないとダメだ!!!







『こんなこいるかな…。ふーん、これがタケゾーがちっちゃかった頃に見てた幼児番組のキャラクターなのかー。ボク知らないや…




おかあさんといっしょってゆーNHKの教育番組内のアニメキャラクターなんよねー。



向こうにあるにこにこぷんてキャラクターもそうなんよ。


こんなこいるかなはにこにこぷんの時のキャラクターでさ、世代ドンピシャだからめちゃめちゃなついわーwww


ドレミファどーなっつになってからは殆ど見てないしそれ以降は知らんのだけど。








てことで俺ちゃんがお買い上げしたのはこの2つ。







にこにこぷんの3キャラもまだビミョーに残ってたんだけど、一番のお目当てはこんなこいるかなだったのでキャラクターグッズは上の2つだけにしときました。






このマステもちょっと欲しかったんだけどねーw



買っても眺めてニヤニヤするだけできっと使わないだろーから買うんヤメたっす。


同じ理由で古代エジプトシリーズのも結局買わなかったとゆー。








他に俺ちゃんが買ったもんは食い物ばっかりだったりする…(´-ω-`) 



お茶のお供とご飯のお供やで♡







『キャンドゥに来たらどーしてもお菓子やご飯のお供系のもの買っちゃうよねw (← エースさんも自分専用のふりかけやお茶漬けの素色々買ってましたw )  ダイソーよりキャンドゥやワッツの方が見ていて楽しいかも。ダイソーは数が多すぎて見るのも探すのも疲れちゃう







あとセリアね!



ダイソーは欲しい商品だけピンポイントでなかったりすっからあんま好きじゃないんだよな~。


あんだけ店舗数も品数もあるのにネットショップじゃないと買えんかったりするんがムカつくねんねんねん💢







そーゆーわけで今日はセリアにも行って来ましたさw 







そんでネコチャントレー買ったったぜ! 一目惚れして即買いよ!! ww 



これ、ネコチャンの部分が滑り止めになってるとゆースグレモノなんだけど…







トレーの裏側にも滑り止めが付いてるとゆーね。




もしいつか野良猫チャンをお持ち帰りしたら、これにゴハンの皿やお水のお皿載せて使うんだ!!! …と思ってるところでござるーw 



いつ拾うかわからんネコチャンのために買いました!!! バカです! これぞ無駄遣いデス!wwwww







いや~、やっぱ100均巡りは楽しいわーwww




100円ショップの店内見てるだけでも楽しかったんだけど、そこに辿り着くまでチョコチョコ立ち寄ったお店でも今日は色々面白いもの見つけたからなあ~。








TSUTAYAでお菓子入りのトランク缶見つけたり…。



最近のTSUTAYAはレンタルよりも雑貨も売ってる本屋ってカンジになってるよねー。

サブカル成分やマニア成分が薄い、見やすいヴィレヴァンみたいなカンジ? 

中には弁当とかご当地生ラーメンとか手作りスイーツ売ってる店舗もあるもんな。







ローソン行ったら骨付鳥のじゅうじゅうさんがいたり…。


うどん県は丸亀市の名物・骨付鳥売ってたよw

骨付鳥のキャラクターはとり奉行 骨付じゅうじゅうとゆー名前です。
美味いんだよなー、コレ。岡山市内でも丸亀の骨付鳥買えるお店はあるけれど、ローソンで売ってんの見たのは初めてだわww 
めちゃ変な場所にあるローソンほどこーゆーのあったりするよな~w (だからローソン大好きだわ。田舎のローソンや山の中のローソンてマジでおもろいからオススメ! 他県に遊びに行ったらまずローソンよ)







スーパーの見切りワゴンの中にバレンタインの売れ残りのケーキ🍰ポーチがあったり…。



ケーキ缶のだったら買ってたんだけど、ポーチは要らんので買わんかったっす。

でも実は一瞬グラっと来たw (苺のケーキ柄に弱いのよ…)







ラバーコースターガチャ見つけたりねー。



チュッパチャプス! とりあえず1回だけやったわ。







ちな、相変わらず見本になってるコースターのガチャは置いてなかったっすねえ…。



ラバーコースターガチャはチュッパチャプスの1台のみしかなかったっす。

…たまごっちとカービィのが欲しいのに、一体いつになったら入荷するのやら…。

見本設置してからもうかなり経つのに全然続々登場してないんだけど( ̄^ ̄)





なーんか久し振りにあっちこっちぐるぐる回ってみたのもあって、風が強くてクッソ寒かったけど今日は色々めちゃ面白かったっすwww ハートはポカポカだったわ♬







クロテッドクリームも買ったしね!




明日はコレジャナイスコーン作るぜ!! (๑و•̀ω•́)و✨








━━━━━━━ でも最後の最後で ( °ὢ° )ハァ? となるよーなことが…💧





Twitter (現・X) 見てたら明治チェルシー終売かも!? とゆーツイート (現・ポスト) が目に入り、うちにチェルシー常備してる俺ちゃんは一気に気分が奈落の底まで落ちてったってゆーね…。




まだ明治が公式に発表してないから終売がホントなんかどーなんかさっぱりワカラン状態なんだけど、Twitter上ではチェルシー大好き民が大荒れになってる模様。






…チェルシー…(´;ω;`)ウッ





バター・ヨーグルト・コーヒーの3種類が入ったアソートパックが終売するだけで、それぞれの味の袋入り&箱入りの商品は販売継続…ってゆーならいーけど、明治は売れんかったら切るの早いからなあ…。




ヨーグレットとハイレモンは今は別の会社から出てるし、サイコロキャラメルは北海道だけの販売になってるし、カールも東日本では終売になったもんな。


明治製菓はロングラン商品でも売り上げ次第でどんどん切り捨ててくよーなイメージしかないわ。







お陰で帰りの車の中はエースさんと2人で




チェルシーぃぃぃ!!! (;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`) 嘘って言ってぇぇ!!! 




と嘆きまくってましたさ。





ガセネタだったらいーんだけどなあ。


今は明治公式からの正式なアナウンスがあるまで祈りながら待つしかないわ。






・・・・・ 夜んなったらますます寒くなったし、なーんかよけーヘコむやんけ。





久々に晴れ晴れした気分になってたのに最後でコレかよ!!! 





ぎゃふん!!! (´Д`)アウー





ビミョーに腹立って来たから今夜は夜通しコレジャナイスコーン焼いたろかな💢💢💢 wwwww




…上手くいかないのが世の常ってことなのね~…( ノД`)オロローン







明日はひな祭りなので、男だけのひな祭りパーティでもして気分転換してみるか!!? (事案発生まったなしや)