インフル大フィーバー | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

韓国の冬季オリンピック会場ではノロが大フィーバーしてる模様ですが(←日本の報道陣もノロにやられたらしいっすよ。こりゃ選手もヤベーな)、日本では全国でインフル警報発令中みたいですね。


俺は昨日ものっそい頭痛で何も手につかず、早々にダウンして寝たら今朝スッキリだったのでインフルでも何でもなかったwんですが、まじで感染率高すぎるんで感染らないように気を付けねばいかんと思っとるとこです。



ちな、相棒君も遂にインフルでダウンしたそうな。


…周りがみんなインフルにかかって、『次はぜってー俺!』と言っていたので本人も想定内だったんだろーけど、クロネコヤマトのドライバーなんてあっちこっち回って不特定多数からウイルスもらって来たりするからなー。逃げようがないんだよな。


誰か休めば穴埋めすんのも大変だし(相棒君とこはドライバー足りないから支店長まで応援で入って回してたようだ。相変わらず人いねーし足りてねーなwww)、病み上がりでも容赦なく忙しいし、あの業界ホント地獄だわw




お陰で昨夜の金ローのコナン見てないや。


今夜はオリンピックそっちのけで録画したコナン見ようか。

(オリンピック興味なし。開催地が反日大国韓国だし、選手の皆さんが嫌がらせに負けず無事に生還してくれたらそんだけでいーわ)





また体調崩すと今度はインフルかかりそーなんで、薬膳(?)代わりに今夜はカレー作ったったぜ!




鬼人参カレー☆



…金時人参が安かったのよ(←大物5本入りで税込100円。クソ安ww)


んでニッコニコで買って帰ったんだけど、そんな大量の人参どーやって消費すんのか考えてなくて、結局カ大量消費出来るレーんなっただけなんですがwww



肉もないし、正味材料はタマネギ1個と金時人参2本のみ。


野菜の甘味が強くて優しい味になりがちなのを力技で調整した自信作っすよ!www

(肉ゼロで人参鬼盛りだけど、多分コレ子供が好きな味だわ。何故なら俺が子供舌w)



カレーって肉なくても美味く出来るもんなんだなあ…。



人参カレーって何か風邪に効きそうな気がするんだが(何となくそんな味がするのでw)、ちょいとグーグル先生に聞いてみたとこやっぱ人参もカレーも風邪予防や風邪のひき始めには良いみたいっすねー。


人参は体を温める(=免疫力を上げる)効果があって、人参に含まれるβ-カロテンは粘膜を強化する働きがあるので感染症の予防に良いとか。


カレーはカレー粉のウコンに含まれるクルクミンが免疫力を高めて風邪の予防になるみたい。



つまり、風邪っぽいと思ったら人参カレー食えってことなんすね。



…俺の場合風邪じゃなかったと思うんだけど(気圧の変化で起こる低気圧症候群からの頭痛。夕方から頭がんがんしてたんで、多分ソレ)、無意識のうちに脳が『風邪ひいたらいかん。今のうちにとりまカレー食っとけ』と信号送ってたんでしょーかね?

(イヤ、ただ単に金時人参消費する為やで…)




そーいやネットで調べてる時に『風邪のひき始めはカレーが食べたくなる』みたいなこと書いてる記事あったなあ。


…だったら俺、年中風邪ひき始めってことになるんだが(特に夏場)



無意識のうちに免疫力が高まりそうな食べ物を欲するから、風邪ひいたら無性にカレー食べたくなるとか何とかって載ってたけど、俺風邪ひいたらカレーまず食わねえんだけど少数派なんか?


風邪ひき始めの時は、その時食べたいもの無理矢理にでも食って、飲めるならワインか日本酒、飲めない時は濃い目に淹れたロイヤルミルクティー飲んで熱い風呂入って湯冷めしないうちにソッコーで寝るなあ。

それで次の日大概治ってる、と。



風邪にカレーが効くってのは科学的な根拠があるけれど、カレーが食べたくなるのはまた別でそりゃこじつけだろーとしか思えんw





人参嫌いは泣き、人参アレルギーなら瞬殺なカレーだねw



人参カレー、たまには良いもんだな~。

さすがに毎回は作らないけどね。

(人参、ホントはすりおろしたかったんだけどね。おろし金が見つからなくて断念した結果、小さめにカット8:大きめにカット2の割合になっただけです…)




インフルにかかったらひたすら栄養摂って寝るしかない。


そんな時に、人参カレーいかがでしょう?



弱火でじっくり煮込んだら、人参の甘さがカレーにとろけて弱った体にじんわり染み込むようで、インフルも早く治りそうですよー。