昨日の記事に書いた窓を開けっぱなしだった件。



娘が『昨日パパ窓開けてたよ〜えー』と教えてくれ…私が知らなかっただけ!って事が判明してホッとしました指差し


そんな仲悪い訳ではないけど…平日は必要な事以外の事はあんまり話さない夫婦なので。。こんな事が起こる気づき気づき


前回書いてから、めっちゃ間が空いてしまいましたが…ディズニー旅行記のつづきです上差し


  初めてのグリーティング乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お昼ご飯をのんびり食べたので、パンパンだった足もだいぶ回復〜(笑)


最近のディズニーではスマホ片手にアトラクションの混雑情報を確認しながら回るのですが…


友達がスマホチェックして『グリーティングが空いてるよ!!』って教えてくれましたニコニコ


キャラクターに会えるグリーティング。

ディズニー大好きで、コロナ前は一年に1回くらい行っていた気がしますが、旦那が興味がないので一度もやった事なかったんですアセアセ


今回、初めて並んでみたんですが〜〜

めっちゃ良かった拍手拍手拍手




友達がディジーちゃん好きだから、ディジーのグリーティングして来たのですが…

こんな上矢印嬉しい写真撮ってもらえるんですね乙女のトキメキ乙女のトキメキテンション爆上がりでした!!


全員での記念写真も〜笑い

スマホを渡すと、スタッフがたくさん写真撮ってくれるんですね〜楽しいニコニコ飛び出すハート

キャラクターに会えたのが嬉しくて、その後も少し空いてるアトラクション狙いで行動〜ランニングダッシュ

カリブの海賊やロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。トゥーンタウンって子供が大きくなってからほぼ入ってなくて…カートゥーンスピン初めて乗ったの!!
思っていたよりはるかに面白くて良かったですOK

道中、色んなプリンセスにも会えてね。可愛かった〜ラブ



ディズニーって広いから、歩き回って。フォトスポットで写真撮ったりしてると、ほーーんと脚が疲れちゃう悲しい最近、あんまり歩く機会もないから本当に辛いアセアセ体力の低下を痛感しました〜(笑)


娘たちはスターツアーズも2回乗った!!って言ってたっけな??


この日はお天気が良かったので、写真も綺麗に撮れます飛び出すハート飛び出すハート


夕方には、2日分の疲れが蓄積されて〜〜マジで脚が動かん無気力早く座りたい泣ってレベルになって来てーーダッシュダッシュ


夜のパレード用に持って来た敷物敷いて、パレードの場所取り兼休憩しました(笑)


その間。行きたい人はお土産選び!!

子どもたちは元気なので、見に行ったけどね。私はほぼダウン魂魂座った状態でウトウト・・zzz


そうこうしてたら、パレード始まったキラキラキラキラ



何回も見てるパレード。前回はコロナでダンサーさんが一人もいなかったけど〜〜。
今回はダンサーさんも踊ってて、少し活気が戻って来ましたよ〜ラブラブラブ

もう、大好き過ぎる!!気づき

そして近いからか、テンション上がる!!


大満足して、アプリをチェックすると〜〜


完全に諦めていたスペースマウンテンのスタンバイが可能になってる。


この時、閉園時間の約1時間前くらい。。


どう考えても9時の閉園時間までに乗れない気するんだけど…滝汗??


ダメ元でスペースマウンテンにGOランニングダッシュダッシュダッシュ

スタンバイできましたキラキラキラキラ

キャストに聞いてみたら。

例え閉園時間を過ぎても、今並んでいただいた人までは乗せます!との事拍手拍手


今年7月に完全クローズする事が決まってるスペースマウンテン。開園当初からあって大好きなアトラクションの一つ。最後に絶対に乗りたいと思っていたんだけど、あまりの混み具合に諦めていたんだよね〜もやもやもやもや


まさか、このタイミングでなれるとはニコニコ


意気揚々に並びつつ…

まだ食べてなかった夕ご飯は並びながら食べました。


列に並んでたら、隣の列にご近所さんがびっくり


娘がインスタで見つけて、来ているのには気づいてたんですが〜まさか並んでて会うとは!!

凄い偶然びっくりびっくりびっくり


⭐︎⭐︎⭐︎乗り納め・スペースマウンテン⭐︎⭐︎⭐︎


もう本当に最高すぎました!!
アレ?スペースマウンテンってこんな長かったっけな??って思いましたが、絶叫大好き♡の私には乗りごたえあって最高笑い笑い

最後から多分2番目の運行だったと思います!!
誰も居ないスペースマウンテン。ある意味新鮮だったな(笑)

どう考えても、遠方なのでクローズまでに来ることはないのでホント乗れて良かった拍手拍手


乗り納めして、人がまばらになってるランドを速足で退園ゲートまで戻る。


この日の夜行バスで帰るので、あんまり遅くなって乗り遅れたら大変ですからね。


歩いてたら、ご近所さんにも又会った!!


そちらは今夜一泊するそうで〜少しだけお話しながら歩きました。

そこの息子くんがウチの息子と同い年なので、お互いの進路の事など。。

近くに住んでいても高校が離れると全くって言って良いほど噂って入って来ない物です(笑)




あっという間にディズニーでの楽しい時間は終了アセアセ

名残惜しくて、ディズニーランドホテルを撮ってみた!(笑)

この時間だと、人少なーー笑い笑い




帰りも行きと同じバスですが、少しランクをあげましたチョキ

シールドが広めになってて、中にスマホスタンド付きでした。動画とかも見られる仕様になってましたよ。


ここから約8時間。途中で休憩しながら名古屋に帰りますバス


帰りのバスは爆睡〜だったので、短く感じた(笑)


いつもは家族で行くディズニー。

今回は娘とママ友との女子旅でしたが、ホント楽しかった乙女のトキメキ


そして、夜行バス。もっと辛いかな〜??って思っていたけど、私的にはそこまで大変だった!って事もなく…家族で行く時も自家用車なのでパパの運転は信用ならないのでほぼ寝ずに移動してるし…半分くらいは運転してるから、むしろバスの方が寝れて楽指差し

まあ、荷物が色々持って行けなかったり途中で車に休憩に戻れない不便さがあった位だったので。

また、娘と一緒に行くのはアリだなぁ〜と思いましたOK


とにかく、春休みに行ったので激混みだったので。次回は閑散期狙って行きたいなぁ〜と思いました☆


来月にはファンタジースプリングスもオープンしますね。まためちゃくちゃ混むんだろうなアセアセアセアセ

しばらくは入らないだろうけど。落ち着いた頃に訪れられたら嬉しいなぁ〜と思ってますOK





今回泊まったホテル


このホテル、本当にお勧めです!!

ディズニーからは少し遠いですが、シャトルバスもあるし。コンビニも隣接してる上に【大江戸温泉】が向えにあるので大浴場にも入りに行ける拍手拍手

お部屋にも独立型のお風呂もあるし、グループには本当に良いホテルだと思います。

11時まで使えるドリンクバーも最高ですジュース


移動が多い時はキャリーケースが楽かな…









アンチエイジング頑張るぞーグッグッ




こちら上矢印の商品気になり過ぎます!!


【マキアレイベル】もめっちゃ良さそうラブ





------------------------
19年連続売上本数No.1! 
------------------------
美容液ファンデ通販市場
クリアエステヴェールシリーズ
19年連続売上本数No.1 ※2004年4月~2023年3月売上本数実績(TPCマーケティングリサーチ調べ)に輝きました~!!!




色見本がこちら上矢印上矢印上矢印