久し振りにソロでお出かけ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

明日ビル君がこっちに来るので、来たらきっとまた一緒に街ウロチョロするだろーと思い、今はどんなものがあるんだろう? と久し振りにソロで表町~駅前周辺を歩いてみたの巻き。 ← 長いわ。 





もーぼちぼちℍ𝔸𝕃𝕃𝕆𝕎𝔼𝔼ℕ🎃だから、商店街や駅前もそれっぽい街並みに…





なってねえわ…(-ω-;)アリー?






━━━━━━ とあるシティホテルのエントランスにカボチャバルーンがいくつか飾ってあったぐらいで、他はどこのお店見ても何か至ってフツーだったでござる💧




一番目を引いたのがダイソーのハロウィンコーナーだったとゆーやる気のなさよ…(´・ω・`) 全然気分がアガらねえ…。





商店街も相変わらず午前0時過ぎの心斎橋筋商店街みたいに人少ないし (これが岡山のデフォなんだけどね) 、とても岡山市中心部の大きな商店街だとは思えない活気のなさ…。





おおう、いつもどーりじゃねーかよwwwwwwwwww



逆に安心した気すらするわ!ww 






…でもこんなんじゃビル君が来てもガッカリさせちゃうじゃんよ! どっか何かないか!?





と商店街を歩いて天満屋に行ってみたら北海道物産展やってましたさ!





よっしゃ!(و*°∀°)و 美味そーなヤツ来た!!!!! 





…と、張り切ってイベント会場に行ってみたらスッカスカ…Σ(ʘωʘ ;)はひっ!?






━━━━━━ 北海道物産展なんて一番盛り上がるはずなのに売り場のブースがもう隙間空きまくりのスカスカさ加減…。




コロナがあったからこーなったのか、予算の関係でこーなったのかはわかんないけど、出店数がびっくりするほど少なかったっす。


思わず『えっ?』って声出たわ。





平日の夕方なので客の入りはまあまあだったけど…。




何か見てて悲しくなったのでぐるっと一周回ってすぐに出ちゃったよ。所要時間4分弱。何しに行ったんや…。








とりあえずチラシだけもらって来たっす。





・・・・・・ 一応今が前期ってなってたのでいつも通りこのまま中期・後期と続くいつもの天満屋の北海道物産展みたいなんだけど、こんなにワクワクしない北海道物産展は俺ちゃん初めて♡ っす。萎えるー。






…こんなんじゃビル君来ても面白くないじゃんよ( ̄^ ̄)




他にもっと何か楽しそーなところはないんか!?







その後とりあえず表町から駅前に移動していつものホビーショップ巡り (← タムタム、ビッカメ、ホビーゾーンの順で回る俺ちゃんの定番コース) しつつジュピターコーヒーや成城石井、駅構内を見てイオンモールまで歩いたんだけどやっぱ何もねえww とゆー結論に達したとゆー。






・・・・・ 岡山、商売っ気ないもんなあ…(´-ω-`)





来月に入れば少しずつクリスマス模様になってくんだろーけど、これからハロウィンだとゆーのに活気のないことないこと。



もー少し雰囲気だけでも出して欲しいぐらいだわあ…。










とゆーわけでお土産は天満屋のチラシだけです…。



お高いお弁当とかコロッケとかカニとかあったけど買う気になれなかったなの。

ってゆーか買う金もないんだけどさあ。


所持金12円、au PAY残高188円だからな! 参ったかコノヤロー。








参ったww ってゆーか銀行行きなさいよ!  (まだQUICPayがあるからヘーキヘーキww)    君ホントにいつも現金持たないよねえ…。ビルのことなら大丈夫だって。アイツはコンビニがあればそれだけで幸せなんだからw 』





(ビル君、お手軽すぎる男wwwww)







そりゃまそーかもなんだけどさあ…。



もーちょっと楽しくても良くない? 岡山市の中心部なのに~…。







明日はちょっと天気が崩れるかもしれないんだけど、夜にはビル君がこっちに到着する予定なので、エースさんと車で一緒に岡山駅までお迎えに行って来ます。




間に合えば駅弁買えるかな?






ってゆーか岡山駅のカービィ弁当なくなってたよ…。



売場が変わったのかもしんないけど、いつもキャラ駅弁買うとこのがカービィからガチャピン&ムック弁当になってたっす。



キティさんとぐでたま&ドクターイエロー、ダークソウルシンカリオンのはあったわ。


…おしりたんていもドコ行った…?





まあカービィ弁当は前に来た時にビル君買って食べてたから大丈夫だろーけどね~。






とにかく今日はこれでいいのか岡山!? とゆー気分にしかなりませんでしたさ(´Д`)



ビル君、岡山つまんないとこでゴメンなぁ😞






さて、数ヶ月振りのビル君との再会、どんなカンジでしょーね?ww 



ちょい楽しみっす☆












*おまけ*





ビッカメ行ったらタツノコご乱心合体ロボあったわ。



思ってたより随分小さくて思わず3度見したぜよww