春、桜の木の下で… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日は高島屋とDEAN&DELUCAにチョコレート見に行って来ましたさ!



前々から行こうと思ってたの、やっと行けたぜ!! 



昨日行くつもりで寝落ち (片付けしてー、洗濯してー、お昼ゴハン作ってー、お昼食べて食器洗ってー、ちょっと休憩~! …で気が付いたらいつの間にか昼寝 de 爆睡 → 起きたら18時半wwwww エース『気持ち良さそにグースカ寝てるから起こさなかった~♡ てゆーかボクも一緒に寝ちゃったしーww』  …そこは起こして…? (;´Д⊂)ヒャーン ← コレ) したからなー。 






高島屋のバレンタイン特設会場ね、めっちゃ居心地悪くて草だったわwwwwwwwwwwwwwww




だって男がだーーーーーーーーれもいなかったし、何か色んな人からめっちゃジロジロ見られたんだわ!!



俺ちゃんジェンダーレスなカッコしてたし元がアレなんで男には見えんかったと思う (?) からヘーキな顔してたんだけど、内心ずっと『うわココ俺ちゃん居たらあかんとこや! 女の園やん、怖いよう(泣) 』って思ってたわさww


15時台に行ったんだけど、どーやら行く時間帯間がっつり違ったカンジ…(´д`|||) もちっと遅めに行くべきだったかも…。





お客さん少なかったからスマホでバシャバシャ写真撮るとか出来んかったし (お店の方々皆さんこっちに注目www “良かったらうちで買ってってオーラ” が出まくりで、チョコ見てた顔上げたらどこ歩いててても絶対誰かと目が合うとゆー始末。怖ええって!) 、特に気になったもんもなかったので (そーゆーのは店内に置いてるカタログに全部載っとるし) 、マイアーニのチョコがあるの確認したらソッコーでその場から去ったのでござーる。




…マイアーニ、一瞬買おうかなーとか思ったけれど、毎年バレンタインのシーズンになると販売されるからやっぱ来年でいいや、と。



また来年イロチのん買うわ。

次のバレンタインのお楽しみにとっとくよ、みたいな。






そんでDEAN&DELUCAでシャルボネル エ ウォーカーのチョコレート買って帰りました~。





…高島屋にもシャルボネル エ ウォーカーあったんだけど、俺ちゃん赤いハートの箱のんが欲しかったんでDEAN&DELUCA行ったったぜよw 高島屋は2個セットのしかなかったしねー。ちな、1箱3粒入りで1,400円。高けぇwwwww 







いつものキャロットケーキも食べたかったし高島屋での買い物は却下w


DEAN&DELUCAには赤いのとピンクのハートの箱のがありまっさ~。






↑ 高島屋のはブルーとピンクのだったな…。



(ちな、コレ全く同じもんが楽天6千円以上で売られてたりするけど2個セットで税込み3千円ちょいなんで騙されたらいかん。送料込みでも  ろくせんえん  はないわー。ぼったくりにも程がある…) 





シャルボネル エ ウォーカーのチョコ、食べたことないんだよう…。




英国王室御用達エリザベス女王のお気に入りのチョコレートだったし (ここのバラとスミレのチョコレートがお好きだったよーです。他はカドベリーのデアリーミルクね。女王様は庶民派チョコレートもお好きだったんよ…w) 、今はバレンタインのシーズンで海外の色んなチョコが地元でも買いやすくなってるからこれを機に買ってみよーと思ってね( ´∀`)



3粒入りって言っても全部まとめて一口で終了しそーなのが税込みせんごひゃくえんちょいってゆーのは贅沢すぎるとは思ったけど、そこはエースさんから金貰ってたので遠慮も躊躇もビビりもせずにサクッと買って来たったわwwwww 1箱だけだけどな!! 



ちな、エースさんからは『チョコ買いに行くの、3万円あれば足りる~?』と言われたんだけど、そんなに持ってたらきっと足が出る …てかまた景気良く無駄遣いし倒すと思ったので『…ごせんえんでいいっす… (´・ω・`) 』と5千円だけ貰ってチョコ買いに行きました…。

俺ちゃんてば小学生レベルwww 

小学生が遠足のおやつ買いに行く感覚で高級チョコ見に行ってるからなーwwwww 何か色々ズレてるわな。





つーわけでこれで俺ちゃんの今年のバレンタインは終了です。

イヤまだバレンタイン来てないんだけども。気分的にはもういいやってことでw
 



今年のチョコレートはあんま目新しいもんなかったなあ。


デパートでしか売ってないーなお高いチョコは良さげなもの色々あったけど、さすがに沢山買えないからねえ。


エースさんとゆー超強力でぶっといスポンサー (パトロン? タニマチ?) がいるから沢山買えなくはないんだけど、金銭感覚狂いそうだからヤメとく。自重せんと俺ちゃんすぐチョーシこくし…。





なので今年はバレンタインのチョコよりも早々に🌸桜の気分🌸になってるのでござるなりw




だって今年の春にはエースさんの弟君のビル君が日本に遊びに来るからねえ(*´∀`*)



『日本で満開の桜見ながら酒飲んで美味いもん食べたい


とか言ってるので (花見とゆーものがしたい模様。公道で堂々と飲酒しながら歩いてても許される日本クレイジー!せっかくだからやってみたい☆ とも言っとりやしたww ) 、食材買いに行って串もの見ながら




『ビル君は塩派かタレ派か?


とか


『ヤキトリもいーけど豚串もいーよなー』


とか思ったり、






↑ こーゆーの見ては



『この桜ラベルのビールは絶対飲ましてやらんといかん!!! 』(`・ω・´) 季節限定ラベルは日本の文化! 春の風物詩!!



とか思って独りで勝手に盛り上がってるのよねーww




何だか今からめっちゃ張り切ってる俺ちゃんがいるとゆーwww







↑ 今年のイオンの企業コラボTシャツ見ても



『日本の企業だしこーゆーの何か日本ぽいし、お土産にどーかな!? てか一緒に着るか!!? (もちろんオソロにはしない…と思うけどww 俺ちゃんLOOKチョコのんとアラビックヤマトのん欲しーわw ビル君はピザポテトとかスシローのんとかいーんじゃね? ) 



とか思ったりwwwww よけーな世話やで。 




まずはアニメイトに連れて行かにゃならんし、フィギュア欲しいって言ってるからメディオとかお宝発見とかそーゆー中古ショップ (新品もあるけどね) も連れてってみたいし…、と。



とにかく俺ちゃんの中で案内したいところや紹介したいものが多すぎて色々落ち着かない気分なんだよなあ。



エースのことほったらかしになるかもしんないわーw 


通訳として必要だから放置プレイにはならんだろーけどやな、エースが『晩ゴハンは塩鮭焼いたのがいーなあ』とか言ってもビル君が『トンカツ食べたい』って言ったらビル君の方優先すると思うわー。 で、エースには鮭茶漬けの素渡して『コレで我慢し?』とか言ってるかも。…ぜってーいじけるわ、エース…(´-ω-`) 気を付けんといかん…。





今やってるユニオンジャック作りも、





ハンパー (バスケット) の内装作りに取りかかり始めたからね!


とりあえず一面だけ出来たんでハメてみたっす。



…去年買ったリントンズのクリスマスハンパー、内側に布張りとかしてないのもんだから自分なりに改造してみよーかと。






↑ 出来ればこーゆーふーにカスタマイズしたいんだよなあ。


って、ちゃんとやるには道具もいるし金も時間もかかるから簡易的なカンジになっちゃうけどねー。
フタの内側にお皿ホールドするバンド付けたいけどバンドから作んないとダメだし、外れないよーにしっかり固定させる為にハンパー本体と後付けのパーツはガッチリ接着させないと危ないしね。
リントンズのクリスマスハンパーは結構レア物なので、接着剤で固定とかしたくないんだよなあ。
とりあえず今年のクリスマスにまた同じハンパーが手に入ってからアップグレード改造すんの考えるわ。





このハンパーにお弁当詰めてお花見行きたいんだよなあwwwww 



絶対弁当入りきらないと思うけどね!


サンドイッチ🥪とおにぎり🍙とホットドッグ🌭と焼きそばに、焼き鳥と唐揚げとハンバーグとタコさんウインナー、チップス (← フライドポテト) 、野菜サラダ。あとはイチゴやリンゴなんかの果物も。あと飲み物持ってくならやっぱ紅茶…と間違いなくハンパーから溢れてる図しか思い浮かばんっすw







このハンパーてフタ閉めてバンドで留めてても隙間空きまくりなのがデフォだから、内装自作して中身が見えないよーにしつつ、ある程度の保温・保冷が出来るよーにしたいのよ。



春先、夜は肌寒くても昼間は暑いかもだし。


下手こいたら3月下旬でもう初夏の日射しと気温ってこともあるからなあ。



てことでユニオンジャックの内装シートの内部にはアルミの保温・保冷シートをカットしたの入れて縫ってるのよねー。


だから大丈夫ってわけではないんだけど、何もないよりはマシレベルにはなると思う。
全面そーゆーシートで囲って、保冷剤入れた保冷バッグと併用すれば暑くてもまだイケそーかなと。




上手く作れるかわかんないし、ちょい難しいそーなんだけど、とりあえずやれるだけやってみまっさ!



ビル君連れてみんなで花見🌸🍺🌸する為にも俺ちゃん頑張るぜよwwwww 



…こー思いながら作るんがまた楽しいねんw

ユニオンジャック職人はまだまだ続くわww








『なーにニソニソしてるの? 今日は収穫あったかい?






花見はお稲荷さんもいるかな!?  (← もう完全に脳ミソが来月まですっ飛んでってる)






はい? ・・・・・・ ボクが聞いたことまるっとスルーして何ワケのわからないこと言ってるんだい? はいはい、今日は早く寝ようねー。どーせ疲れたんでしょw 明日はまた寒くなるみたいだよ~



(あ、イタい子扱いされちった…💧)









春、桜の木の下で


      愛しのダーリン・エースさんと


            遠い国から来る友・ビル君と一緒に…

                       
                     念願のハンパー持ってお外でお弁当&酒!!!




(*゚∀゚)=3 ムッハー!









━━━━━━━━ 俺ちゃん、当分↑なカンジになってると思われ…w 


単純やからな、このネタだけでずっと張り切っとる思うわー。







ひとまず茶でも飲んで落ち着こう…('ε'*) 

Keep calm and drink tea ..





明日はまた雨だとゆーので俺ちゃんはユニオンジャック職人して過ごそう。



…きっと作りながらニヤニヤ( ◜ω◝ )してるんだろーなあ…。家庭内不審者やんw