雨の日名物 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

一昨日、昨日、今日と雨降ってやっと明日は晴れるらしい。…長かった…( ω-、)


 


雨だと俺ちゃんが頑なに外出を拒否るので、ビル君は『何でそんなに嫌なん? 近くのコンビニ行ってすぐ帰るってのもしないん? 』と不思議そーに言ってたんだけど、今日やっと彼は理解&納得してくれた模様でござるの巻き。







【一昨日】




『湿度で髪がハネるんかー。あー、なるほどね~。でも普段もちょっとハネてるよねw 最初はセットしてんのかと思ってたもんww





【昨日】



『今日もハネてるねーwww パーマ当てたみたいw』





【今日】



『・・・・・・ 今日はまた一段と…ダイナミック~…。━━━━━ エースが言ってた意味がわかった。タケゾーは雨降ったらスーパーサイヤ人になるってゆーヤツ…』






(↑ 実物はこれより髪の長さがある為、もっとダイナミックにあっちこっちハネウネ散らかしてます…)



・・・・・ おわかりいただけただろうか…(•᷄ὤ•᷅ )



雨降ってたらさー、風呂上がりに念入りにブローしても30秒でハネるからなー💢 (まじです…😞)


外に出てないからこの程度で済んでるんだけど、外出たらコレにプラスして広がるんだわ…。頭めっちゃデカくなんのよ。クッソうぜえ…( ・ὢ・ )






『ねー、言ったとおりでしょ!www コスプレするのにウィッグいらないよねーーーwwwww ボクはこの両サイドのハネ具合が好き♡ 重力ガン無視していつまでもハネてるところがタケゾーらしくてほんとスキwww   毛先サワリー 指でクルクル~   (← エースさんの謎のフェチ) 






やかましいわ、ほっとけプリーズ💢 酷くなるから触んな!



(エースさんは俺ちゃんのハネてる髪の流れが好きらしく普段からしょっちゅうアタマや髪触って来んのよねー。常にハネてる右側がお気に入りだけど、左側も派手にハネてたら何かめちゃ萌えるんだとさ…。さすが変態紳士やで





ビル君『タケゾーが英国に来たらきっと毎日スーパーサイヤ人になってるかもねー。よく雨降るから。すぐに止むけど。でも日本ほど湿度高くないから…。・・・・ どーなるんだろう?』



エース『その前にシャワー使ってぶちギレてると思うよwwwww 軟水器とか軟水化するシャワーヘッドとかの装備がないお風呂に入って風呂上がりに大暴れしてるとこ容易に想像がつくもんwww 英国は硬水だからねー。日本みたいに軟水じゃないから髪や肌に合わなくて、今以上に苦労するんじゃないのー? ボクもロンドンに戻ったら髪がめちゃめちゃ抜けて肌がヒリヒリしてたからねえ…



ビル君『うちは軟水システム導入したから今は超便利になったよ!! マムの希望で家全体軟水化したからね。キッチンもバスルームも快適になったんだ。そっか、日本は軟水だったんだっけ。どーりでシャワーのカンジが違うと思った。風呂上がりに肌が突っ張るとか乾いたカンジが全くしないのはそのせいだってゆーの、忘れてたw





そーいや英国 (つーかエースさん&ビル君の実家のあるロンドン) では日本じゃ考えられんぐらいの硬水だったわな…。


髪の量が多い上にくせ毛な俺ちゃん、ロンドンの水事情聞いて (´;ω;`) 行きたくても行けねえ…! ウッ…  となったもんなあ。



でも英国=硬水じゃないから他のエリア行けばいーんだけどね。
イングランドは硬水だけどスコットランドは軟水だったりするし。
地域で硬水と軟水が分かれてんの。

ちな、エース家が軟水システム導入したのは俺ちゃんがいつ遊びに来てもOKにする為だとゆーけど、実際は『ずっと軟水装置を家に設置したかったのに、おとーさんがいつも面倒がってなかなか業者呼んでくれなかったのよ~。でもね、軟水にしたらタケゾーも安心してうちに遊びに来れるでしょ? エースだって帰って来た時にきっと喜ぶと思うわ! って言ったらすぐだったわwww あなたのお陰よ~w ありがとー♡』とエースママさんから直接聞いてた (&謎の感謝をされたw) のでホントは逆だったりするww





やっぱ水は大事よねー。


そんで髪の悩みは面倒よねーーー(-_-)









『明日からは雨降らないみたいだね。良かった良かった。…次に雨が降るのは・・・・ 来週の半ば? 土日あたりも…か。じゃあその日はまたタケゾーがスーパーサイヤ人化して外に出なくなるから、それに備えて牛スジ肉買っとこうね~♡ 煮込み、煮込み♪』






『Nikomi て Izakaya menu なんだって!? ボク居酒屋まだ未体験だし家で居酒屋メニューが食べられるとかサイコーだよね!! テレビでアニメ流せばアニメ居酒屋っぽくならない!? ワカコ酒とか良くない!!? 雨降って外出られなくても楽しいとか、そりゃエースも日本から出なくなるしロンドンに帰って来ないはずだよwww 』






『ってことでタケゾー君、次の雨の日はまた頑張って面倒な作業ヨロシクねーーー♪ おうちで居酒屋ごっこ~☆ 牛スジの煮込みと枝豆と冷やっこと…あ、ご飯ものは焼きおにぎりがいーなあ!!! 大丈夫大丈夫、ちゃんと手伝うから!! 枝豆と冷やっこはボクが準備するよ!



(・・・・ 枝豆て冷凍のよな…。冷やっこも豆腐パックから出すだけやろがい!!! どーせトッピングやら何やらは俺ちゃんにおまかせ!ってなるんやろ!? それ手伝ってもねーから!!)







『Yakitori と…あと何だっけ? 細い魚何匹か焼いたヤツ。…シヤモ…? ジヤモ??   (あー、シシャモか)    それそれ、Shishamo! せっかくだから日本酒も飲んでみたい♪ チャレンジしてみる♡』(*^∀^)




エース『あー今度の雨の日が楽しみだなあw タケゾー、期待してるよ♡ 』(^∀^*)







━━━━━━━━ 何か俺ちゃん、この英国人兄弟に上手く使われてないか…? 特に兄貴の方!! 弟を上手く巻き込んで2人で盛り上がんな!








・・・・ はいはい、煮込みね…(;   ̄ω ̄ ) チーン


じゃーこの土日で食材買っとこーか。


県立美術館と後楽園&岡山城に行く日と買い物行く日、どっち先にするよ?







…ビル君が喜んでるので俺ちゃんもさすがに却下出来ないわ💧 




2人共、雨の日はコレがデフォだってことにならなきゃいーんだけどなあ。エースがビル君に変なこと吹き込まないよーに見張っとかないと。って、英語ワカランから見張ってても何も出来んやんけ!!! 


とりま、俺ちゃんの髪がウネウネハネて来たら美味しい予感だと思わないで欲スィっすね(泣)


ただスーパーサイヤ人が出現するだけだから!!!







雨の日名物はスーパーサイヤ人化現象だけにとどめておきたいと思う今日この頃…(  ̄- ̄)




もしドラゴンボールが実在するなら7個集めて神龍に『雨の日でもウネないハネない広がらない髪にしてくれ!!!』って言っちゃいそうだなあ。


スゲーしょーもない願い事本気で言いそーだ。