バタバタしまくり大晦日イヴ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



『タケゾーはトイレとバスルームね! 去年と同じでそこが君の担当だから。そこだけちょっと頑張ってみよーか 






トイレはいーとして、また風呂ぉ? 寒いんだけどー( •᷄ὤ•᷅ ) 






『何言ってんの、今年は去年より全然マシじゃないの! 去年ほど寒くないよね? じゃあ君がそこ以外の全部やる? 基本はまず上からだから食器棚や冷蔵庫の上に照明器具のホコリ払って拭いてー、棚のガラスのとこも拭いてー、全部屋のフロアに掃除機かけてー…






トイレと風呂やりますたい!!! まかせんしゃい! (`・ω・´)






『でもそこが終わったらこっちをちょっとだけ手伝ってもらうだろうけどねー。窓拭きとかゴミまとめるのとか。簡単なのをさあ~






まーそんぐらいならしてもいいかな…。ってかホントはなーーーーーんもしたくねえんだけど。







━━━━━━━ ってことで今日はお昼過ぎから大掃除だったでござるの巻き(´-ω-`)




俺ちゃん掃除・片付け大嫌いマンなので年末の大掃除とか苦痛以外の何でもないのよねー。


散らかってる方が落ち着くんだよなー。
自宅の自分の部屋なんて2部屋丸々モノ山積みだしー? 




今住んでるココはエースさん家なので山積みにしたフィギュアやマンガや雑誌なんてないんだし (そーゆーのは溜まって来たら自宅に持ってってポイーしてるのでここは散らかることがないのよ。んでまた必要なもんだけ自宅から発掘して持ち込んでる、と。俺ちゃんも私物は尼箱に入れてエースさんの筋トレ部屋とウォークインクローゼットと押し入れん中に置いてるっす) 、俺ちゃんの自宅よか全然キレイだからフツーの掃除するだけでいーじゃん!!! としか思えないんだけど、エースさんが結構片付け魔なので年末の大掃除とか無駄に張り切るタイプってゆーのがねえ…(´Д`)




・・・・ 大掃除が終わるまでは俺ちゃん自宅に帰っていたいんだけど、それゼッタイ許してくんないんだよなー(´・ω・`) 



実家 (=自宅) に帰らせていただきます!! って言っても『帰っても誰もいないじゃないの。猫ちゃん達もみんないなくなっちゃったしさ。だったらボクと一緒にいよう? 君はヘーキでもボクが寂しいからムリだし!』って言って一瞬だけ帰るの以外は全部却下されんのよね、相変わらず。





今日はメイさん達が大阪に戻る日だったので、みんなでゴハン食べてから車で岡山駅まで行って見送って、帰って来てお茶飲んでからずっと掃除、みたいな…。



俺ちゃんもメイさん達と一緒に大阪行きゃ良かったとずっと思いながらダラダラ掃除してたっす。



途中休憩挟んでひたすら掃除。




エースさんは無言でテキパキサクサクやってたけど、俺ちゃんはずーーーーーーっと








↑ こんなカンジでノロノロモタモタやってましたさ。だってだりーんだもん。







(((((📱)))))






📱『はーい、キング? …あ~大掃除とか片付けとか全部終わったの。これから来る? うちまだ終わってなくてさあ~…。あっ、そう!? じゃあ手伝ってもらおっかな。助かる~~~www いやー、ホラ、うちはタケゾーが掃除片付けイヤイヤマンだからさあw ありがとー、じゃあヨロシクーーーーー♪』




📱プチッ





『タケゾ~~~~!!!!! キングがこれから来るって~~~!!! 大掃除手伝ってくれるってさーーーー!!! ってゆーか生きてるーーーー? お風呂で死んでないよねえーーー??? 




トトトトトト…




・ω・)つ|ガラッ 







・・・・・ 生きてるよ~…。






『…うん、良かった。あーね、キングが来て手伝ってくれるって! タイルとバスタブはもうじゅーぶんキレイになってるから、ここのガラス戸キレイにしたらお風呂終わりにして次は部屋の窓拭きしてくれる? ・・・・ トイレ掃除はちゃんとするのにバスルームの掃除はホっっントに心底ダルそーだね…。死んでるのかと思ったよ







(・・・・・ ちっ、せっかくダラダラやってたのに移動要請かよ…。メンドクセエエエエエエ!!!!! )


ふぁ~~~~い・・・・・ 。





↑ もーまじずっとこんなカンジだったわー(-_-)





17時頃にキングが年越し蕎麦持ってうちに来たんだけど、これで少しはラクんなるかと思ったらエースが2人に増えただけみたいな、ねえ…(-ω-;) 







『はいはい、ダラダラしてたらよけーダルいだけだからちゃきちゃき動こーか! ちゃちゃっと終わらせるよー!! テレビの裏側のホコリ取った~? キャビネットはちゃんと動かしてねー



(・・・・ 細けぇ… (´;ω;`) こーゆー時同類のマイクがいればまだ当たりが分散されるから気分もマシなのにーーーー。何で今日に限って来ないんだよ…。使えねえなあ💢 )






・・・・・ マイクはまだ来んのかい…?

そろそろ来てもいーと思うのにアイツ何してんの?






『マイク? あーーーー、3時間ぐらい前に📲あったよ? 「片付け終わんないから手伝ってちょんまげ~♪」とか言って来たから「自分でやれ!終わるまで来んな!! 」って言って切った。あのチョーシじゃ年内に来れるかどーかわかんないねえ~www 別に来なくてもいーからちょーどイイかなwwwww 




(・・・・・・ マイクェ…(´Д`;) ダメだこりゃ)



さ、さよか…💧







━━━━━━━ ってことで20時過ぎまで3人 (俺ちゃんがイヤイヤやってて超すっトロかったので実質には2.5人ぐらい?) で頑張って大掃除しましたさ。



最終チェックが終わったのが20時半ぐらい。

エースさんの『はい、大掃除終了! お疲れ様でした~!!! キング、本当にありがとねー! 超助かった♡』の言葉でやっと終了したのでした…。長い闘いだった…。








疲゙れ゙だぁ゙~~~…。もー晩ゴハン作んのもイヤ…(´・ω・`) 






『じゃあみんなで何か食べに行くかい? スシローあたり行く?』






『あースシローはやばいと思うよ~。こっち来る時にスシローの前通ったんだけどさあ、駐車場がオーバーフローしかけてたもん。車の中で待機してる人がいっっっぱいいたみたいよー。アナウンス流れてたわー



この時期はどこの回る寿司屋もそんなカンジよね…。

テイクアウェイする人もクッソ多いんよなー。
TEL予約してても取りに行って受け取って帰宅するまでの時間めっちゃかかんの。



寿司ならスーパーで買った方が早いぞ…。



イオン行ったら超豪華なんがめちゃめちゃ余っててばんばん値引きしてるからお得だしー。


1サク2,500円の本マグロの刺身が見切り価格500円とかねー、昔はそんなんばっかだったわ。

フグの刺身や本マグロの刺身とか、フツーに買ったらお高いもんばっかが全部半額以下になってるってゆーさあ…。 






『じゃあイオン行こう! ボク今日はお寿司の気分なんだ!! メイ達に「お寿司食べる?」って聞いたら「東京でも大阪でも食べたからイイ」って言われちゃったしー





ってことで遅い時間に腹ペコリンで青江のイオンスタイルへGO!






あんま残ってなかったけど、半額握り寿司ありました…。






『あっ、コレちょーどイイじゃん! コレ買おう♪ 』






・・・・・ 俺ちゃんマグロとイクラとウニとズワイガニだけでいーわ…。あと食えんのは真鯛ぐらい…? 他は(゚⊿゚)イラネ   …ってかこのウニもなーんかビミョーよな…(´-ω-`)






『あ~、サーモンもホタテもエビも嫌いだもんねえ~。ブリもダメなん?   (生は苦手なんだわ…)    そーなん? まあ文句の多いことww 






『じゃー小さい方も2つ買おう。タケゾーはマグロ沢山食べな? ボクの分も食べな~。君は食べられるもんだけ食べればいーよ! よし、キングとボクでサーモンとホタテとエビとブリは山分けだ♪ もちろんボクの奢りだからね!






『やったあエース、太っ腹!!!!! こーゆー時タケちゃんの好き嫌いの多さとマイクがいないことには感謝するわ~ww ってか一番感謝すべきはエースよね~w 







━━━━━━━ ってことで晩ゴハンは回らないけどちょっとくたびれてる寿司でしたw

もちろん他にも半額惣菜買って帰ったのでそれもねー。





これで明日はガチでダラダラ出来る…! と思ってたんだけど、年越しカウントダウン ~ 年明け元旦の迎春おめでとうパーティとゆーものが一応待ってるので買い出しに行かんとならんってゆーねえ…(泣)




年越し蕎麦はキングが持って来てくれたのと (乾麺の十割蕎麦。いーヤツじゃん!!! ) うちが昨日買ったのがある (← レンジでチンしてイケるマルちゃんのヤツ。2食入りのん。安いw ) んだけどもし他に誰も持って来ないよーなら買わんとならんし、蕎麦にのっけるトッピングの具も買わんとならんし (イオン行った時に大海老天も半額んなってたけど食べるのは明日の夜だから買わんかった) 、おせちは食べないけど雑煮は食べるので餅とカマボコは買わんとだし (一応買ってたんだけど、メイさん達に『もう帰っちゃうんだしお雑煮食べてみる?』って言ってフライングで作ったので使っちゃったのよねー。お雑煮、めっちゃウケましたさwww 例によってエースさんは『年明けまだだしボクは食べたくない(-_-) 』って全力拒否したので食べなかったんだけどねー) 、明日は絶対買い出ししに行かにゃならんってゆーね…。






・・・・・ 大掃除より先に買い出し行った方が良かったんじゃねーの? (´Д`) 





(『でもね、買い出し先に行ったら君なっかなか家に帰らないじゃないの。で、大掃除や片付け全然出来ないまま新年を迎えるよね? ボクはね、それがイヤなんだよ…!!!』━━━━━━━ とゆーエースさんの声が聞こえるよーな気がするわあ…(;´д`)  デスヨネー? 何だかんだ言ってイオンとか元旦から営業してるから営業時間にさえ気を付けりゃ買い物なんて正月から出来るもんねえ…)





2023年・年末ギリギリの現在、俺ちゃん何だか色々試練を強いられてる気分っす…(。´Д⊂)




明日は最後にトドメのもうひと波乱があっちゃうかもねー?






泣くか笑うか、明日は2023年の締めくくりの大晦日。


どーなることやらある意味楽しみだわw ┐(´∀`)┌ もー好きにしてプリーズ♡






皆さん、明日で今年も終わるし大掃除とか頑張り過ぎて疲れ出さないよーにね? 



あーんど、大掃除片付け大嫌いマンの皆さん。


家族や同居人から疎まれるだろーし色々やりにくいと思うけど何とか耐えよーぜ…( ̄^ ̄) 


年明けちゃえばもうみんな諦めると思うから、片付けなんぞやりたくなかったらひたすら拒否りつつ耐えろ!!






正月なんてなくてもいーんだけどな~…、と思いつつもちょっと良い酒飲んでやろうとか思ってる俺ちゃんなのでしたとさw 

ちゃんちゃん☆











*おまけ*


キティちゃんに70~80年代の魔女っ子シリーズをYouTubeとかでちょっと見せてみたら






ナニコレ面白そう! こんなの知らない!!! え、タケゾーが生まれる前のアニメなの!? スゴい、日本てそんな昔からアニメあるんだ!?!?!? 日本ズルい!!! 





━━━━━ と、ママと同じよーなこと言い出して大変でしたさw 



(『隠してないで全部教えて』とも言われたっすw いや、おっちゃん別に隠してはないんだけどなーーー)




次に遊びに来た時のお楽しみが増えたってことで、メイさんもキティちゃんも『今度はゆっくり色々教えてね~!』とやっぱりめちゃ元気に去って行きました。





…昔のアニメって意外と今の子供達にも結構ウケるって子供のいるツレからは聞いたことがあるんだけど、どーやら海外の小学生にもウケるっぽいわ~w



俺ちゃんもレトロアニメ好きだし、これを機に昭和のアニメの再放送とかまた地上波ですればいーのにね。



動画で配信してるとこあるから地上波ではやんないのかな?

無料で見たいから地上波での放送待ってるぜ! www