ジャムと風邪ひき | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日カルディに行ってみたら…







クリスマス!!!





反対側もクリスマス!!!





クリスマスプレザーブも入ってる!





トワイニングじゃない紅茶のアドベントカレンダーもある!





キャンディケイン見たらクリスマスって気分が更に加速するねえ(о´∀`о)





色々増えてるよ~~~♪





あ、セラミックハウスライトあるじゃん!

今年も出たのね。何気にコレ人気よなw 





見渡す限りのクリスマス…☆彡





お、何ぞコレ?





コレも紅茶のアドベントカレンダーなんやw






↑ 公式から引っ張って来た画像。


あーなるほどね、こーやって使うねんな。色んなのが出るもんやでw




この他にもグリューワインがあったり、前回見たアドベントカレンダー…




↑ 前回の写真だけど、こーゆーの。


これもまだまだ沢山ありましたねえ。





…まー11月に入ったばっかだし、これから12月になるまであと1、2回は新しい商品も少しばかり入るでしょ。




とは言えもう売り切れたっぽい商品もいくつかあったみたいだけどねー…(-ω-;) 


ヤコブセンのクッキー缶とかキャビネット型アドベントカレンダー (小さいタンスみたいなヤツ) とかはキレイになくなってました。
早えーなオイ。




そしてキャンベルスープのキャニスター缶もキレイさっぱりなくなってました…。







あー、なくなってんなあ…。買おうかどーしよーか迷ってるうちに売り切れちった…。





『ブランケットよりキャニスターの方が使い勝手が良いからねえ。欲しかったの?』






いや、別に言うほど欲しいもんでもなかったかな。 

だって缶とかキャニスターとかそーゆーもん、俺ちゃん家に売るほどあるから…。とりあえず尼の箱に突っ込んで保管しとる。多分3箱分はあるわ。






…もしかして、また増やす気だったの? ・・・ 良かったじゃない、売り切れてて。スッパリ諦めなさいってことだよ💧』






そーね。とりあえずアヲハタのクリスマスプレザーブだけ買うっちゃ! 

トーストに載せてヨシ、スコーンに載せてヨシなミンスミート風ドライフルーツゴロゴロジャム~♡








で、1個だけ買って来ましたさw リンゴとクランベリーのレッドプレザーブ (クランベリーレッド) の方ね。


もう1個の方はオレンジとラム酒のブラウンプレザーブ (ラムブラウン) なんだけど、何故か毎回レッドの方ばかり買ってしまう不思議w






これがあれば俺ちゃんのコレジャナイスコーンもクリスマスver.に化けられるぜよww





『イイね、コレジャナイスコーン! そろそろ食べたいと思ってたんだ♪ いつ作るの? 今夜? 明日?? 』





…クロテッドクリーム買ってから…。お決まりのパターンやで、すまんな。





『・・・・・・ ああ、そうなっちゃうか…。日本てどこのスーパー行ってもだいたいは何でもあるのに、クロテッドクリームはどこにも売ってないよねえ…



いや、前はイオン行けばあったんだよ。国産の中沢クロテッドが大小2種類ちゃんとあったの。 


イオンはマーマイトもスティルトンチーズも置かなくなったし、もうついでだから何もかも全部イオンのせいでいーやって俺ちゃんは思ってるwww 


他のスーパーにクロテッドクリームがないのもイオンのせい!! 
成城石井や冨澤商店に英国産じゃなくて国産クロテッドしかないのもイオンのせい!!!!! ww






『イオンももー少し英国人と英国好きな日本人に優しくしてくれたらいいのにね…。面倒臭い相手を敵に回したなってカンジ…。お気の毒サマ…



(何故イオンの方を気の毒がるよ!? 💢💢💢)






そんなわけでコレジャナイスコーン・クリスマスver.はまだもーちょい先のことになりそーですw






そんで今日は久々にデート👨‍❤️‍👨🍴🍸️しようと一昨日言ってたんだけど、ここへ来てエースさんがまさかの風邪かも? とゆーカンジだったのでデートは返上。



『・・・ アレ? …ねえ、今日ってちょっと寒い…?(´・ω・`) 』等と言い出し発覚。
今朝筋トレして汗かいた後、バスルーム行こうとしてたその時に朝まで飲んでたマイクから酔っ払いTELがかかって来て、そのまま汗が引いても他愛ないアホな話してたらしい。← 多分コレのせい。つまりマイクのせいやな…(-_-)




俺ちゃん愛用の “羊さんのカワイイひざ掛け” (イタリー製。20年ぐらい使ってるヤツ) を引っ張り出しエースに被せ、バーバリーのカシミヤマフラー (一応ちゃんと本物やで) を巻き、朝ゴハンはお粥 (もちろんフーフーして食べさせました) 、お昼はグラタンにワイン (これはフーフーしてないけどハフハフしながらニコニコ食べてたしOKやろ) 、そしておやつにこないだ買って来たミンスパイとアールグレイの濃いめのミルクティー (鍋で煮出したヤツ。日本で言うところのロイヤルミルクティーね) を出し、今はお昼寝させてます。









『ゴメンねえ~。でもだいぶ寒気も落ち着いて来たよ…』






今日めっちゃ曇ってるし、デートは明日でもいーからね。ってことで、明日までに治すよろし


あったかくしてウマイもん食ってゆっくり一晩寝たら治るっしょ!


明日は出かけるぞーーーーー♪






治すよろし…。何なのそのエセ中国人みたいな言い方…。一晩で治せるかわかんないけど、おじさんとりあえず頑張ってみるよ…』






晩ゴハンは味噌煮込み鍋焼きうどんにすっから!


唐揚げにしよーと思ってた鶏肉どっちゃり入れたるわ。キノコも野菜もたっぷり入れるし、トドメに卵も載せたる。
そんでもうついでだからフーフーしてあ~んで食べさせちゃるw
だから早よ治せ?





『━━━━━━ 風邪ひくのも悪くないね…w 独りだったら死んでるだろうけど。恋人がいるって素晴らしい~♡




(エースさん、またこれに味を占めて風邪治らないフリをしないことを願うばかりだわ…。普段しっかりしてる分、風邪っぴきになると途端に甘えん坊将軍に化けるからなー)






エースが眠ってる間にちょっとコンビニでも行って来ようかな。


晩ゴハンは味噌煮込み鍋焼きうどんだからワインより日本酒の方がいーよね。うちポン酒ないからなあ。料理酒とみりんならあるけどさ。


熱いもの食べるから冷たいビールや缶チューの方が合うんだろうけど、また体冷やしたら意味ないからなー。だからそっちは俺ちゃんが飲むぜよwww




…っと、そうだ。

せっかくクリスマスプレザーブ買ったんだし、これとワインで何か作れないかな? ホットワインにしたらイケそうか…? スパイスがあれば何とか出来そう…かも??




━━━━━━━━━ ちょい実験してみっか“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧





 ・・・・ でも果たしてその何だかオサレそーなクリスマスっぽいホットワインが味噌煮込み鍋焼きうどんとゆー力一杯日本のド庶民な食い物に合うんかどーかは色々とアレなんだけどなwww



まあ美味けりゃいーか。
食後のデザートワインで出しても良かろ。

↑ 食後のデザートワインとか、なーんかいいとこのフルコースの食事みたいだけど、メインは味噌煮込み鍋焼きうどん…(-ω-;) 





風邪でデートが流れても何だか楽しい俺ちゃん (とエースさんもか?) なのでしたww




さあ、明日はどーなるかなあ~wwwww




…治ってたらいいけど、治ってなくてまだ調子が悪そうだったらソロでクロテッドクリーム買いに行って (売ってるかどーかは知らんけど、遠くの某輸入専門店まで歩いて行ってみるっす) コレジャナイスコーン作ったろw



…エースさん、風邪早く良くなるといいなあ。