日曜日!皆様こんにちは、ハリカです





さて、私事ではごさいますが、この5月で
















なんと……















トーラム4年生になりました!!!






L('ω')┘三└('ω')」フォォォォ






最近はリアルがかなりバタバタしていて、始めた当初より遊ぶ時間はだいぶ減ってしまいましたが、それでも毎日コツコツ遊び続けて4年目突入。ここまで長く遊び続けられたゲームは私の人生上他にはありません。これも日々最高のゲームを提供して下さっている運営の皆様、遊んで下さっているプレイヤーの皆様の存在があってこそ!皆様いつも本当にありがとうございます!!





ということで本日はこちら



トーラム4年生になってもまだ心は新人冒険者。そんな私が新たな沼に突っ込んでしまったのでそのお話をば。







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








桜イベントの終わり頃、ばーらびメンバーのレグさん、イクさん、たいぞーさんとボス連戦をしていたのですが





そこで、レグさんの抜刀剣パラと初めてご一緒させて頂きました






抜刀剣って装備の敷居が高そうとか扱いが難しそうとか、そんなイメージを抱いてしまいますが、でもやっぱりそのモーションのカッコ良さは惚れ惚れしてしまいますよね





どこかで書いた気がしなくもないですが、私がトーラムを始めて一番最初に選んだ武器も抜刀剣なんですよ。そのあと壁職に惚れ込んで使わなくなってしまいましたが、いわば私のトーラムの原点というやつですね








……








この機会にやるか、原点回帰








思い立ったがなんとやら!最近あまり遊べていませんし、たまには別のことしてリフレッシュ!ちょっとした息抜きタイムと行きましょうか!






ということで、先日のスキリセで使っていないパラをリセットしていたので、久し振りに抜刀剣パラ作ってみました





スキルを振ったらお次は装備。でも最近の装備は全然わからないので、手元にあった使える気がするものたちの寄せ集め。刀は昔使っていたモデスティアが倉庫に眠っていたので引っ張り出してきました




バグな気もしますが、このモデスティア光るんですよ。マップ移動したときとか戦闘中スキルを使うとキラキラします。毎回面白いなーと思いながら見ています





さて、お待ちかねの実戦練習!放置していたパラとはいえレベルは257Lvとそこそこありますし、進みかけのストーリーボスに練習相手になってもらいましょうかね!スキル5追加されて以来ほぼ触っていないのでとっても楽しみです
















Q.何で私がトップクラスで嫌いなボスでストーリーが止まっているんですか

A.嫌いだから放置していたんだと思います(覚えてないけど私のことだから多分そう)








以前ブログでこのボスの為だけに1記事使ったくらい勝てなくて嫌いです






悩んでいても仕方ありませんし、ここはむしろ好敵手と思って挑ませてもらいましょうか





復活の雫連打ゲームをしても練習にはなりませんし、今回は私なりにちょっとした制限を設けてみました


・難易度はストーリー進行通りノーマル(イージーに下げるの禁止)

・復活の雫使用禁止

・自分が戦闘不能になった時点でNPCがまだ頑張っていても即撤退








さて、どうなったかと言いますと



泣くかと思いました





壁職の丈夫さと手甲に慣れすぎたので何度も死にまくりました


(´-`).。oO( 改めて思う私の手甲愛用歴の長さ







それでもギャーギャー言いながらやり直し続け


すっ転んだり凍結しまくったり、倒れていくNPCたちの屍を越えて






ついにっ




勝利!!!


手甲ソロでそもそも勝てなかったので、抜刀剣ノーマルで約8分はかなり頑張った方だと思います。死にまくった分達成感抜群!!ちなみに20戦目くらいで勝てました。早くも心が折れかけました








納刀移動があまりにも下手すぎたので、そこら辺のモブ相手にひたすら殴っては狙った方向に納刀移動しまくる練習。名ずけて納刀移動千本ノック





これかなり楽しい……









夢中でやってたら討伐ボーナス貰えました( ◜ᴗ◝)

こういうの黙々とやるの大好きです











千本ノックの後の気分は無双モード。技術が上がると楽しさが倍増した気がします!ちょっとした息抜きのつもりだった私は一体どこに行ったのでしょうかね




この楽しさでまだ難易度ノーマルということは、ここからまだ難易度が上がる伸びしろがあるということですからね






vsドミナレドル 253Lv

ハリカ 257Lv

討伐タイム7分55秒



vsボビナリー 268Lv

ハリカ  263Lv

討伐タイム1分19秒



ボスの特性ももちろん色々ありますが、討伐タイム見ると確実に技術が上がっている気がします。いつの間にかボスレベルの方が格上になっても十分渡り合えている…リフレッシュのつもりが覚醒してきているような…?









結局楽しすぎてかなりやり込んでしまいました( ;´꒳`;)


でも、予定に追われる日々をちょっと忘れて楽しいことに没頭する時間もたまには良いですよね







ストーリーも残ってますし、抜刀剣は想像を超える楽しさだったので練習続けてみます( *˙ω˙*)و 








これからもトーラムで楽しく遊んで毎日の活力にしていきたいなと改めて思ったハリカでした




それではまた来週*˙︶˙*)ノ"


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd