パンケーキよりホットケーキ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日のおやつはクッソ久し振りにタワーホットケーキ🥞作ったでござるの巻き!







大きさや焼き色がバラバラなんはご愛嬌w ちな、最初の1枚は味見と称して食ったったぜ。






(ちょい形を整えてみたの図w)


これに自家製苺ソースをかけて食べるナリ!






↑ 自家製苺ソース。苺を砂糖とベリーのリキュールで煮たヤツっす。


苺は俺ちゃんの自宅で栽培・収穫したヤツですよー。





↑ トラメダル家の苺。

植えたのはおかんだけど面倒見てるのは俺ちゃんなんだよなあ…。
今自宅誰もいないからねえ。
毎日最低一度は帰って水やりしてまっさ。



小ぶりで形もあんまよくないけど、味はちゃんと苺なので問題なし!

採れたて苺の味と香りは鮮烈なので、見た目はビミョーでもソースやジャムに加工したらめちゃめちゃ化けるのだwww







ソースだばぁしたらちょっとは映えるか? 生クリームかバニラアイスにミントリーフがあれば良かったかもねー。





・・・ てことで、いぇーーーーい☆ 


いただきまーーーーす!(^人^)♡







ホットケーキ久し振りだからよけー( ゚Д゚)ウマー! www


バニラアイス買っとけば良かったなあ~。㌍は多いほどウマイからな!! 






『君がホットケーキ焼くの久し振りだよね! 小ぶりなのに厚みがあってふわふわでおーいしい♡ ボク、薄いパンケーキよりも厚みのある昭和レトロなホットケーキの方が好きだなあ~w 子供の頃喫茶店で食べたの思い出すよ






さすが昭和の日本育ちw


パンケーキよりもホットケーキがイイってゆーの、わかってくれるかwww 



俺ちゃんが作るんはパンケーキじゃなくてホットケーキなんよ。
森永のホットケーキミックスで作ってるしな!

パンケーキってのは甘くないのも含む女子が好きそーなヤツで、ホットケーキは昭和生まれには懐かしい甘いおやつってカンジ?だからねえ。



ホットケーキ焼いたのに『パンケーキでしょ!』ってわざわざゆーヤツ俺ちゃん大嫌いなんだけど、エースはフツーにホットケーキって言ってくれるからやっぱ大好きよ♡ (*´ω`*)ウフフ   ← 謎の拘り






ダイスキ? そーぉお?♡ あ~、今日のホットケーキ、いつもより美味しく感じるなぁ~~~www』( ◜ω◝ )デレデレ






━━━━━━ 等と、仲良くバカップル楽しんでたんだけど、エースさんがよけーなこと思い出して雲行きが怪しくなって来た。







『森永のホットケーキミックス買ったってことは』






コレジャナイスコーン作れるってことだよね?







・・・・・ あ? …まーそうね。それにバターと牛乳があればコレジャナイスコーンの本体は作れるわね…。


でもクロテッドクリーム買ってないから、作っても…






『イオンに乳脂肪分47%の生クリームあったよね? 前は置いてなかったのに今年に入ってからフツーに販売するよーになってたよねえ。あれ買えばクロテッドクリームも作れるよ! ・・・・・・ で、コレジャナイスコーンはいつ作るの? ボクはいつ食べられるかなあ? (圧) 






えーっとぉ? バター買わなきゃもうないしー? 

粉もまた買わなきゃきっと足りないだろーしぃ?



…とりあえず明日以降、来週中? かしらぁ~~??? (◕ω◕' )






『じゃあ楽しみに待ってるよぉ♡ ボクは君の作るコレジャナイスコーンが大好きだからね~! 作ってくれなかったらチ◯チン玉ごと引っこ抜いて女の子にするんだから♪






ふぁい…💧


久し振りにその決め台詞聞いたわ…(;´д`) 





ホットケーキミックスで作るケーキやスコーンなんかの手作りお菓子、製菓のプロやプロ目指してるよーな人や意識高い系の人からは結構ディスられてるけどエースさんは好きだからねえ。


俺ちゃんも楽に作れるから好きよw 
お手軽に作れるし失敗しないんだもん、何が悪いのかわからんわ。





ホットケーキミックスじゃなくてちょっと頑張って薄力粉でちゃんとしたイングリッシュスコーン焼いてみよーと思い何度か作ってみたりはしたんだけど、どれもこれもやっぱりどーしても上手く焼けず、結局未だにコレジャナイのしか作れない俺ちゃん。



『どーせコレジャナイのになるなら、ちゃんとした元祖・コレジャナイスコーン作ってよ』(´・ω・`)




とエースさんから言われたことがあるんだよなあ…(-ω-;)



何だよ、“ちゃんとしたコレジャナイの” って…(´Д`) 





昭和レトロな思い出の味、ホットケーキ。


そのホットケーキの味が何となくする俺ちゃん特製元祖・コレジャナイスコーン…。



↑ エースさんが俺ちゃんのコレジャナイスコーン好きな理由は多分コレなんじゃないかと予想。




良いとこのぼんぼんのはずなのに底辺ド庶民な俺ちゃんと平然と付き合ってられるのは、子供の頃日本の下町で育った経験があるからなのかなあ…?と。


いや、下町なんかどーかは知らんのだけども。東京だとしか聞いてないけど何か下町っぽい気がするってだけ。


 


何だか不思議な気分だわ…。







(元々素質があったとこに、俺ちゃんがしっかり庶民に鍛え上げたからこーなったんかもな…。パパさんママさんホントごめんやで…)



━━━━━ まあいいや。


じゃあ生クリームと粉とバター買って来て、久し振りに正調コレジャナイスコーン作りますか…。



苺まだ採れるだろーから苺のコレジャナイスコーンにするかな~。

生地に苺を混ぜ込むんじゃなくて、スコーンにクリームと一緒にフレッシュな苺挟むヤツ。もちろん自家製苺ソースも一緒にね。






『うわあ、美味しそ~♡ 楽しみだなあ! …今度マム達が来る時も作ってね!! コレジャナイスコーン食べてみたいって言ってたしw






は? あーたまたよけーなことゆーたん???


━━━━━━ イングリッシュスコーン本場の人間に、俺ちゃんのクソテキトーでめちゃめちゃいーかげんな文字通りのコレジャナイスコーンお披露目しろってか!?!?!?



何そのリアル罰ゲームな公開処刑


俺ちゃんを殺す気か!!? エース、ドSにも程があるぞっっっ!! (泣) 






『なーーーーに言ってんの! 全然大丈夫だってば!! www ボクの両親だからね~、そこらへんの一般的な英国人よりは柔軟だよwwwww 怖くない怖くないw   …ってププッ、君って意外と気にしぃだよねーw 後でマムに報告しよwww




やめーや!!!💢💢💢(#ΦдΦ)み゙ー!!!



 


~~ ホットケーキで繋がる、日英友好同盟…(?) ~~




とりあえず俺ちゃんは嫁の立場になった気分でコレジャナイスコーン焼いてエースさんファミリーのご来訪を迎え撃つ …いやお出迎えします(´-ω-`)





…上手く焼けたらいいなあ。


つか、この場合上手く焼けずにおもっくそコレジャナイ方がいーんだっけ? 


“美味しく焼けたらいーなあ” の方がいーのか。日本語ムズい💧




とりあえず、ホットケーキミックスもまた冷蔵庫に常備しとくよーにしよかね。


(うちは粉類は未開封のうちから全て冷蔵庫ポイーして保管っす)