買い出し行くよー | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

※ このブログは昨日1月6日に投稿したつもりで【アプリに一時保存】となっていたものです。


さっきブログ記事書こうとして初めて気が付いて (;´༎ຶД༎ຶ`)な゙ー゙!゙ となったわ!!! 何でじゃああああ!!!?  (って半分寝落ちしかけてたせいか?) 



なので昨日に戻ったつもりでお読み下さいw サーセンねwwwww 


尚、記事の投稿時間は現在の時間となっております。






(以降、本文)





冷蔵庫の中がスカスカになって来たので今日は買い出しにGO!して、夜にはうちに全員集合で🍚みんなでゴハン🍚でござるの巻きでした☆





とりあえず5人で昼飯食って、ジャックさんはカノちゃんを迎えに行ってから一旦帰宅、残りの4人で買い物に行くとゆーことに。




ちな、ジャックさんは相変わらず『白菜持って来よか?(^∀^) 』と言って何かまじでまた持って来そーだったので、むー&ペンが『冷蔵庫に入んないから(゚⊿゚)イラネ!』『持って来たら今度はジャックが白菜の刑やからな。山盛りの生白菜どんぶりで食わすで? ( ´∀`) 』としっかり対応してくれましたw 

(でもお駄賃として俺ちゃんが買ってたアポロチョコと果汁グミ持ってかれたっす)



…この頃まじでジャックの顔見たらどーもアタマの中に白菜元旦チラつくよーになって来てるんだけど( •᷄ὤ•᷅;) 


もうヤツは白菜大使でいーわ…(´-ω-`) 





買い物行く前にカノちゃんに📲して晩ゴハン何食べたいか聞いてみたら、







📱『あけおめ~♪ 今日の晩ゴハン何食べたいか…? じゃあね、カレー🍛食べたいかも…。実家でずっと和食ばっかり食べてたから、和食じゃないものが食べたい・・・ (泣) あたしが作るからって言っても、おかーさんも親戚のおばさんもみーんな「いーからいーから♪」って言ってTHE・おかんの手料理で和食一辺倒だったんよ! あたし年末風邪でダウンしてたし最初はスゴいありがたかったんだけど、さすがにそろそろ洋食系が欲しくて~。だから今日のお昼はハンバーグのせたパスタコンポタポテサラ食べたw 







(…反動で洋食モノめっちゃ食うとるやん💧 あーでもわかるわあ…。俺ちゃんも朝昼晩と和食で3日続いた時は禁断症状出たもんなー。エースは ヽ( º∀º )ノ ヒャッハー☆ ってなってるだろーけど、俺ちゃん毎食和食ってのはムリな体質だし…)




📱おおう、そーなんや💧



ほなカレーにするわ! 


バターチキンカレーでよかと?









📱『よかよか!!! うっわぁ~、めっちゃ嬉しいわああ~~~♡ ひゃー、チョー楽しみ♪♬♪♬ そーゆーのが食べたかったのよねえ~!(*≧∀≦*)  じゃあ今夜、お年賀持ってくからカレーお願いねー☆ あ、お年賀はだから! 親戚の知り合いの農家で作ってる米5㎏ねwww







📱ふぉーーーー♪ 米5㎏!? まじで助かる~~~♡ 今日米買わんで済んだwww



ほな今夜ねー! 19時頃にはカレー出来上がってるよーにするわ~☆






・・・・・ とゆーことで今夜の晩ゴハンのメニューが決まり、同時に米は買わなくてOK!とゆーことになりました。やったぜ!(๑و•̀ω•́)و ♪









皆のもの、今宵の夕げはバターチキンカレーでござる!



買い物リストに鶏むね肉 (うちはチキンカレーにはむね肉使う派っす) ・トマト缶・プレーンヨーグルトを追加しといてちょ。







『やったあ、バターチキンカレー!!!   (スマホポチポチポチーーーー)   買い物リスト追加おっけ~♡ 』







『今夜こそはにっ・く♪ しかもカレ~♡ バターチキンカレーてもう響きがス・ テ・キっ✨ 







『オマエはあんまりチョーシに乗ると白菜カレーにするからな? ボクが特別に別の鍋で作ってやるから!







マイク トランプちゃん『ほんっとオマエ底意地悪いよな!!! 💢 今夜は久々にみんなが揃うから同じもんでいーじゃろがい💢💢💢💢💢 』



エース ボリスくん調子に乗ったらって言ったでしょーが!!! 💢 耳遠いんデスカーーーー!?!?!? それとも日本語、あ~そもそも人語が理解出来ないとかかなぁ~? 💢💢💢💢💢 』





(まーーーーた始まったw 仲良すぎだろコイツらww )







むー🦁『じゃ、とりあえず白菜出しときますねー



ペン🐧『その様子やと用意しとかんとあかんくさいもんな~。半個で足るか? 白菜の無水カレーやんな? 白菜エキス満載のん





マイク『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。白菜100%のカレーとかまじで勘弁して下さい(泣)  チョーシこいた私がバカアホマヌケのスカポンタンでしたっ!!! 許してつかぁさい💧』( ;∀;)






むー&ペンがマイクをサクっと瞬殺してくれたので、またギャースカ始まる前にとっとと買い物行くことに。




もちろんむーたん達も連れてGO! 

いたら英米のアホな争いを収めてくれるから連れてかないとw 


大岡越前ではなく【むー岡越ペン】、遠山金四郎じゃなくて【むー山ペン四郎】ってとこか? (問答無用で即死刑ぶちかます鬼奉行だけどなwww )






とりあえずセリアから行ってみたら…







バレンタインになりかけてたところでした。



季節のイベント用ディスプレイ棚はまだこれだけしか陳列されてなかったっす。

他の棚はキレイに何も置かれてない状態でした。


これからやねー。






今度はカルディ行ってみたら、バレンタインのチョコっぽいものがぼちぼち並び始めてたところでしたねえ。






まだそんなに並んではなかったなあ。



きっと来週末あたりになったらもっとチョコチョコしくなるんじゃないかと予想…。






ここらへんは新顔かな?






もちろんトリュフやリカーボンボン等お馴染みのものも。







パラソルチョコレートって何か懐かしい響きだなw





“ベルギー王室御用達” とか書かれたらちょっと気になるかも。


日本の宮内庁御用達と言われても( ´_ゝ`)フーン で終わっちゃうのにねえw 






・・・・ 写真は並んでたものの一部しか撮ってないんだけど、今年はまだ缶入りのものは並んでなかったっすね。バンドエイド風のチョコだけだったな。




バレンタインと併用して節分商品と受験生応援商品が並んでたので、それらが消えた頃にはきっと本気出して来るってカンジかな~?





いつもなら(*゚∀゚)=3チョコレートぉぉぉ!!! フォーーーーー!!!!! って内心チョコレートカーニバルなってる俺ちゃんだけど、今日は店内見ていても(・ω・)ォー となるだけで済んだのは多分ガワが地味なもんしかなかったせいなんだろーな、と…。




高級チョコならシンプルな箱でも(* º∀º )フォオオオーーーーー!!!!! ってなるんだけど、カルディのチョコって知らんとこのもんが多いからパッと見ただけじゃあんまテンション上がんないんだよなー。




カワイイ缶に入ってんのならとりあえず手に取って色んな角度から見たりラベル確認したりするんだけど、クソ地味な箱に入ってるのだとあんまそんなことしないからね。眺めて終わり、がデフォになる。






バレンタイン、それは美味いチョコレートを食べるためのイベント


もしくはオサレだったりカワイかったりするガワ (缶とか木箱とかチョコが入ってる容器) や付属品 (チョコ買ったら貰えるor 中に一緒に入ってるオマケ) をGETするイベント、なのである。


俺ちゃんにとっては。




愛だの恋だの告白だの、そーゆーのはどーでもいいんだよ…! チョコじゃ、チョコを持って参れ!!! ガワの見た目も中身のチョコの味も良いものを持って参るのじゃあああ!!!!!








『あ~、まだ並び始めだから君のテンションが上がるよーなものはないねえ~。フツーにカドベリーのチョコレート買ってこか







(また人の心を読んでさらっとゆーなや…) 



せやね。

このラインナップで一番グッと来るのは夏以外ならいつも置いてるカドベリーだけになっちゃうもんな…。


テリーズは消えたし…



(テリーズのオレンジチョコレートは今はカルディよりイオンの方が確実に買えるよーになってます。タブレットの方はイオンでも見ないんだけどね…。手軽に買える値段のタブレットの方が好きだったなあ~。どっか売ってないかな…)






とゆーことでとりあえずカルディは見ただけで終了。



キングとマイクは何か色々買ってたけども。





その後は食材の買い出しに専念しましたw 




まー途中で英米戦争始まったり、


晩飯作るてゆーてんのに値引きされた惣菜や弁当見てマイクが『大丈夫、食えるから! 何ならカレーにトッピングするし、何よりお得だし!!! 』と言ってガチ吟味購入モードに入ったり、


何となく一緒に見てたキングも『うん、大丈夫。カレーもお惣菜も食える(`・ω・´)  ぼくちんもカゴ取って来ーよお~~~♡ あ、タケちゃんコレとコレ持ってて!』と言って人にキープさせて購入モード突入したり、


スモークサーモンにサーモンの刺身のサク、厚切りの銀鮭の切り身…とサーモンばっか買おうとしたエースさんに俺ちゃんが(「 ゚Д゚)「  キエェェェェ💢 となったり、


それに対して『今日の晩ゴハン、バターサーモンカレーに変更しない? それなら今夜すぐ使って消えるから冷蔵庫もオーバーフローしないよね! (`・ω・´)✨ 』と言ってエースさんがドヤるのでむー&ペンを出動させたり etc.



・・・・・ と、いつもどーり色々あったんだけどねーw






で、18時には帰って来て (って、帰る前におもっくそ大回りしてマイクとキングの家にも寄ってったけども。…ヤツらが各自で買ったもんを一旦家に置きに帰ったとゆー) 食材片付けてカレー作りました。





カノちゃんとジャックさんは19時前に到着したっす。



ジャックさんが米担いで『やっほー♪』と現れた瞬間、カノちゃんを除く全員が



白菜持って来てねーだろうなあ!!? 』× 4   (; °Д°)(; °Д°)(; °Д°)(; °Д°)



とおもっくそ聞いたのは言うまでもない💧



(カノちゃんが『持って来んなって言われてるなら持ってっちゃいかーーーん!!! 💢💢💢 』と言って阻止してくれた模様。…やっぱ持って来る気満々やったんや…(;´д`) ジャックさんェ…)










はい、今夜の晩ゴハンはバターチキンカレーでござーる♪












『いーねえ、この和食要素ゼロな香り♡ 正月感も日本ぽさもゼロなのが最高~wwwwwwwwww 今年は実家にイトコんとこも来てさあ~。もー連日酒と肴も含めてぜーんぶ和食三昧で大宴会だったのよねー。あたし年末風邪で死んでたんだけど、その間はお粥に味噌汁とかで、治ってからもずっと煮魚とか何かを炊いたんとかってゆー純和風なゴハンだったし、もーすっかり油抜けた気がしてて魂も抜けそーだったのよ~~~





(・・・・ つまりカノちゃんの魂は油なんや…とかって言ったらぜってー殺されるから言わんとこ😑 )







『油が抜けたら魂も抜けそうなんてカノちゃんて油で出来とん?







カノちゃん『・・・・・ は?




(俺ちゃんでも言わんかったことを…! ジャックさん、天然がすぎる💧 いや、もしかしたらシバきとゆーご褒美を期待してのことか? ドMだし)





カノちゃん『ジャック、後で電気あんまの刑な。踵でやっちゃる、踵で!






『電気あんまはや~め~て~~~~!!!!! (顔がめっちゃ嬉しそうなんだが?) 








━━━━━━ ああ、今年の年明けもやっぱり平和だわあwwwww うちはこーじゃないとね!






今日はバターチキンカレーにしたけど、明日は明日で七草粥の日なんだよなあ。



…カノちゃんは和食三昧で、うちは大根食ってリセットしたので胃腸の疲れとかなくなったんだけど、明日は七草粥でいーんかいな…?








『もちろん食べるよ、七草粥!!! これも日本の大事なイベントじゃないか。日本人のくせに何言ってるの?





…じゃあそれっぽいもんでイイか? 



大根・蕪・人参・長ネギ・しめじ・椎茸・里芋あたりで手を打たない? 草じゃないんだけどさ。







『タケゾー、君はわかってないねえ…。まあ座りなさい。  (あ、出た! こー言われたら長いんだ💧)   いいかい、七草粥ってゆーのは… クドクドクド…





…でも七草買ってないんよな~。



明日が7日だってのすっかり忘れてたから今日買い物行った時にちょこっと見たけどまるっとスルーしちゃったんよねー。



だからいーじゃん、ちゃんとした七草粥はまた来年で。


去年食べたじゃん、めっちゃ薬草くさい体にはやたら良さそーなガチの七草粥

俺ちゃん的にはアレ食い切る方が疲れたわ。

胃腸の疲れは取れても精神的な疲れが溜まった食いもんだったもん…(´・ω・`)

 






『ガチの七草粥って何~? もしかして草とか根っこがわさっ!てパックに入ってるアレで作ったん?』




そう。もーまじでめっちゃ薬草だから、アレ。


薬膳すぎて気分は修行僧だったわ!! 苦行よ、苦行!



年寄りにはいーかもしれんけど、塩だけの味付けだけだと結構厳しかったよ…(ヽ´ω`)



俺ちゃんはどーにかかーにか味付けこねくり回して食べました!







『年寄り・・・・ (๑꒪Д꒪๑)ガーン   確かにちょっと食べにくいかもしれないけど、野趣溢れる滋味さが体に染み込むカンジがして苦味もまた美味しいんだよ!? 体に良いもの食べてるなあ~って気になるから!!! 





それがもう年寄りやん。



したら、ドライタイプのんだったら作るのも食べるのもラクだから、それなら買ってもいーわ。



乾燥七草にさっき言った具材足してスペシャル14草粥なら作っちゃるぞ。草要素少ないけどな。感覚的には八宝菜みたいなもんやわw






カノちゃん『あー、それなら食べてもいーかも。野菜いっぱい入ってるお粥ってカンジなら、そっちの方が体に良さそーだもん』




キング『それに入れたらバランス良くなんない?』




マイク『あ、それウマソーじゃんww 』




そんじゃ卵も入れよう。味付けは鶏ガラスープの素でいっか!




ジャック『じゃあもうチキンも入れよーぜ




…お粥ってゆーか雑炊だなww 


まいっか、美味けりゃいーんだよ! 





キング『そーそー、美味しいのは正義!!! 』



マイク『今年の七草粥は豪華だわ~www 』



カノちゃん『異議なーーーし♪』



ジャックさん『いぇーーーーいww 』





エース『・・・・・ 解せぬ・・・ 💧』







つーわけで明日はまたドライ七草買いに行って来ます。





エースさんだけはずっと( ・ὢ・ ) ってカオしてますが、そこは多数決ってことで今年はガマンしていただきます。


どーせ食ったら (о´∀`о)オイシー♡ ってなるんだろーから今はもう放置プレイでいーわ。






明日は七草買いに行って七草粥みんなで食べるよー!ww