元旦イヴもやっぱりバトル | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

本日2023年最後の日、大晦日でござるなり。








マイク トランプちゃん 『昨日の夜みんなで寿司食ったんてな! 俺は仲間外れかコノヤロウがあああああ!!!!! 💢💢💢💢💢


エース ボリスくん 『みんなうちの大掃除頑張ってくれたからその労いだっての! オマエは自分ちの大掃除手伝えって📲して来ただけで何もしてないから!! そんなんで呼ぶわけないだろうがあああああ!!!!! 💢💢💢💢💢 







『はーい、今年もお疲れ~♡ マイクも来たし、そろそろ海老天とかカマボコとか買いに行く~? 






そーね、ぼちぼち行かんと蕎麦のトッピングは売り切れるかもだしな~。蕎麦はどっちゃりあるんだろーけど、蕎麦にのっけるもんがなくなるわ。







マイク トランプちゃん 『てめぇぜってークソでか海老天買わせちゃるからな!!! 💢💢💢 』


エース ボリスくん 『何でボクがオマエに海老天買わなきゃなんないのよ!? ちくわ1本でもぜーたくだしモッタイナイわ!!! 💢💢💢 』







マイクはかっぱえびせんでいーだろ。それかえび満月

どっちも俺ちゃんの酒のアテなんだが特別に分けてやんよ。






『いやいやいや、大晦日だってのにショボすぎね? やっぱ✨どーーーーーん!! ✨と大海老🍤が鎮座する年越し蕎麦をだな…』






クリスマスまでの毎週末、面倒見てやったよな? 

恩返しまだー? 


あたい待ってるんだけど~。


むーたん達🦁🐧呼ぶわ






あ~・・・ 、えーと・・・ 、何をお納めすればいーですかね…💧お手柔らかにお願いします~😓






━━━━━━ こーしてマイクを黙らせて落ち着いてから4人 + 手乗りアニマルズでスーパーに買い出しに行きました。




カノちゃんとジャックさんはカノちゃんの実家に行くとゆーので今日も正月三が日もうちには来ません。
4日以降で多分6日の土曜日には来てるんじゃないかな? …7日が七草粥の日だから… (どーせ食べに来るだろw )

ちな、ジャックさんはガタイが良くて背が高くてパワーがあるからカノちゃんの実家でも色々使い勝手が良いパシリになるらしく …いや大変頼りにされてるらしく、年末年始に遊びにおいで~とお呼ばれされた模様です。

(でも結婚する気配とかないのよねー、ここも…。『結婚なんてまだしたくないし早いわ!』とカノちゃんは言ってるし、ジャックさんも『カノちゃんがまだってゆーなら別にイイわ~』と言ってるし、うちのメンバー誰もまだ当分結婚とかしそうにないっすww ) 






スーパー行っていつも思うのが、この時季のカマボコ。


正月だから仕方ないんだろーけど、何で毎年毎年店頭にある全てのカマボコが高いもんしかなくなるんすかねえ…?


何だよ、最低価格が税別450円って…(` - д-)、ペッ!



ちょっとうどん食べるのに添えたいなーとか茶碗蒸しに欲しいなーとか、そーゆー時に全然気軽に使えない値段になんの、フツーにムカつくんだけど…(# °᷄ω°᷅)







『今回のカマボコて何にするん? 毎年キャラカマボコ買ってるっしょ。もー買ったん?






今年ももうちゃーんと買ってあるよ~w

何が出て来るかはあとのお楽しみってことでヒミツ!








・・・・ てことでハイ、これが今年の年越し蕎麦&キャラカマボコでござーる☆


今年はアンパンマンよ~w 


ホントはすみっコのも買ってたんだけどね、メイさん達にフライングでお雑煮作った時に入れてあげたからアンパンマンだけになったのよねー。

『日本はこんなに凝った食べ物まであるの!? しかもやっぱりカワイイ!!! 』 と2人共ビックリしてましたねえw 

(ᅌωᅌ*)フフッ♡ ウケたゼ♪ 




みんなは買って来たフツーの海老天 (結構デカいヤツ奮発して買ってたな~) とかかき揚げとかガシガシ載せてたんだけど、俺ちゃんは




今年もコレっすねw 


エビ苦手なんよなー。
こーゆーサクサク系のエビは好きなんだけどね。 


今年はまいたけのんもあったから一緒に買って入れてみましたさ!


年越し蕎麦は豪華さよりもジャンク感を求める俺ちゃん、まじでどん兵衛や緑のたぬきでじゅーぶんだったりするw







アンパンマンと言えばクリスマスぐらいからこんなもの↑ が出てたんだよね。おせちセットとかゆーの。



中身はカマボコ・伊達巻き・卵焼き・練りきり (← アンパンマンの顔の和菓子) とゆーめっちゃ偏りまくったラインナップでオリジナルの重箱 (…と書いてはあるけど、どー見てもただの四角い弁当箱…) に入って税別2,100円



これ、昨日の夜にイオン行った時にはもう完売してたってゆーね…。




━━━━━━ 正月が絡むとこんなぼったくり商品でもキレイさっぱり売り切れるんだな!!! 


ぼろい…!!! ぼろ儲けやん…! 俺ちゃんも正月仕様のオリジナル商品作って年末限定販売でもやろうかなw




普段売れてる様子のないナルトもいつものハーフサイズっぽいのが紅白のセットんなってて400円近くするし、こーゆーのって年越し&正月マジックよねー。


鯛入りでフツーのよりも良いものになってるとしても高すぎるわっ!! 

 

みんな目を覚ませ! それはめでたく見せかけてるだけで中身はただの練り物だ!! 
そんなにナルト食いたいか !?



…練り物なんて普段おでんでしか食わないよーな人達がこぞって高級カマボコや高級カニカマなんかをどんどこ買ってくんだから、日本人の正月の金銭感覚ってまじで不思議だわ…。

クリスマスならわかるんだけどなあ…(´・ω・`) 







『ねえ。高級なカマボコが沢山ある理由はわかるし、安いカマボコが店頭から消えるのもわかるんだけどさ、何でちくわも安いのに限ってあんまり売らなくなるの…? おでん用の太めのちくわとか鯛入りのちくわは並んでるけど、フツーのちくわが殆どないのは何で? …いつもなら100~150円ぐらいのが2種類は必ずあるよね。…ちくわっておせちに入ってたっけ…??? 






いーところに気が付いたね。

それはね、多分便乗商法だよ…。


同じ練り物系だからってことで安いのは極力取っ払ってるんだよ。



うどんのトッピングにするつもりの安いカマボコがなかったら安いちくわでいーや! ってなるだろうことを想定して陳列してるんじゃないの?

高い方を売りたいからさ。


なかったら仕方なく高いカマボコ買うかもしれんし、カマボコよりは安いからっていつもより高いちくわを買ってくかもしれんじゃん? そーゆーことだと思うな。


知らんけど。






知らんのかーい!!! www ぼくちんめっちゃ真面目に聞いてナルホドな~って思ってたのに、最後でそれかい!!! もースゴい納得しかけてたのに、ぼくちんの純粋な心返して?wwwww 






いや、当たらずとも遠からずだと思うぞー? 知らんけど






『だからその “知らんけど” ヤメてwwwww さすが半分大阪育ち、知らんけどの使い方がナチュラルに上手すぎてホント好きwwwwwwwwww 



俺ちゃん “知らんけど禁止” ってされたら結構キツいんよな~www どーも困るんだわw 






『そーなん? 知らんけど! (← 何かドヤ顔) 






違う、そうじゃない』(ーωー)






ナチュラルにヘタクソ』(ーωー)




最近むやみやたらによく知らんけど使ってたりする子がいるけど、それの典型みたいなのが今のマイクやな。

いっちばんあかんヤツ(ーωー) 使い方間違ってんねんアホー。



…それより俺ちゃん、エースの “違う、そうじゃない” のツッコミの早さにビックリしたわ! 

絶妙なタイミングだったな! 俺ちゃんちょっとときめいたわwww






『そうだった?www やっぱり君といるとちょっと似て来るのかもね~w (ちょっと照れてる) 






『何もうみんなして優しくないわあ! (蕎麦ずぞぞーーーーっ、海老天バリバリもしゃもしゃーーーー)  あー海老天うまっ!!! 知らんけど!





エース『 だからそうじゃない 』(ーωー)






『 wwwwwwwwwwwwwww エース、今日チョー冴えてるwww ツッコミのスピードとキレが違うwwwww 






マイク トランプちゃん 『じゃあどんなのが正解なのか試しにご披露してみてくんないかなああああ!!!? 💢💢💢 


エース ボリスくん 『こーゆーのは話の流れでフツーにさらっと自然に言うもんなんだよ! 知らんけどっっっ!!!!!💢💢💢 






エース、上手いwwwww だははははは!!! 』(*≧∀≦)ゲラゲラゲラ






(…やるやん! エース…!! 惚れ直したわあw )








━━━━━ こーゆーワケのわからんバトルを眺めながら年越し蕎麦食った2023年締めくくりの大晦日…。

 

今年もいよいよ終わりに近付いて参りましたが、皆さんどうお過ごしでしょう?


うちはこのとーり相変わらずよ。

ちな、みんな年越し蕎麦2杯目も食べましたw 
良かった、蕎麦追加で買っといて。




この調子だと、数時間後日付が変わった途端にまた英米バトルやってそーなんだけど、それも何かうちっぽくてイイかもね。



・・・・・・ ん? いーのか…? イヤごめん、嘘。


やっぱヤだわ。静かに過ごしたいからソッコーでむーたん達召喚するわ!!! ( ´ᾥ` ) 

そんで新年初シバきかましてもらって黙らせちゃるぜよ。
 




とりあえずもう挨拶しときますねーーーー。




今年も一年お疲れ様でした。

来年もまた気が向いた時にでもヒマ潰しに当ブログを覗きに来てやって下さい。宜しくお願いしまーす。



ほな皆様、良いお年を~~~☆ (*・ω・)ノ