学ラン絶滅の危機? | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日はソロで駅前方面にお出かけ~♪ ・・・・ と思ってたんだけど、風が強くてクッソ寒みぃ🥶ので近場テキトーに歩いてすぐに帰って来たでござるの巻き (安定のヘタレっぷり♡)

 




━━━━━━ 無理したらあかん。



風邪ひいたら美味いチョコも味がよーワカランなってまうもんな! (`・ω・´) もちろんこれは言い訳だ!!!






ところで、ナニゲにふと思ったんだけど、この頃の小中高生の制服ってみんなブレザーばっかになってね…?




道行く学生服の少年少女達、みーんなブレザーで学ランとセーラー服の子がいないんだけど…。






(´・ω・`)? となったのでスマホポチって調べてみたら、何かこの頃学ラン廃止にしてる学校が増えてるんだってね。


多様性がどーのこーので古臭い学生服は時代に合ってないから変更してブレザーにしてるみたいっす。 






・・・・・ は?( °ὢ° ) 





何じゃそりゃ?





多様性がどーの言うなら、男女関係なく好きな制服選べるよーにすればいーじゃんよ。




セーラー服着たい男子もいるだろうし、学ラン着たい女子もいるだろーから、それに合わせて




・ ノーマル 学ラン

・ノーマル セーラー服

・ 男子向け セーラー服     ※ もちろん女子が着てもOK

・ 女子向け 学ラン     ※もちろん男子が着てもOK

・ ユニセックスデザイン 学ラン

・ ユニセックスデザイン セーラー服


 


↑ このぐらい制服用意して好きなの選べるよーにすればいーのにね。



もちろん組み合わせも自由に出来る、と。

学ラン + スカート とか セーラー服 + パンツ とか。

その日の気分で着る制服も変えてOK!とゆーカンジね。

やたら金はかかるけど、それはもう仕方ないってことでw

(学校で制服フリマとかやればええねん)





こーゆーのが多様化でしょーに、日本の学校法人はバカしかいないのか?





だいたいブレザーなんて社会人になっても着られるけど、学ランは学生時代じゃないと着らんないだろーがよ!!! 


大人用の平服でセーラー服はあるけど学ランはないもんな。



それに学ランには萌えがあるから!!!!!


ブレザーじゃムリだろ💢💢💢 わかっちゃねえな( -д-)、ペッ





学ランには昭和レトロ&大正ロマンの萌えが詰まってるとゆーのに、令和の世のこの薄っぺらさよ…。



エモいんじゃなくて萌えなんだわ。学ランは萌えなんじゃバーロー💢



(大正ロマンの袴にブーツな女学生スタイルも萌えよなw はいからさんが通るの世界だわ~♡ ※ でも現代風に絵柄がリメイクされたはいからさんが通るは俺ちゃんは認めん。昔ながらの古風な絵柄の方がはいからさんらしいってのに製作側がアホすぎる)





日本人の学生服と言えば学ラン&セーラー服!!!


ブレザー反対!!! 舐めとんのか!(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ!









『言われてみれば学ランとセーラー服の子って最近あんまり見なくなったよねえ。━━━━ で、君は学生服ってどっちだったの? 学ランとブレザーのどっちだった?







俺ちゃんは小中高ずっと学ランだったわー。


女の子はセーラー服だったりブレザーだったり、夏と冬で何か変わったりしてたけど。 



高校ん時の学ラン、探せばまだあるはずだぞw


デブってもー着られんかもしれんけどな。







『学ランかぁ…。・・・・・・ (こっち見ながら何やら想像中) 』






『・・・・ 見たいかも…♡  君の学ラン姿、見てみたいなあ~♡ 似合いそーだよねえ~学ランw 』






(あ、エースさんも学ラン萌えするタイプや!)


あーーーー、自宅の押し入れ発掘せんとダメだから、探し出すのにめっっっちゃ時間かかると思うし、気長に待ってくれるなら…💧


てか腹が出まくってっからもー着れんかもだし~…?



まあ俺ちゃん学ラン似合うらしーけどな。

高校ん時にガッコでやった何でもランキングで、学ランが似合う人ランキングのトップんなったことあるからな~。
同じクラスの集計取った連中から聞いたら、ぶっちぎり独走状態でトップだったとか何とか…。
『マンガやアニメのキャラクターにいそう』ってのが一番多い理由だったってよ。
…そんなのもうただのコスプレやん…(´・ω・`) 何でや…。







『じゃあボクと一緒に筋トレして体絞ろっか…! 君が学ランの男子生徒、ボクが君の担任の英語教師。そーゆープレイも楽しいかもしれないよね!!? だからもし着られなかったら一緒に筋トレしようねえ♡ 学ラン着られなくてダイエットすることにした男子高校生とそれを応援する体育教師って設定でまずやってみない!? 』✨(・ω・´ *)







(あかん、変態発動してもた💧 まーでもセーラー服着ろってんじゃないからまだマシかー。…ん? マシ…なんか?)



俺ちゃんガッコ殆ど行かない高校生だったから…エンリョしときます…。


サボりまくりの登校拒否児だったしー。

ガッコ行かんと年上の悪い仲間と朝から晩まで遊び倒して高校生活エンジョイしてたっす☆







━━━━━━ ちな、俺ちゃんが通ってた小中高、今はぜーんぶ学ランじゃなくなったみたいです…。




どんだけ学ラン嫌いなんよ…。



学ランそのうち絶滅するんじゃねーの…? 





つーか、多様化ってのは建前で、実は男子生徒からも平等に制服買わせて金取りたいだけだったりしてねー。




小 → 中 → 高とガッコが変わっても制服が学ランだったら男子は制服新しく買わなくてよかったからなあ。



『女の子は入学するのに絶対制服買わなきゃダメだからお金かかるのよね~。お下がりでもらえるならいいけど』とかって入学準備の時に同級生の子のママさんが言ってたっけ。


ちょっと変わったデザインの学ランでもない限り (前がボタンじゃなくてファスナーになってるとか、色が黒じゃなくて紺とか) 、学ランは小学校や中学校で着てたヤツそのまま着てってよかったもんね。




女子ばっかり金かかんのは不公平!ってことで男子も学ランじゃなくてブレザーに変わった…とかね。


何かそっちの方が理由としてはしっくり来るよーな気がするわw





真相はどーなのかわかんないけど、学ランを廃止せず、女子も学ラン (&男子もセーラー服) が選べて着られる学校がこれから出て来ることを俺ちゃんは願います。









『日本人はブレザーより学ランの方が似合うと思うけどなー。ボクもアレちょっと着てみたいかもw 子供の頃ボクが通ってた日本の小学校は制服なかったんだよねー。てか私服が当たり前で学生服着てるのは中学生とか高校生だったなあ





…エースの学ラン姿…。 


ああ、カッチリした制服とか似合うタイプだから、日本の学ランも似合うかもなw (〃ω〃)♡






外国人にも日本の制服は多分人気なんだから (…セーラー服の方だけどね…。セーラームーンのお陰やで) 、レトロ路線な昔ながらの学生服も後世に残して欲しいもんだぜよ。









…余談だけど、制服の白いシャツ。



あれをカッターシャツってゆーのは関西をはじめとする西日本方面だけなんだってね。



俺ちゃんずっと制服限定の名称だと思ってたわ~。



ガッコに着てく白いシャツがカッターシャツで、社会人になって会社に着てくシャツがワイシャツ…みたいな。 



何かそんな決まりがあるんだとばっか思ってたっすw



俺ちゃんてばアホすぎww