とらザップ 30日目 | 尾張のトラマツ

尾張のトラマツ

パチンコ必勝ガイドを中心に活動ちう

今日は原稿デー。
全く捗らんので、前からしたいと思ってたサプリの話でも。



Amazonで「プロテイン」と検索すると、人気No.1に出てくるのはおなじみザバスのプロテイン。



{4E3AC90B-7967-4886-B618-65A8096EA487}



約1キロで4千円。
ハッキリ言って、バリバリ筋トレしている人でこのプロテインを飲んでいる人は少ないと思う。なぜなら日本のプロテインより海外のプロテインの方がコストも成分も優れているから。



海外製品って怖くない?
ノンノン。アメリカの方がサプリ業界が発達していて、多数の企業が競合してるから、勝ち残った企業の製品はホントに良いモノが多い。



色んなプロテインを試したけど、味も成分もオススメなのが、



{F1F0CC53-B6BF-46A6-8459-CE66048B8DD4}


↑ゴールドスタンダードで検索



このシリーズ。特にいちごは激うま。
なんか少し値上がりしちゃったけど、これでも1キロあたり3000円ちょい。んで、日本製品と比べて、糖質少ない、BCAA・グルタミン配合と良いことずくめ。



安いだけで言えば、
マイプロテインが1番かもね。



{DA10F079-B558-4D34-B217-63CDCCAA208C}



MYPROTEIN




2.5キロで4200円だから、1キロ=約1700円。

 一番人気の日本製品の半額以下よ。いかに日本がサプリ後進国で殿様販売をしてるかが分かるっしょ?




他にもオススメなのがフィッシュオイル。

これは筋トレしていない人にもオススメ。要は青魚の油なんだけど、この「オメガ3必須脂肪酸」ってのが他の油(サラダオイルとかのオメガ6必須脂肪酸)に比べて圧倒的に不足しがち。




勘違いしちゃいけないのが、どちらも体内で作ることの出来ない、外から摂取しないといけない〝必須〟な成分だということ。なので、そのバランスが大事だということね。




オメガ6=アレルギー促進

オメガ3=アレルギー抑制




中性脂肪が高い人、アレルギー体質の人にオススメかも。オレも実は色々とアレルギーがあって、コレを飲んでから首周りの痒みはかなり減った。ってかこんな顔してオレ、果物アレルギーだからね。りんご、梨、桃とか丸い果物を食べると喉が痒くなるというね。悲しい…。





{EBBBF40A-3F5B-4A55-8B51-17E45C2D83A1}

{0B9B46A7-C6FA-4438-A874-F4311452D3E4}




ここでもやっぱり海外製の方がお得。
日本製品→海外製品
EPA162→180
DHA108→120
含有成分も多いしね。



では、そろそろ原稿やります。
皆さんもオススメあったら教えてねグラサン