とりあえず来年 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

エースさんの弟・ビル君はみんなの説得の甲斐あって






『じゃあ来年の春にそっち行くことにするよ! 本物の日本の桜見てみたいし、お花見とゆーものをしてみたいから!! タケゾーがお花見弁当作ってくれるし!! 




…とゆーことで無事来年の春に来日することになりました。あー良かったw 




(ビル君はシャイな笑顔とちょい気の弱そうな雰囲気がショーン・エヴァンスっぽいのでショーンの画像使います。本人はも少し丸顔でもっと柔らかいカンジの顔してますが。ビル君はママさん似なんだよなあ。エースさんとあんま似てねえw






最初はこっちでクリスマスを過ごすとか何とか言ってたんだけど、







『こっちのクリスマスって特になにもないよ…。騒がしいのがうちに集まって暴飲暴食するだけ







クリスマスはそっちの方がイイと思うなー。だって元々日本にはクリスマスとゆーものがなかったですしおすし🍣



クリスマス過ごすなら俺ちゃんのがそっち行きたいぐらいだわ。





━━━━━━ と言ったら『…そ、そうなの?💧(-ω-;)』となり、『じゃあお正月はどんなカンジ?』とゆーので







『…やっぱり暴飲暴食…? 初詣なんて物凄い人だからねえ…。テレビは延々つまんない正月特番ばっかりだし…







うちはおせち料理なんて食べないからねー。アレ、そんなに美味いもんじゃないんだよ。日本酒のアテにしかならん。 


新年早々冷え冷えしたもん食いたくねーしやな。



お餅なら年中スーパーに売ってるから別に正月限定で食べなくてもいいし、ビル君来るなら春でも夏でも関係なくお雑煮作ってやんよ






━━━━━━ と言うとまた『そ、そうなん…💧💧 おせち料理食べないんか…。正月になると日本人は絶対食べるもんだとずっと思ってた…』となり、








『どーせ来るなら桜が咲く季節に来ればいいのに。日本の桜はキレイだよ~! あちこちに桜並木があるんだ。岡山城と後楽園の周辺なんて毎年凄くキレイだし、春にビルが来るならそこに連れてってやれるのになあ。こっちは3月下旬だったらだいぶ暖かくなってるからね』







多分来年の春はさくらカーニバル復活するんじゃないかなあ? 


食べ物の屋台が沢山並ぶんだよ。



…ビル君春に来なよ。そっちと違って日本は3月4月はだいぶ過ごしやすい気候になってるし、お花見弁当作ってやんよ? おにぎりにー、卵焼きにー、タコさんウインナーとかー。







タコさんウインナー!? それ知ってる!!! オニギリのオベントー!!? ワーーーオ、それイイね!!! ヤタイも見てみたい! じゃあボクは来年の春にそっちに遊びに行くことにするよ!』







『そうしなさいそうしなさい! 冬に来るよりかさばる衣類も少なくて済むし、何より気持ちが良い季節だからね』






日本は外歩きながら酒飲める国だからねー。何なら交番の前で飲んでも怒られないw


桜並木の下歩きながらビールや缶チュー飲めちゃうんだぞうwww 



後楽園まで行かなくても桜の木なんて歩いて行ける範囲に沢山あるし、近所のコンビニでビールと焼き鳥買って公園のベンチで飲み食いしながら桜眺めるとかってのも出来るよwwwwww プチ花見!ww








『wwwww 日本ヤベー!!! www 来年そっち行くの楽しみだよ!! コンビニでヤキトリとビールでプチ花見ってめっちゃ日本的なカンジだ!!! wwwww






━━━━━━━ とゆーわけで、無事食い物に釣られたビル君は来年の桜の季節に遊びに来ることに決まりましたとさwwwww やっぱエースさんの弟よのうww





(ちな、数時間前のやり取りです。今日はビル君バイトないらしく、昼間 ← 向こう時間で  からSkypeで話が出来たのよ。もちろんエースさんが全て通訳しました。ビル君早口やねん。えーご全然聞き取れんwww オニギリとかオベントーとかの日本語の部分だけわかったww




今日はパパさんママさん不在の正味3人だけの緊急ミーティングだったから、通訳出来るのがエースさんしかおらず、話す量が倍だから舌が疲れたとかって言ってミーティング終了後ビールがばがば飲んで





           \  ぷしゅーーーーーーーーー  /






…となってましたねえ、エースさんw お疲れちゃんやでww 






実際のやり取りはもっと時間かかってるからね…。俺ちゃんが省略して書いてるだけで、ビル君もっとあれがしたいこれがしたい、早く日本に行きたい!! とガンガン主張してたから。 



途中俺ちゃんが参戦してから兄弟2人でヒートアップしてたのが徐々にクールダウンして来たってカンジでした。




…ここはやっぱガチ日本人の意見の方が説得力あるだろうからなーwwwwwwwwww




何せ相手は海外の自分みたいなもんだし (← これ重要ww) 、ピンポイントでマイナスポイント挙げながら話した方がわかってくれるんじゃないかと思ったのよね~w





日本のクリスマス? しょぼいよ? ツレと飲み食いするか恋人同士で盛り上がるかの、何故そーなったんかよーわからん勘違いイベントなだけだし。 


ぶっちゃけローストチキンとクリスマスケーキ食って欲しかったもん買うだけのイベントだから!




正月? あーね、なくていいわ! …だってすることないんだもん、退屈よ? コンビニ行って自宅でダラダラするだけでさ、何がめでたいんか全然ワカランしー。 




クリスマスも正月も外に出かけりゃ気分転換になるから楽しいと思うんだけど、すんごい人だからねー。まじでイヤんなるよ? 日本人だけならまだマシだけど、日本に遊びに来てる中国人なんて相変わらずめちゃめちゃマナー悪いからな~。街中の人が多い中、歩きながらヘーキで自撮り棒使って写真撮るとか当たり前だし。あれクッソ危ねえんだわ!





↑ こーゆーカンジで1個ずつ遠回しにこの年内はやめとけってゆーの言ってたら、最初  (`・ω・´)-3 ムフー!!!  だったビル君も段々と  (´・ω・`) エ~…   になって来たからねww 




それからは結構あっさり来年に変更してくれたし、何だかんだでビル君が素直なタイプで良かったぜよw 





まーお花見弁当🍱屋台の食べ物🍦🍿お花見団子🍡の威力がヤツのハートに刺さりまくったのが一番大きかったんだろうけれどもww 



あと『ストロングゼロ飲みたい!』とも言ってたなw

恐るべし、アニメとマンガとネットのパワーwwwww  






・・・・・・ とにかく何とか円く収まって良かった良かった😌




来年ビル君が来るまでに、簡単な日常会話ぐらいは英語で話せるよーになってたいわ。なーんて、ぜってー英語の単語と日本語がごっちゃになってるってのなwwwww 




まだ時間はじゅーぶんにあるけれど、来年ヤツをどこに遊びに連れて行こうか今から俺ちゃんはコッソリ独り作戦会議だわw




歩いて行ける範囲の場所でビル君が楽しめそうなとこやモノをさがして見つけとかないとな~。春だったらマックのてりたまバーガーとかスタバの桜メニューとかも喜ぶかなー?





…俺ちゃんも今からビル君に生で会えるのが楽しみだぜよw 








『・・・・・・ お願いだから2人で意気投合して揃ってボクを困らせないでね…(泣) ボクを置いてきぼりにしないで!? あと揃って知らない土地で迷子とか勘弁してね!!! 迷子になったらその場から動かないでよ!!? 



━━━━━━━ 俺ちゃんらお子ちゃまか…('ε'*) 




…って、うん。そりゃもう完全にお子ちゃまやな…ww



来年の春は保護者・エースさんのワンオペ育児生活が始まるんですね、わかりますぅ!!!!! wwwww ( ´,_ゝ`)