酔いどれ芸術鑑賞会 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

いきなり新が付いたと思ったら全くの別番組に改悪リニューアル


旧番組は面白かったけれど、その頃の動画は配信もしていない、円盤化してるのも一部のみ…。




俺ちゃんが高校生の頃から大好きでずっと見てたテレビ番組、“美の巨人たち” 。




ガラケーのワンセグ録画してたのがあるので、それを昨夜はみんなで酒飲みながら見てたとゆー…。



しかも何故かフツーにガラケーで再生してたってゆーね(´-ω-`;)


みんなで見るなら大画面にした方がいーだろーに何でやねん。

ガラケーだったらせいぜい2人か3人までやろ…。






昨夜は日付が変わってもやっぱりダラダラお茶会続けてて、




▶ マイクとジャックがテレビで映画見始める



▶ キングがノートPCでドラマ見始める



▶ カノちゃんがスマホでアニメ映画見始める



▶ エースさんベッドへ向かう (相変わらず怠惰な夜更かしは出来ない人なのよねー。オールナイトで何かする予定がある時はちゃんとお昼寝して準備するタイプ) 




…とみんな各自バラバラに好きなことし始めたので、俺ちゃんも何か見るかー・・・ となり、ふと思い出してガラケーとmicroSD引っ張り出して昔ワンセグ録画した美の巨人たちを見始めたのです。







8GBのmicroSD、何かなついw



ガラケーで使えたmicroSDは16GBまでだったんだけど、俺ちゃんそれ知らなくて最初はずっと8GBの使ってたのよねー。


Google先生に聞いたら『お前さんのガラケーだったら16GBのも使えるで?』とゆーことだったので途中からは16GBのを買うようになりましたが。でもそれもスマホに換えてからだったけどね。

…誰か早よ教えてくれりゃ良かったのに~( -᷄ω-᷅ )




どのmicroSDに何が入ってんのかわかんないから8GBのを片っ端からテキトーに突っ込んで、録画してた番組のタイトル確認しながら独りでキッチンのテーブルでめちゃめちゃ真剣に見てましたさ。









『タケちゃん何見とん? うっわ、これガラケーじゃんwww また懐かしいものをw 







俺ちゃん、未だにガラケー現役よ? (金ローとか深夜ドラマとか録画すんのは今でもガラケー使っとります。画質悪くても俺ちゃんしか見ないので全く問題なし) 



オフラインでも見れるからいーんだわ。


古い機器でも使えるもんは使うし、要は使う側の使いようだね。



録り溜めてたのがあるし、何より動画配信と違って無料だしな!


てか動画配信してないヤツばっか録画してるから他じゃまず見れないのよ…(´・ω・`)







『ほーーーん。で、これ何て番組?   (美の巨人たち。土曜の夜にやってたヤツ)    今もやってね? テレビせとうちだっけ、何回か見たことあるわ   (あーそれ新美の巨人たちってゆー改悪されたヤツだから別番組。こっちは比べ物にならんぐらい面白いんよ)   そーなん??? じゃー俺にも見して』





…で、ジャックさんと一緒に見てて




ジャック『…何か見入るな (← ガン見) 確かに全然違う番組だわ』(`꒪ω꒪´)




と、ゆーことでジャックさんもハマり







『2人で何見てんの~? ガラケー??? w わーーー懐かしいwww  美の巨人たち? あー何か昔ちょっと見たことあるよーな…



と今度はカノちゃんが加わってハマり、最終的にはマイクとキングも加わって全員で見てたのでござーるww 


途中で『ちょっと見にくいから向こうのソファの方に行かね?』ってわざわざ移動して見たってぐらいみんなハマってたな。






━━━━━━ 結局朝4時までがっつり見てたとゆー。







~ 今朝10時過ぎ ~



(エースさん、お一人様で朝ゴハン中)




『あら、タケゾー君お目覚め? おはよう♡ 寝たの何時だった?  (お゙あ゙よ゙ん゙・・・・ 。 4時までワンセグ録画してたビデオ見てたから…4時過ぎ・・・ )   …あんまり寝てないじゃん。もー少し寝た方がいーんじゃない? 』







うん…。寝たいんだけど…何か目が覚めちったべさ…。 



みんなまだ寝てるけど昨日の続き見よかな、美の巨人たち…。でもアレ見始めたらずーーーーっと見ちゃうからな~。







『 美の巨人たち見てたのっ!!?  何ソレずるい!!! 😠 ボクも見たかった💢💢💢 仲間外れじゃん!!




イヤだってあーた先に寝ちゃったし…💧 



俺ちゃんが見てたら途中みんなが参戦して来て、結果的にみんなで見てたってだけで…。仲間外れじゃないってばよ(; ーДー)





エース『ボクも見る💢💢💢 はい、早く準備っ!!  お茶も淹れて!!! あのめちゃめちゃ濃いミルクティーね! (チョコレートの箱ガサガサー   ← まだ食うんや!?😳) 』🍫☕(`・ω・´)





ふぁい…💧 (あーこりゃガチ鑑賞モードに入る気だわ…) 






エースさんがプチおこになってしまったので (← エースさんは俺ちゃんが持ってる美の巨人たちの公式DVD見てハマったクチです。本放送は見たことがなかったらしく、俺ちゃんが昔録画してたのを持ってることも知らんかったので『持ってるのなら教えてよ!!!』とめっっっちゃ怒られたっす…) 、とりあえず他の連中が起きて来るまでの数時間の間、昨夜見たヤツまた再生してエースさんと一緒に見てました。




みんなは見たのにエースだけ見てないとなるとまた (#`皿´)ムキー!!!!!! ってなりそーだったので、公平にするべく昨夜から今朝にかけて見た分をエースさんに見せましたさ…(´-ω-`)



…何度見ても面白いけれど、さすがに数時間前に見たのと同じ回をまたすぐ見るってのはさすがにちょっとアレだったわ(;  ̄ω ̄)



でも    エースさんが見たいヤツ >>>>> 俺ちゃんが見たいヤツ    だからねえ… (あたいはただの居候&ヒモニート主夫っすから) 






・・・・ もちろんガラケーで見てたっす…。





『君、ガラケーまだ何台か持ってるよね? 1個貸して。ボク専用機として使うから!』だってさ。何か気に入ったみたい。



ガラケーって画面ちっちゃくて画質粗いけど、ベッドやソファに寝転がって独りで見るのには最適なんよなー…。


机やテーブルの下なんかの狭いとこで見てたら、子供の頃の秘密基地の気分になれる不思議さよw  ← 多分コレのせいでみんなガラケーで見ちゃうのかも??? 


(みんな2段ベッドとかロフトとかツリーハウスとか好きだからなあ。このメンツで秘密基地作ったらめちゃめちゃ楽しいと思うわーw ぜってーハチャメチャなんが出来ると思うww )


 




うちにあるのは2015年から最終回まで放送されてた分 (電波状況が悪かったり放送時間がずれてたの知らんと録り損ねたのもあるから全部じゃないけどね) だからそんなにないんだけど、それでもじゅーーーーぶんエースさんのハートには刺さった&響いたらしく








『この番組ほんっっっとに面白いよねえ…! 全放送分見たいなあ~。・・・・・・ 何でもっと前から録画しなかったの!?  ガラケーでワンセグ録画自体はこれ以前からしてたんでしょ!?   (…ライダーと戦隊だけ録ってた。特オタだったから…)    あーもう何やってんのよ💢 ライダーも戦隊も今どこの動画配信サービスでも見れるでしょーにっ!!! 録るべきなのは美の巨人たちの方でしょーが! 







そんなこと言われてもやな…。


動画配信サービスって言われても~💧 まだ当時はスマホなかった頃じゃんよ。

不可抗力やで。






何か理不尽な怒られ方されたんだけど、…実は俺ちゃんもちょっとそー思ってたわ(-_-) 



後悔先に立たずナリ…(泣)







みんなが起きて来たお昼過ぎ、俺ちゃん達も一緒に遅いお昼ゴハン食べて、何やかんやして過ごしたら晩ゴハン作って食べてバイバイ (めっちゃ端折るぜよ)





今日は少し早めにお開きになったんだけど、それはエースさんがこの番組イッキ見したかったからなんよねー。








『今夜はゆっくりお酒飲みながら美の巨人たち見たいからね! そのためにも皆さんには早めにお引き取りいただいたのよ。だってマイクとキングはボクが車で送ってかなきゃならないじゃない! 飲めないじゃん!!! 







徹底してんな…!



(今夜はちょっとすることがあるから早めにお開きにしよーね! …って言ってた理由はそれだったんかい) 




はいはい、じゃあ寝る時間まで2人で【おうち de プチ芸術鑑賞会】しますか・・・・ 。










こーして三連休はたいして出かけもせず (チョコとか食材買いに出ただけ) ほぼ食い倒れて終わりでしたとさ。まーいつものことよ…。





少しは外に出ても良かったんだけどねー。



春節とやらでちうごくの連中が観光地や駅前の大型複合施設なんかでごちゃごちゃしてたらイヤだから (アイツら集団で固まって通路や道塞ぐわデカい声で喋るわで邪魔なんよなー。日本に来るなら自国のルールで好き勝手にせんと、マナーはちゃんと守ってお行儀良くして欲しいわー) 、『やっぱ出かけるんはヤメよ。今度でいーわ!』ってなったんだよね~。





来週また三連休あるし、もしどこかに出かけるならその時でもいーかなと。



その頃には今より少しは暖かくなってるかもだしね。








・・・・・ そんなことを考えながら、ビール片手に美の巨人たち見てます。





エースさん、めっちゃめちゃ真剣に見てるわあ。




で、CM (← 録画した当時から全く編集なんぞしてないものなのでCMもそのまんまなのです) の合間に『トイレタイムっ!!!』と言ってダッシュでトイレに行ってるとゆーwww 


やっぱり国が違ってもやることはみんな同じなんかーーーw



つーか俺ちゃんと行動が全く一緒なんですが…(´-ω-`;)アレ?



(キリンの氷結のCMに志村けんが出てたの見て『志村あぁぁぁ~~~!!! 。゚( ゚இдஇ゚)゚。』となったり、エースさんもなかなか良いカンジに酔ってるみたいだわあww ← エースさんは小学生時代はドリフ大好き少年だったそうな。テレビの前で『しむらー、うしろー!』とリアルタイムで言ってたらしいw あたいはまだ生まれてないわ…💧)






今夜も俺ちゃんは酔いどれ気分で芸術鑑賞会…。




って、録画したの全部見終えるまでコレは何だか続きそうな気配なんだけどねーーーー…(ーωー;)





近いうち本物を見にまた美術館へGO!したいもんだわ( ´∀`)