とらザップ 53日目 | 尾張のトラマツ

尾張のトラマツ

パチンコ必勝ガイドを中心に活動ちう

6/2(金)
体重 66.7㌔(-2.5㌔)
体脂肪率 22.3%(-1.2%)


朝飯
・プロテイン
・コーヒー+新兵器


昼飯
・鳥の胸肉とキムチ炒め
・ブロッコリーと卵のスープ


ジムの前後
・バナナ2本
・プロテイン


夜飯
・鳥の胸肉とキムチ炒め
・ブロッコリーと卵のスープ
・ハンバーグ


この1ヵ月くらい体脂肪率ほぼ変わらず。
どないなっとんねん。コッチは大事な大事な筋肉が減ってもいい覚悟で、下っ腹の脂肪と戦っとるんやぞ。脂肪ちゃんよ、いつまでオレの体に居座るつもりや。そろそろ出ていきなさい。


というわけで、新兵器ドーーン!



{1F2CF6BE-36A0-47EB-9A2A-350F773C4F15}


MCTオイル~(ドラえもんの声で)!


説明しよう。
MCTオイルとは中鎖脂肪酸、つまりココナッツオイルのこと。普通のアブラと比べて数倍のスピードでエネルギーに変わるため、口から入れても脂肪に変わることなく速やかに消費されるのだ。


そして、ここからがすごいぞ。
糖質制限で痩せる仕組みは、糖質を摂らないことによって、接種した糖質からエネルギーを精製する仕組みから、体内の脂肪(や筋肉)をケトン体というエネルギー物質に変える仕組みへと体のスイッチが切り替わるかららしい。そしてこれをケトーシスと呼ぶのだ(なんかノッてきた)。


MCTオイルを摂取することによって、このケトーシスの状態へとスムーズに移行できるらしい。とどのつまり、糖質制限とMCTオイルはベストマッチということ。


誰か教えてくれよ~~~えーん


よし、これから1ヵ月チャレンジしてみよう。
毎朝コーヒー+大さじ一杯、ジムに行く前にコーヒー+大さじ一杯でやってみようかと。



よく「ストイックだねぇ」とか「たまには息抜きしたら?」とか言われるんだけど、全くツラくなんかないし、今日もジム行ったんだけど次にジム行くのが楽しみでしょうがない。


自分の腹に脂肪が付いたのは自分の生活がグータラだったからで、それはオレが他の誰よりもよく分かってる。あんなに長い間、怠けてたんだからそりゃ簡単に落ちてくれないよなぁ。


望むところだ。どれだけ時間がかかってもここでバキバキの腹筋を見せてやる。その日が遠ざかることに比べたら少しのガマンなんて屁みたいなものよ。



{FF2CDBFA-8276-4585-8CED-D6DA5DAF9044}