白菜とバレンタイン | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

大根食って胃腸の調子が改善されたら、途端に何でも美味しく食えるよーに戻ったので、昨日からみんなまた絶好調で飲んでるぜー!!! 



ぎゃふん!!! 







お昼ゴハン何にしよ~かなー。






白菜食うか? まだあるから持って来るぞ? 



(三が日までカノちゃんの実家にいたけど、『アンタは先に帰ってなさいよ』と昨日カノちゃんから言われて追い出されたジャックさん、家帰らんとその足でうちに来た模様。カノちゃんは年末風邪ひいて実家でダウンしとったらしい。元旦あたりからは体調も戻ったけど、めでたいからって大酒食らって昨日は特大の二日酔いだったとさw『土曜にはそっちに行く~。ごめんけどジャックをよろしく😣』と連絡来ました)



・・・・・ いや、白菜はまだあるからイイわ。






『そろそろ丼物とか良くね? 牛丼とかカツ丼とか~~~♪』






牛丼は牛肉買わんとナイから却下。

カツ丼はクソめんどくせーから却下。


てめえ一回カツからカツ丼作ってみ? 死ぬほど面倒だからな、アレ!!! 
カツだけ買って来んならまだいーけど、出来合いのトンカツ5人分て高けーんだよ、買ったら!!! 
揚げもんは人数多い時は自分で作った方が安上がりだけどカツ丼作る時は別だからな! 



…そーいや鶏肉もなくなったから親子丼も出来んな。


ってことは玉子丼だな。卵はあるから (← 多分誰かが買って来てるんだと思うけど、毎日何かしら使ってるのに卵が2パックから減らない) それと玉ねぎと長ネギで作れるし。


ちくわも入れるか~。


あ、油揚げもあるからそっち入れて衣笠丼にするか?






『え~、肉ないん? じゃー魚でいーわ。サーモンの漬け丼とか良くね?✨』






サーモンなんて買って来ないとありませんが?💢💢💢 


てめー文句多いんじゃ!!! 食材買って来てから言えーや😡






『衣笠丼て何? どっかの郷土料理か何か?



あーね、醤油やみりんや酒なんかを入れた出汁で甘辛く油揚げ煮てネギと一緒に卵でとじたのをご飯に載せたヤツのことよ。

京都の郷土料理だっけ? 別名キツネ丼。お揚げさんだから。 




キング『へーーーー、そーなん! 食べたことないわー。てか初耳だしー見たこともない。いいじゃん、衣笠丼~♪』






『油揚げと卵とネギかー。何かショボくね? 京都の料理ってゆーからそーゆー庶民的なもんでも多分お上品なんだろーけどさあ~…』






わかった、じゃーマイクの昼飯だけ特別に別のもんにするわ…。あとのみんなは衣笠丼なー!






(で、マイクのだけどんぶりに山盛りの白菜【生】を入れて出してやりました)







むー🦁『 たんとお食べ? 』

ペン🐧『お代わりもあんで?






『・・・・・ ゴメンナサイ、調子に乗り過ぎました…💧 素材そのまま生白菜の山盛りとか勘弁して下せぇ…






まだあるからな! 塩かけるか? あ、ポン酢のがいーか!! www 






『衣笠丼、美味しーわwwwww マイクの分はみんなで美味しく分けるから遠慮せず白菜どーーーぞ♡』






『ほーんと、衣笠丼美味し~www 醤油もあるよ? 刺身醤油にする? 白菜のお刺身丼だもんね! ご飯ないけど!! 






残さず食えよ。 






むー&ペン『 食えよ? 』× 2






『・・・・・ あ、あい…(泣)  あの~、塩昆布貰ってもいーすかね? あとビニール袋…。塩昆布と一緒に袋入れてモミモミしたら美味いの出来るよねーーーーーー😭 



(とりあえず塩昆布とビニール袋1枚と割り箸出してやりましたさ! あー俺ちゃんてば優しーわあ♡)






…もしかしたら一番正月を満喫してるのはマイクなのかもしんない。


酒飲み過ぎ・調子乗り過ぎ・正月気分になり過ぎやで。



メーワクなんじゃバーロー。 







で、さすがにマイクが調子乗り過ぎるほどの酒の飲み過ぎはいかん!とゆーことで、今日は久々にみんなで長距離散歩して来ましたさw




とりあえず駅前まで全員で歩いて、そっからは各自好きなとこバラバラで行ってたけどねー。“みんな” とは? ← コレw 




マイクはアニメイト行きたいと言ってドンキに向かい (岡山のアニメイトはドン・キホーテと同じビルに入ってる。元岡山OPAだったとこね) 、キングとジャックはビッカメに行くって言って一緒に行き、俺ちゃんはエースさんと岡山駅構内と地下一番街をテキトーに見てました。




新年の初売りは終わったし、さすがに福袋もたいしてなかったんだけど…。



何てゆーか・・・・・ 、



岡山のお店っていつ見ても変わり映えしないよなあ…(´・ω・`)




もっと🌸華やか🌸なディスプレイに新年らしい商品がずらずら陳列されてると思ったら、期待以上にいつも通りで (。・´ω`・。) ってなったっすwww 



もちろんそれっぽくはなってるんだけど、とりあえず並べました感しかないのよねー。
BGM流してごまかしてるけど何だかいつ来ても同じって雰囲気がちょっとなあ。商売っ気がないんだよね…。

俺ちゃん半分大阪育ちだし、高校卒業までは年末年始はしょっちゅう向こうで過ごしてたからよけーそー思うのかもしんないけど。

雰囲気が出るのはクリスマスとバレンタインとハロウィンぐらい?

年末までは何かめっちゃ気合い入れてるけども、年が明けた途端に一気に気が抜けてグダグダになんのが岡山なんすかね…(ー_ー;)




(ちな、帰りにめちゃ久し振りにDEAN&DELUCAに寄ってみたけど、ここもやっぱたいしたもんなかったっすね…。期待してたのにーーーー!(ŎдŎ)  見切り品のセールもビミョーなもんばっかだったし。何か惜しいのよね、岡山店って。品揃えが少なくて無難なものしかないってのが原因なのかもしんないけど)






しゃーないんで早々にイオンモールに向かった俺ちゃんとエースさんがその日一番 ∑(ʘωʘ)∑(ʘωʘ)!! ってなったのが…






東急ハンズにキャラクターチョコレートのコーナーがあって、そこに並んでたガンダムチョコレートでしたww 





あ~、今年はファーストとΖ (ゼータ) なんや~w


去年やった好きなモビルスーツのランキングで1位:百式、2位:Ζガンダムだったから?









『『あ、ザクヘッドある!!!』』× 2  (← 見事にハモったw)




エース『ボク今年もコレ買おう~♪ あとは…百式のかな。タケゾーは? 一緒に買おーよ♡ 


俺ちゃんは…この中じゃやっぱザクヘッドだけかなあ。

改造する用に1個買っとくかー。




ってことでガンダムチョコ今年もお買い上げ~www 




いやー、もうバレンタインですなあwwwww





とりあえずハンズでチョコ買ったけど、他の店でもぼちぼちチョコ並んでたからね! 


ダイソー行ったら店頭が手作りチョコグッズだらけになってたよ!!!

あんだけ年末から正月正月て気分を盛り上げといて、年明けて福袋が終わった途端に正月の余韻ぶった斬ってもうバレンタインとか、日本人まじで手のひら返し早すぎィ!!!!! wwwww

先取りしすぎて季節感ねーよな~w







完全に季節感狂ってるけどバレンタインは楽しみだな♡

今年はどのチョコ買って食べよーかなあ


あとでモロゾフの今年のビートルチョコのラインナップ見てみよ。






『今年もきっと君は悩むんだろーねw 缶とか木箱とかの容器に振り回されてる姿が目に浮かぶよwww ガワが欲しい! 中のチョコは美味しくないの知ってるからいらない!!! って言って買おうかどーしよーかまた頭抱えてるんだろーねえw 






うん、自分でもそー思う。間違げぇねえでごわす!!!


だから今から今年のラインナップ色々チェックしといて今月末までには買っとくつもり。


でも2月に入っても限界まで悩むんだろーけどねwww 


今年は高島屋限定カラーのマイアーニのチョコ買う予定なんだけど、ぜってー目移りして決まらんと思うわあw 






・・・・・ 今年もきゃわわなケーキ缶とかレトロ缶とか出ないことを願う…(;´д`) 


って言っても出るんだろーけどねー。

あーゆーの見たらめっちゃめちゃ全部コンプリートしたくなるから困るんだよなあ。
ガワモノ好きとしてはコレクター魂揺さぶられて誘惑がスゴいんだわ、毎回。
缶や瓶ばっかり増えても置く場所に困るのに~~~!!! 

(また今年の年末も大掃除よけー大変になるやんけ! そんなん嫌や!! )






その後みんなと合流して (待ち合わせ場所をイオンにしてたのよ) 晩ゴハン買って帰りました。







『いや~、久っっさしブリによく歩いたわ~www やっぱちょっと外出んとダメねw 歩いた方がチョーシ良いわ~。明日はどっか出かけない?』






『明日は俺カノちゃん迎えに行って夜また一緒に来るわー。カノちゃん復活したみたい。お年賀持ってこっちに来るって。だから迎えに来いって連絡来たわw 



(新年初パシリw でもやっぱり嬉しそうなジャックさんwww )





とりあえず買い物せんといかんのよ、買い物!!! 食材の買い出し


ってことで明日はみんなでスーパーと100均巡りな!! 


業スー系列のスーパーとディオと大型スーパー片っ端から回るよ!!! 


いつも行くカルディにも行きたいしLOFTも見たいし、むーたん達もミスド行きたいってゆーから車で南区走り回るぞー。


初詣行きたいなら日曜日以降なー。多分人少ないからお参りしやすいだろーし。






『っっっっしゃあ、今度こそ肉っ!!! ♪』






全員『 オマエは白菜!!!






『・・・・・ もー許してちょんまげ…? 』




この調子だとバレンタインもマイクは白菜だなw ってそれまで白菜があんのかどーかは不明だけど。





とゆーことで明日はみんなで買い物に行きますw


夜にはカノちゃんが来るとゆーので明日の晩は全員集合で晩ゴハンやな☆( ´∀`) 鍋でもすっか! 白菜ならあるしwww




カルディ行ったらもうバレンタインのチョコ並んでるのかな?


もし並んでたらまたチェックしとかないとね~♪















*おまけ*





↑ マイクが食べられなかった衣笠丼はコチラですw



つゆだくにしすぎて写真で見たら何だか味噌汁ぶっかけ丼みたいに見えるわー(-_-)


ホントはフツーのネギ (九条ネギとかの青ネギ) で作るみたいなんだけど、なかったので長ネギ使いました。



ちな、これも大根飯にかけてますw



今回は出汁じゃなくて塩で炊いた大根飯ね。
ちゃんと塩味の大根飯なので、衣笠丼のアタマは醤油少なめにして甘み強めにして調整しました。← つゆだくにしたのも味全体がまとまるよーにバランス取るためです。




料理の脇役的存在の油揚げでも、ちゃんとタンパク質だし料理の仕方次第ではメイン張れる優秀食材なのよ…!


甘辛いお揚げさんてほっとするし美味しーよねーw